薔薇とコンサート♪

初夏のような陽気になりましたが、ひんやり感もあるので、ファッションに気を使いますね。

昨日は、オバマ大統領の広島訪問のニュースをテレビで観ていました。
世界から核兵器をなくしたいというスピーチは感動的でしたね。
被爆者と抱き合って、核廃絶を誓い合う姿に心打たれました。
ご両親が広島で被爆された知人は、健康のことをよく心配されていました。
核戦争はもちろん、戦争は絶対あってはならないと強く思います。



5月は薔薇の季節とゆっくり構えていましたら、今年は開花が早いのかしら?
フォトショットは遅かった感があります^^;
それでも、まだきれいに咲いている薔薇たち・・・華やかですね~。


rose3
ピンクと黄色の薔薇の咲く素敵なお家♪
写真を撮っていると、お家の方がお庭でにっこり^^



rose4
大輪の薔薇は、美しく華やかで豪華!



rose5
こんな薔薇も・・・可愛いです♪




先週、 中嶋彰子さんのコンサートの招待券を頂きましたので、行ってまいりました。
銀座のヤマハホールは、有楽町から三越、松屋のある中央通りを歩いて行けます。
主人と久しぶりの銀ブラは、とても楽しかったです。


ginza1
ホールの前には、ユニクロ、横はH&M すぐ近くにZARAがありました
時間があれば、ゆっくりショッピングしたかったです。


中嶋彰子さんは、美しくて華やかで、笑顔の素敵な方ですね。
トスティ、ワーグナーなど、素晴らしいソプラノに酔いました。
共演の小松ななみさん、松本和将さんもとても素敵♪


anakajima

知っている曲はほとんどなかったのですが、アンコールの2曲は印象的でしたね^^
中嶋さんは、今日会場にいる私の特別のボーイフレンドに捧げますと言われて
プッチーニの「私のお父さん」を歌い、御年88歳のお父様に花束を贈られました。感動的でしたよ。
ジーツィンスキ「ウィーン、わが夢の街」は優雅で華やかで楽しかったです^^/

帰宅してからネットなどで歌をいろいろ聴きました♪
素敵な声楽のコンサートに行くと、刺激を受けて豊かな気持ちになりますね(^^)


     

薔薇の季節

風薫る五月、外に出ると陽射しが温かくて心地良いですね。
GW、遊び過ぎてちょっと疲れ気味なので、散歩は近場で済ませています。
マンションを出ると、庭先にきれいな薔薇が咲いているお家がありました。
薔薇の住宅街はまだ行っていないので、デジカメ持参で出かけるのが楽しみ♪



rose1
マンション近くのお家の庭格子に咲いている素敵な薔薇♪
ピンクの濃淡が微妙で、自然が醸し出す色合いって美しいですね


「レヴェナント」のレビューがやっと書けましたのでアップしました。
読んでいただければ嬉しいです。映画館からしばらく遠ざかっていましたが
レオさま念願のアカデミー賞受賞作品ということで頑張って観てきました。
この作品は、やはり大画面で観て良かったと思います(^^)



散歩に出かける時は・・・というよりいつも洋服のポケットに万歩計を入れています。
主人も私も運動不足ぎみなので、1日1万歩を目標に生活しています。
8千歩くらいでも十分とテレビで言っていましたので、ま~そのくらいを目指しています^^


manpo
小型で軽いので、ポケットに入れても全然気になりません
1週間分が記録されて、午前12時になると自動的に翌日の記録になります


最近作ったお魚料理を3品アップします。


taimesi
鯛めしは、炊飯器で簡単に作れます。



sabamiso
さば味噌は、プロ技キッチンのテキストを見て作りました
時間をかけずに美味しくできました♪



cocking
キスとカキのフライです
フライは油を使うので、たまにしか作らないです

太らないためにも、食事は気をつけないといけないですね。
お魚とお肉は、1週間でおよそ5対2の割合で食べてます。
若くないので、お魚の方が消化に良いかな~と思います^^


     

ギターコンサート♪

GWは皆さま、いろいろ楽しく過ごされたことと思います。
私たちは、家でのんびり過ごす予定でしたが、結構外出する日が多かったです。
車で1時間半かけて姉宅に遊びに行ったり、同じマンションの方のギターコンサートに行きました。
久しぶりに美容院で夏仕様にカットして、同じ日に「レヴェナント」を見に行きましたよ。
レオさまの心迫る演技に少年の頃のレオと重ねてしまい、涙が出てしまいました。
今、レビューを作成中なので、でき次第アップしたいと思います。



botann
コンサートに行く途中、真紅の牡丹が咲いているのを見つけました
華やかな中にも、凛とした美しさがあって、しばらく見とれていました^^



住んでいるマンションには、音楽好きな方がたくさんいらっしゃいます。
主人も音楽が大好きで、エレクトーン、クラリネット、チェロなどを練習しています。
コンサートのギターの方とは、音楽クラブ仲間で、いつも一緒に練習しています。
私も、楽器のお稽古を再開したら、クラブに入会したいです。



guitar2
公園の一角にある広場で、子供たちは自由に遊んでいる野外コンサートです
「レット・イット・ビー」などビートルズメドレーや「涙そうそう」など7曲ほど演奏しました



guitar3
音楽も人となりが出ますね。とても優しくて丁寧な演奏に心が癒されました
ギターの音色って静かで、じっと音楽に聴き入る感じが好き♪
ギターは、右手で伴奏とメロディー両方を弾かないといけないので大変!



guitar4
こんなお洒落なピザのお店も開かれていました
アメリカの街角で見かけるようなショップですね^^

楽器は、毎日の練習は地味で根気も必要ですが
自分なりの演奏ができるようになれば楽しいし、達成感がありますね。
聴いてくださる方がいるのは、幸せだと思います。



プロフィール

maha

Author:maha
家族は主人と愛猫です
195*年 9月21日生まれ O型
趣味は音楽、映画、ドラマ、読書
性格は楽観的で用心深い面も・・
基本、凝り性かも(^^)
 

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる