美女と野獣

GWも終わり、春らしく過ごし易い毎日が続いています。
暖かくなると、体調も良くなって嬉しいですね。
ウォーキングは、雑用に追われて最近、少しさぼり気味・・
体重も気になるので、これから少し頑張らなくては!
主人は毎日、カメラ持参で散歩しますので、綺麗なお花を撮ってきてくれます。


今は、薔薇が美しいです♪ 華やかで気品がありますね。

rose8



明るいパープルが素敵🎵

rose10



大輪のバラ・・黄色の濃淡がいいですね。

rose9



今は藤も綺麗ですね。優しい紫色が大好き♪

fuji8



先週、映画美女と野獣を観てきました。
美しい歌と音楽、感動のドラマが忘れられないです。
アニメでは味わえない素晴らしい作品。レビューです。
字幕版で観ましたが、吹き替え版も観てみたい♪


beauty



先日、テレビでシンデレラの実写版を観ました。
こちらもアニメは大好きですが、素敵な作品でした♪
魔法をかけるところ、解けるところが素晴らしくてわくわくしましたよ。
「シンデレラ」はフィギュアの三原舞依さんがフリーで演じていましたね^^

cinderella


今年は、ラ・ラ・ランドに続き、素敵なミュージカル映画に出会えて幸せです🎵



     

ラ・ラ・ランド

3月は、寒暖の差があり、ここ数日は真冬並みに寒かったです。
でも私の地域も、そろそろ桜の開花が始まって、春が近い予感がしますね。
学生時代の友人から、久しぶりにお電話がありました。
桜が満開の頃にまた会えればいいな~と思っています。


boke

お花たちも、ちゃんと春を感じて、次々に咲いています♪
木瓜(ぼけ)のお花は、赤、白、ピンクと可愛いですね^^


anzu

淡いピンクの杏(あんず)は優しいお花♪


boke1

こちらも木瓜のお花たち・・華やかです。


NHKのべっぴんさんが今週で終了しますね。
綺麗な色彩のイラストをバックに、笑顔の芳根京子さんのオープニングが大好き♪
女学校の友人たちと始めたキアリスが次の世代に受け継がれる様子が素敵ですね。
洋裁や手芸も、コツコツと根気のいる作業なので、すごいな~と思いながら観てました^^

bepin

ゆったりとした雰囲気の中の優しい会話が心地良い、爽やかなドラマでしたね。
芳根京子さんは、このすみれ役でますますファンになりました。


映画 ラ・ラ・ランドを観てきました^^/
ここしばらく体調が今一でしたし、主人も忙しかったので、行くのを迷っていました。
私は映画鑑賞前にレビューはあまり見ない方ですが、今回はすごい読んじゃいました^^;
結構好き嫌いが分かれていて、余計迷いましたが、迷ってる人は、是非観てください・・
のレビューを読んで、主人同伴の鑑賞を決めました・笑  観て良かったです♪

lalaland1

監督の映画と音楽への深い愛を感じる、粋でお洒落な作品。レビューです。


lalaland

とてもお洒落なパンフレット♪
毎日少しずつ読んで楽しんでいます^^



     

冬本番

昨日、今日と各地で大雪のニュース、受験生は、たいへんですね。
暖かいお正月でしたが、今は寒波が訪れて冬本番・・体調管理に気をつけましょう。

年末にお隣さんから水仙をいただいて、主人が水仙の俳句を作り、メールで送りました。
昨日、そのお礼にまた綺麗なお花をいただきましたので、同じ部屋に飾っています。
日本水仙寒椿山茶花です。

suisen2

お隣さんは、私たちとほとんど同世代の素敵なご夫婦で大好きです。
ご主人は俳句の達人なので、主人の俳句は「初心者らしい」と厳しいお言葉。。
俳句を作ったのは、初めてくらいなので、仕方がないかも^^; 
主人は今、ボケ防止のために百人一首を毎日少しずつ覚えています^^


お友だちのブログではちみつレモンのレシピを教えていただき、早速作ってみました🎵
ひとつは、レモンとはちみつ、もうひとつは、レモンはちみつにショウガを入れました。
2週間ほどで飲めるということで、楽しみに待ちました(^^♪

lemon1


飲み頃のお正月に、炭酸で割ってレモンソーダとしょうがホットレモンを作りました。
どちらもとても美味しかったです🎵健康にも喉にも良いドリンクなので嬉しいです。
また作って冷蔵庫にストックしておくつもり・・美味しいレシピをありがとうございます^^/

lemon2


1月7日は、いつも七草がゆを食べています。
朝食にいただきましたが、さっぱりとした喉越しで美味しかったです。
作る時は、春の七草を覚えたつもりでも、すぐに忘れてしまいますね^^;

kayu


ぜんざい、いつもはあずき缶を使いますが、あずき豆から作ってみました。
お豆はよく作りますので、あずき餡もチャレンジして良かったかも。

siruko



年末に放送されたボーイソプラノ ただひとつの歌声を観ました。
音楽を通して、様々な困難を乗り越えて成長していく少年の物語です。
ギャレット君がとにかく可愛いです^^ 昔から少年物が大好きなんですよね。
レビューをアップしましたので、読んでくださると嬉しいです。

boychoir


足の痛みも少しずつですが良くなっているようです。
年、お薬、姿勢、いろんな要素が重なっているような気がします。
ご心配くださって、ありがとうございました(^^)



     

レオ、おめでとう~♪

3月になりました(^^/
三寒四温が過ぎれば、春本番ですね。
チューリップが蕾をつけて、可愛いお花が咲くのを待っています。
今年は暖冬でしたので、桜の開花も早いかもしれませんね^^

panji1
パンジーは寒い冬でもきれいに咲いて、逞しいですね。


昨日はとても嬉しいニュースがありました。
レオさまが、アカデミー主演男優賞を受賞しました(^^/
おめでとうございます☆
「タイタニック」を観て、私は映画ファンになりました。
「ボーイズ・ライフ」は何回も観て、レオくんの虜になりましたよ。
10代のレオは、表情が美しくてキラキラ輝いていましたね。
大人になってからは、どんな作品の中でも自分らしさを失わないレオが素敵です。
これからも、ずっと応援します♡ アカデミー賞受賞

revenant1
「レヴェナント」は極寒の中での厳しい撮影だったそうです。
受賞スピーチでは、地球環境についても熱く語って
満場から温かい拍手を受けていました。感動的でした(*^^*)/


maney1
「思い出のマーニー」は残念ながら受賞はなりませんでしたね。
幻想的なストーリーですが、感動と癒しがある素敵な作品♪
若い米林宏昌監督のこれからの活躍が楽しみです。

プロフィール

maha

Author:maha
家族は主人と愛猫です
195*年 9月21日生まれ O型
趣味は音楽、映画、ドラマ、読書
性格は楽観的で用心深い面も・・
基本、凝り性かも(^^)
 

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる