美女と野獣

GWも終わり、春らしく過ごし易い毎日が続いています。
暖かくなると、体調も良くなって嬉しいですね。
ウォーキングは、雑用に追われて最近、少しさぼり気味・・
体重も気になるので、これから少し頑張らなくては!
主人は毎日、カメラ持参で散歩しますので、綺麗なお花を撮ってきてくれます。


今は、薔薇が美しいです♪ 華やかで気品がありますね。

rose8



明るいパープルが素敵🎵

rose10



大輪のバラ・・黄色の濃淡がいいですね。

rose9



今は藤も綺麗ですね。優しい紫色が大好き♪

fuji8



先週、映画美女と野獣を観てきました。
美しい歌と音楽、感動のドラマが忘れられないです。
アニメでは味わえない素晴らしい作品。レビューです。
字幕版で観ましたが、吹き替え版も観てみたい♪


beauty



先日、テレビでシンデレラの実写版を観ました。
こちらもアニメは大好きですが、素敵な作品でした♪
魔法をかけるところ、解けるところが素晴らしくてわくわくしましたよ。
「シンデレラ」はフィギュアの三原舞依さんがフリーで演じていましたね^^

cinderella


今年は、ラ・ラ・ランドに続き、素敵なミュージカル映画に出会えて幸せです🎵



     

横浜港散策

GWは、暖かくお天気にも恵まれて、良かったです。
私たち、GWが始まってすぐの4月末、所用で横浜に行きました。
時間がありましたので、少し足を延ばして、横浜港の散策を楽しんできました。

街はツツジが満開で華やかです🎵

yokohama


近くにランドマークタワーが見えます。

yokohama2


象の鼻パーク入り口の美しい花壇🎵

yokohama1


大さん橋ふ頭・・情緒がありますね^^

yokohama6


美しい大さん橋!

yokohama4


停泊していた豪華客船が、出港していきました。

yokohama5


有名な赤レンガ倉庫が、目の前に🎵
こちらでは、コンサートやいろいろな催し物が開催されています。
GWは、ビールフードでドイツの春まつりを再現しているそうですよ^^

yokohama9


和風のお休み処や、モダンなカフェなども作られて素敵。

yokohama8



歴史博物館・・この辺りは、明治以降の古い建物が、たくさん残っていてます。

yokohama3



有名な観覧車は、みなとみらい駅の近くにあります。

yokohama10

すぐ近くには、山下公園、港の見える丘公園、横浜中華街などがあります。
今度は、中華街で美味しい中華料理を、是非いただきたいです^^/



     

歩こう会🎵

ここ数日、春らしい行楽日和が続いていますね。
4月に入って、腰痛が出てしまい、しばらく治療に専念しておりました^^;
お正月は、左足が痛くて大変でしたが、今回は右の腰痛です。
いつものように温める、指圧・マッサージ、運動の三点セットを続けましたら
数日前から、少しずつ楽になって来て、やっと外出できるようになりました。

23日には、マンションで企画しました歩こう会に参加することが出来ました。
目的地は歩いて1時間余りということで、花の美術館に決めました。
前日は、小雨が降っていましたが、お天気と気温に恵まれ、ウォーキング日和になりました^^
参加者は夫婦4組と男性3人の11名で、丁度良い人数だったと思います。


花の美術館の入り口です。

hanakan3


入館すると、美しいお花畑が広がります。

hanakan1


満開のポピー🎵

hanakan2


チューリップは可愛いですね~🎵

hanakan6


昼食は芝生のベンチで持参のお弁当を食べました。
景色が素晴らしいので、とても美味しかったです!

hanakan5


温室には、ハイビスカスが・・ハワイみたい。

hanakan4


中庭の様々な可愛いお花たち・・

hanakan9


うさちゃん親子みたいな可愛い置物がいっぱい♪

hanakan8


胡蝶蘭は、いつ見ても豪華ですね!

hanakan7


記念に花柄のファイルとマグネットを買いました^^

hanakan

春のお花をいっぱい見ることが出来て幸せでした。
女性同士でおしゃべりをしながらのウォーキングでしたので
往復歩きでしたが、全然退屈しないで、楽しく歩くことができました。
帰って万歩計を見ると、2万歩を超えていました^^/

1ヶ月に1回、歩こう会をしようということになりました。
くれぐれもアルコール会にならないように・・笑


     

桜の季節🎵

4月に入って、やっと春らしい陽気になりました。
数日前に、桜も一気に満開になり、街中が美しいです。
この土、日曜日は、あいにくの雨模様で、お花見日和とは行かなかったです。
公園に行って、満開の桜を楽しみたかったので、ちょっと残念・・
近所でも、桜がきれいに咲いていましたので、少しアップします。

まだ三分咲きくらいの時の桜です。
日当たりの良いところと、そうでない場所は、開花に差がありますね。

sakura10


マンションのエントランス前の桜。

sakura14


中学校の校舎の幹に咲いた可愛い桜🎵

sakura12


学校前の桜並木・・美しいです!

sakura11


松のグリーンと桜のピンクは、相性がいいですね^^

sakura13


今は、水仙もきれいに咲いています🎵
黄色い中に白いお花もちらほら。

suisen5


こんな華やかな水仙もあるのですね。
オブダム(八重の水仙)ではないかしら。
甘い香りが漂っていました^^

suisen4

これから、春のお花がいろいろ咲き始めるので楽しみです🎵🎵


春らしくお野菜たっぷりのパスタを作りました🎵
お肉と玉ねぎ、茄子、絹さや、ブロッコリーのペペロンチーノ味。
ミニトマトと菜の花をたっぷりトッピングしました^^

pasuta


季節が変わり、春ドラマが始まりましたね。
ひよっこ観てますよ。ドラマは1964年、東京オリンピックが開催された頃から始まりますね。
みね子は少し世代が上の設定ですが、私が子供の頃のお話なので懐かしいです。
桑田佳祐さんの歌のオープニングも素敵ですし、どんなドラマが展開されるのでしょう・・楽しみですね^^

他にも春ドラマは、5~6作品観る予定です。
相葉くん主演の貴族探偵、ラブコメ、ボク、運命の人です。沢尻さん主演、母になるなどなど・・
たくさんは観られないので、1~2話を見て自分好みのドラマを見つけたいです^^/



     

ラ・ラ・ランド

3月は、寒暖の差があり、ここ数日は真冬並みに寒かったです。
でも私の地域も、そろそろ桜の開花が始まって、春が近い予感がしますね。
学生時代の友人から、久しぶりにお電話がありました。
桜が満開の頃にまた会えればいいな~と思っています。


boke

お花たちも、ちゃんと春を感じて、次々に咲いています♪
木瓜(ぼけ)のお花は、赤、白、ピンクと可愛いですね^^


anzu

淡いピンクの杏(あんず)は優しいお花♪


boke1

こちらも木瓜のお花たち・・華やかです。


NHKのべっぴんさんが今週で終了しますね。
綺麗な色彩のイラストをバックに、笑顔の芳根京子さんのオープニングが大好き♪
女学校の友人たちと始めたキアリスが次の世代に受け継がれる様子が素敵ですね。
洋裁や手芸も、コツコツと根気のいる作業なので、すごいな~と思いながら観てました^^

bepin

ゆったりとした雰囲気の中の優しい会話が心地良い、爽やかなドラマでしたね。
芳根京子さんは、このすみれ役でますますファンになりました。


映画 ラ・ラ・ランドを観てきました^^/
ここしばらく体調が今一でしたし、主人も忙しかったので、行くのを迷っていました。
私は映画鑑賞前にレビューはあまり見ない方ですが、今回はすごい読んじゃいました^^;
結構好き嫌いが分かれていて、余計迷いましたが、迷ってる人は、是非観てください・・
のレビューを読んで、主人同伴の鑑賞を決めました・笑  観て良かったです♪

lalaland1

監督の映画と音楽への深い愛を感じる、粋でお洒落な作品。レビューです。


lalaland

とてもお洒落なパンフレット♪
毎日少しずつ読んで楽しんでいます^^



プロフィール

maha

Author:maha
家族は主人と愛猫です
195*年 9月21日生まれ O型
趣味は音楽、映画、ドラマ、読書
性格は楽観的で用心深い面も・・
基本、凝り性かも(^^)
 

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる