火花

このところ、雨の日が多くて、かなり涼しく感じます。
私の地域は、まだ梅雨明けはなくて、しばらくこんな日が続くそうです。
これまで雨が少なかったので、今頃つけが回ってきたのかしら?
水不足が解消されるのは嬉しいけれど、夏はやっぱり暑くなってほしいです!


お天気に惑わされずに夏がくれば、ちゃんとひまわりは咲いてくれますね♪
群れをなして咲いていると賑やかですけど、1本だけだとちょっと寂しそう・・・
sunflower



お家の板格子にぶどうの実がなっていました。
これからもっと実って、美味しくなるのかな?
grape



わが家のベランダのベゴニアです。
ズームで撮るとお花は、こんな形をしてるんですね^^
begonia



最近、本を読む機会が少なくなって、これではいけないな~と思います。
文学賞なども、あまり興味がないので、賞を取った本を読むこともあまりないです。
そんな中、又吉直樹さん著の「火花」はすぐに買って読みました。
購入後に芥川賞が決まった時は、とても嬉しかったです。

読んだのは1年以上前ですが、今回レビューを書くので、少し読み返しました。
文学小説うんぬんはよくわかりませんが、又吉さんの文章はとても魅力的だと思います。
稚拙なレビューですがアップしました。「火花」もう一回、じっくりと読みたいです。

hibana

又吉さんは、漫才の他にも、司会者などでも活躍されていますね。
Eテレで放送されている「オイコノミア」でも、おっとりキャラでいいですね^^
聞き上手で、向学心があって、時々笑わせちゃうみたいなところが大好きです。


ドラマは「とと姉ちゃん」を楽しく観ています。
“暮らしの手帳”は子供の頃に家にあったので、本の記憶は少しあります。
素敵な表紙に、女性に役に立つ記事がたくさん書かれていたのが印象に残っています。
これから、花山さんと3人姉妹の活躍が楽しみですね^^

夏ドラマは、「家売るオンナ」「はじめまして、愛しています」「仰げば尊し」を観ています。
尾野真千子さんは大好きな女優さんなので、「はじめまして~」は楽しいです。
養子縁組がテーマですが、真千子さんがピアニストなので、わくわくしてるかも♪


     

春が近づいていますね

先日の春一番の嵐の後は、陽射しも暖かく感じられますね。
心地良い陽気に、コートの前ボタンを外して歩きたくなります(^^)
Blogデビューから2週間余りたちましたが、ちゃんと運営できるかしらと
少し不安を抱えながら過ごしています。
でもBlogを重荷に思うのは良くないので、マイペースをモットーに楽しみたいです^^


blogtop7umer
今は、街中、梅が美しいですね。
桜とは少し違うピンク色が好きです。


blogtop6umep
ピンクでも微妙に色合いが違いますね。


blogtop8nanohana
菜の花を見ると元気になりますね。



blogbook1
朝ドラ「あさが来た」を楽しく観ています。
あささんの大胆な生き方に感銘を受けています。
「浅子と旅する」は、彼女の幼少時代から晩年までの生き様が
分かり易く書かれています。レビューです。


プロフィール

maha

Author:maha
家族は主人と愛猫です
195*年 9月21日生まれ O型
趣味は音楽、映画、ドラマ、読書
性格は楽観的で用心深い面も・・
基本、凝り性かも(^^)
 

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる