ルビーのご挨拶

毎日寒い日が続いていますね。
昨日は、突風で大荒れのお天気でした。
足の痛みはだいぶ軽くなって、買い物に歩いて行けるようになりました。
数日前には、家の近くに梅が咲いていましたので嬉しかったです。

梅と桜は良く似ていますね🎵
花びらの〇型が梅、♡型が桜なんですね。

ume


華やかなしだれ梅・・見事です!

ume2



遅くなりましたが、ルビー年始のご挨拶です。

ruby24


今年もよろしくお願いします。

ruby25


おもちゃ命♡ さ~今日も遊ぶわよ♪

ruby20


こっちのおもちゃがいい!

ruby21


取れないんですけど^^;

ruby23


おもちゃ風呂だよ!あ~幸せ~🎵

ruby26


出るべきか留まるべきか・・

ruby27


それが問題だ・・

ruby31


考えすぎて疲れちゃった!ふ~

ruby28

ルビーは大のおもちゃ好きで、何時間でも平気で遊びます。
ブリーダーさんから、この子は2時間位は遊ばないと満足しないですよと
聞いていましたが、まさにそんな感じですね^^;

おもちゃは、結構高価なので、最近はネットで買っています。
香港や中国は値段も手頃で送料が無料の物が多いです。
手の込んだものより、ふわふわしたリボン系のおもちゃが好きかも^^



     

冬本番

昨日、今日と各地で大雪のニュース、受験生は、たいへんですね。
暖かいお正月でしたが、今は寒波が訪れて冬本番・・体調管理に気をつけましょう。

年末にお隣さんから水仙をいただいて、主人が水仙の俳句を作り、メールで送りました。
昨日、そのお礼にまた綺麗なお花をいただきましたので、同じ部屋に飾っています。
日本水仙寒椿山茶花です。

suisen2

お隣さんは、私たちとほとんど同世代の素敵なご夫婦で大好きです。
ご主人は俳句の達人なので、主人の俳句は「初心者らしい」と厳しいお言葉。。
俳句を作ったのは、初めてくらいなので、仕方がないかも^^; 
主人は今、ボケ防止のために百人一首を毎日少しずつ覚えています^^


お友だちのブログではちみつレモンのレシピを教えていただき、早速作ってみました🎵
ひとつは、レモンとはちみつ、もうひとつは、レモンはちみつにショウガを入れました。
2週間ほどで飲めるということで、楽しみに待ちました(^^♪

lemon1


飲み頃のお正月に、炭酸で割ってレモンソーダとしょうがホットレモンを作りました。
どちらもとても美味しかったです🎵健康にも喉にも良いドリンクなので嬉しいです。
また作って冷蔵庫にストックしておくつもり・・美味しいレシピをありがとうございます^^/

lemon2


1月7日は、いつも七草がゆを食べています。
朝食にいただきましたが、さっぱりとした喉越しで美味しかったです。
作る時は、春の七草を覚えたつもりでも、すぐに忘れてしまいますね^^;

kayu


ぜんざい、いつもはあずき缶を使いますが、あずき豆から作ってみました。
お豆はよく作りますので、あずき餡もチャレンジして良かったかも。

siruko



年末に放送されたボーイソプラノ ただひとつの歌声を観ました。
音楽を通して、様々な困難を乗り越えて成長していく少年の物語です。
ギャレット君がとにかく可愛いです^^ 昔から少年物が大好きなんですよね。
レビューをアップしましたので、読んでくださると嬉しいです。

boychoir


足の痛みも少しずつですが良くなっているようです。
年、お薬、姿勢、いろんな要素が重なっているような気がします。
ご心配くださって、ありがとうございました(^^)



     

謹賀新年

あけましておめでとうございます。
元旦のご挨拶が遅くなりましたが
今年もよろしくお願いいたします。
皆さまのご多幸をお祈りしております。

自宅マンションで迎える2年目のお正月ですが
暖かくお天気にも恵まれて良かったです。

今年も二人仲良く元気に暮らせればいいな・・

kantubaki1


元旦は晴れていましたが、もやがかかっていましたので、昨年末の富士山です。

fuji7


立派なおせちのお重は食べきれないので、近くのマーケットで買い揃えます。

osechi


二人とも香川県出身なので、白味噌のお雑煮です。
大根、人参だけのシンプルな具ですが美味しいです🎵

osechi1


歩くと少し左足が痛かったので、すぐ近くの神社に初詣に行きました。

jinjya1


お社内は、明るく美しくまつられていました。
今年も健康で充実した1年になりますように・・

jinjya


クリスマスグッズと比べるとお正月のお飾りは少ないかも^^;
ルビーがいたずらするので、すぐに片づけてしまいます。

okazari1



okasari


今年の三が日は、私の足の痛みもあり、家でゆっくり過ごしました。
テレビでは、太川&蛭子さんの路線バスの旅をずっと見ていました。
ちゃんと目的地に着けるか?ハラハラドキドキの楽しい番組ですね^^
この名コンビの旅は、この25回で最終ということで残念です。。

運営に不安がありましたが、昨年2月に始めたブログを
自分なりに続けることができて良かったです。
お友だちとの交流を大切に、マイペースですが
今年も楽しくブログを続けていければ嬉しいです(^^)



プロフィール

maha

Author:maha
家族は主人と愛猫です
195*年 9月21日生まれ O型
趣味は音楽、映画、ドラマ、読書
性格は楽観的で用心深い面も・・
基本、凝り性かも(^^)
 

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる