ルビーの成長

今日は七夕です。毎日の健康と幸せを祈りたいですね。
今回の豪雨の被害が大きくて痛ましいです。心よりお悔やみ申し上げます。

私の地域は梅雨明けはまだですが、このところ蒸し暑いです。
ベランダのお花たちは、お水と太陽を浴びて、とても元気です🎵
日々草・・初夏から晩秋まで、毎日のお水だけでお花が咲くので、名付けられたそうですね。

nitinitiso2


野菜の苗も少し植えました。
茄子はなかなか成長してくれないですね^^;

nasu1


ミニトマトの実はすぐになりましたが、3週間ほどずっと青かったです。
やっと赤く実って、食べられるようになりました。少し甘さが足りないかも。

tonato



ルビーは、今日で2歳3ヶ月になりました。
これまでの成長を見てくださったら嬉しいです。
生後70日で我が家に来たルビー・・翌日に撮ったフォトです^^

ruby35
              ↑足元に同じような顔のリモコンが・・笑


この時から、おもちゃが大好きな子でした♪

ruby34


1週間経つと、もうこんなにしっかりするんですよ。
黒いリボンの首輪は、ブリーダーさんからのプレゼントです^^

ruby36


小さい頃から、ゴルフとテニスの試合が大好きでした。
松山選手と錦織選手の打つボールを必死で追ってます^^

ruby43


3ヵ月になると、目鼻立ちがハッキリして可愛くなりますね。

ruby45


1歳頃には、もう大人のにゃんこの顔になります。
いつもカウンターに座って、私の料理支度を見ていますよ。

ruby39


何にでも興味を持って、じっと観察をします。

ruby40


遊んでほしい時は、私にPCをしないで~って^^;

ruby32


疲れるとどこででもトローン~笑

ruby48


寝場所は、いろいろありますが、PCの後ろもお気に入り🎵

ruby42


ルビーはこれまでの猫ちゃんのなかでは、一番自己主張します。
でもその分、愛情表現が豊かで、とても可愛いです♪
人間にもいろいろな性格があるように、猫ちゃんにも個性がありますね。
前のにゃんこはここが可愛かったな~と比べるのは良くないと思います。
ルビーの可愛いところを大事にして、これからも一緒に暮らしたいです^^/



     

春の歩こう会🎵

ここ数日、春らしい陽気で過ごし易いです。
じっとしていると冷えてきますが、動くと汗ばみます^^;
外出するのがおっくうでなくなり、嬉しいかも・・

季節の良い時なので、28日に第二回歩こう会を開催しました。
前回は、4月末でしたので、丁度1ヶ月ぶりですね。
4月の時は11名の参加でしたが、今回は9名でした。
ほとんど同じ顔ぶれでしたので、すぐに打ち解けて良かったです^^

途中、優しいピンクの薔薇が咲いていました♪

rose11


今回は、美しい自然の青葉の森公園に行きました。
歩くにはちょっと遠いので、最寄り駅の一つ前の駅で降りて歩くことにしました。
今回もお天気と気温に恵まれて、最高のウォーキング日和でした♪


歩いて30分位のところに建っている亥鼻城。
郷土博物館になっているそうです。

aoba10



1時間ほど歩くと、新緑の青葉の森公園に着きました。
前方に歩いている人たちが、ウォーキング仲間です^^

aoba4



緑に囲まれた静かな道が、ずっと続いています。

aoba



中央博物館を遠くに見ながら、ベンチで昼食をいただきました。
広くてとても気持ちの良い所でした。

aoba1



昼食後、野鳥園に行こうということで、生態園の森の細道へ・・
ちょっと暗くて、1人では心細いかも。

aoba3



しばらくすると、美しい池の野鳥園に着きました。
バードウォッチングができる観察舎がありました。

aoba5



今の時期、あまり鳥はいないそうで、残念。
でもカイツブリの親子が、池で仲良く泳いでいるのが見えました。
双眼鏡だと大きく見えましたが、肉眼ではやっとかしら^^;

aoba6
                ↑の先辺りにいます^^



野鳥園の後は、中央博物館に入りました。
ナウマンゾウの骨の標本があってびっくり・・
大きくて立派な牙ですね~!
クジラの骨もすごかったです。

aoba7



珍しい蝶々が何百匹も飾られていました~すごい!

aoba8.jpg



いろいろな種類のカニさん。
色も形も様々で勉強になりました。

aoba9

海に囲まれている県なので、海洋生物がたくさん展示されていました。
海の中って、本当に美しくて神秘的ですね!


美しい花壇もあり、広々として緑豊かな公園でした。
主人によれば、以前一度来たことがあるそうですが、忘れていました^^;

aoba2


5月の歩こう会もとても楽しかったです。
帰って万歩計を見ると、1万7千歩でした。よく歩いた~
次回は、秋に是非やりましょうと約束しました^^/




     

横浜港散策

GWは、暖かくお天気にも恵まれて、良かったです。
私たち、GWが始まってすぐの4月末、所用で横浜に行きました。
時間がありましたので、少し足を延ばして、横浜港の散策を楽しんできました。

街はツツジが満開で華やかです🎵

yokohama


近くにランドマークタワーが見えます。

yokohama2


象の鼻パーク入り口の美しい花壇🎵

yokohama1


大さん橋ふ頭・・情緒がありますね^^

yokohama6


美しい大さん橋!

yokohama4


停泊していた豪華客船が、出港していきました。

yokohama5


有名な赤レンガ倉庫が、目の前に🎵
こちらでは、コンサートやいろいろな催し物が開催されています。
GWは、ビールフードでドイツの春まつりを再現しているそうですよ^^

yokohama9


和風のお休み処や、モダンなカフェなども作られて素敵。

yokohama8



歴史博物館・・この辺りは、明治以降の古い建物が、たくさん残っていてます。

yokohama3



有名な観覧車は、みなとみらい駅の近くにあります。

yokohama10

すぐ近くには、山下公園、港の見える丘公園、横浜中華街などがあります。
今度は、中華街で美味しい中華料理を、是非いただきたいです^^/



     

歩こう会🎵

ここ数日、春らしい行楽日和が続いていますね。
4月に入って、腰痛が出てしまい、しばらく治療に専念しておりました^^;
お正月は、左足が痛くて大変でしたが、今回は右の腰痛です。
いつものように温める、指圧・マッサージ、運動の三点セットを続けましたら
数日前から、少しずつ楽になって来て、やっと外出できるようになりました。

23日には、マンションで企画しました歩こう会に参加することが出来ました。
目的地は歩いて1時間余りということで、花の美術館に決めました。
前日は、小雨が降っていましたが、お天気と気温に恵まれ、ウォーキング日和になりました^^
参加者は夫婦4組と男性3人の11名で、丁度良い人数だったと思います。


花の美術館の入り口です。

hanakan3


入館すると、美しいお花畑が広がります。

hanakan1


満開のポピー🎵

hanakan2


チューリップは可愛いですね~🎵

hanakan6


昼食は芝生のベンチで持参のお弁当を食べました。
景色が素晴らしいので、とても美味しかったです!

hanakan5


温室には、ハイビスカスが・・ハワイみたい。

hanakan4


中庭の様々な可愛いお花たち・・

hanakan9


うさちゃん親子みたいな可愛い置物がいっぱい♪

hanakan8


胡蝶蘭は、いつ見ても豪華ですね!

hanakan7


記念に花柄のファイルとマグネットを買いました^^

hanakan

春のお花をいっぱい見ることが出来て幸せでした。
女性同士でおしゃべりをしながらのウォーキングでしたので
往復歩きでしたが、全然退屈しないで、楽しく歩くことができました。
帰って万歩計を見ると、2万歩を超えていました^^/

1ヶ月に1回、歩こう会をしようということになりました。
くれぐれもアルコール会にならないように・・笑


     

桜の季節🎵

4月に入って、やっと春らしい陽気になりました。
数日前に、桜も一気に満開になり、街中が美しいです。
この土、日曜日は、あいにくの雨模様で、お花見日和とは行かなかったです。
公園に行って、満開の桜を楽しみたかったので、ちょっと残念・・
近所でも、桜がきれいに咲いていましたので、少しアップします。

まだ三分咲きくらいの時の桜です。
日当たりの良いところと、そうでない場所は、開花に差がありますね。

sakura10


マンションのエントランス前の桜。

sakura14


中学校の校舎の幹に咲いた可愛い桜🎵

sakura12


学校前の桜並木・・美しいです!

sakura11


松のグリーンと桜のピンクは、相性がいいですね^^

sakura13


今は、水仙もきれいに咲いています🎵
黄色い中に白いお花もちらほら。

suisen5


こんな華やかな水仙もあるのですね。
オブダム(八重の水仙)ではないかしら。
甘い香りが漂っていました^^

suisen4

これから、春のお花がいろいろ咲き始めるので楽しみです🎵🎵


春らしくお野菜たっぷりのパスタを作りました🎵
お肉と玉ねぎ、茄子、絹さや、ブロッコリーのペペロンチーノ味。
ミニトマトと菜の花をたっぷりトッピングしました^^

pasuta


季節が変わり、春ドラマが始まりましたね。
ひよっこ観てますよ。ドラマは1964年、東京オリンピックが開催された頃から始まりますね。
みね子は少し世代が上の設定ですが、私が子供の頃のお話なので懐かしいです。
桑田佳祐さんの歌のオープニングも素敵ですし、どんなドラマが展開されるのでしょう・・楽しみですね^^

他にも春ドラマは、5~6作品観る予定です。
相葉くん主演の貴族探偵、ラブコメ、ボク、運命の人です。沢尻さん主演、母になるなどなど・・
たくさんは観られないので、1~2話を見て自分好みのドラマを見つけたいです^^/



プロフィール

maha

Author:maha
家族は主人と愛猫です
195*年 9月21日生まれ O型
趣味は音楽、映画、ドラマ、読書
性格は楽観的で用心深い面も・・
基本、凝り性かも(^^)
 

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる