コンサート♪

ここ何日か気温差が大きくて、体調管理が難しいですね。
暖かい日は、春のような陽気で心地良いです。
若い人は、もう身軽なコートですが、私はまだまだ真冬のダウンコートで外出です^^;
この時期、少し薄着をすると風邪を引き易いので、気をつけなくては・・

庭に咲いていた黄水仙♪
水仙はほんとうに種類が多いですね。

suisen3


早咲きの桜と思いましたが、桃?それとも梅かしら?

sakura9



1月末に、東京オペラシティのコンサートに行って来ました。
友人が東京交響楽団の定期演奏会のチケットを2枚譲って下さったので
夫婦で出かけました。1時間半、電車を乗り継いで最寄りの駅に着いたものの
10分近く駅構内を歩いて、やっとホールまでたどり着きました^^;

comsert6


ホールそばの広いサークルに立つ、大きな人型の石像!

consert7


写真は撮れなかったですが、とてもモダンで美しいホールでした。
演目は、リムスキー=コルサコフのシェエラザードとプロコフィエフが作った映画音楽です。
シェエラザードは、フィギュアスケートの樋口新葉さんがフリーの演技に使われていましたね^^
美しいテーマ曲が流れると、うっとりと聞き惚れてしまいました♪

記念に猫ちゃんイヤリングを買いました♪

earing



2月11日に、マンションで初めてのコンサートを開催しました。
住人の方がグランドピアノを寄贈してくださったので、その記念コンサートです。
住人でしたら誰でも参加できますし、飛び入り演奏もOKということで、8組の出演でした。

consert8


主人は、チェロで大きな古時計グリーンスリーブスを演奏して、私が伴奏をしました♪
準備や挨拶などもしましたので、その間にチェロの弦の音が狂ってしまって
全然上手く弾けなかったとしょんぼりしていましたが、温かい拍手を頂いて嬉しかったです。

consert10


イタリアでプロのオペラ歌手として活躍されているご夫妻の歌の伴奏もさせていただきました。
以前公園でギターコンサートをされた音楽仲間のお姉さん夫妻(ご主人はイタリア人)です。
まだ30代のお二人ですが、ご主人は近々、カーネギーホールのコンサートに出演されるそうです♪

コンサート終了後は、それぞれ持ち寄りでパーティーを楽しみました♪
マンションには、音楽が大好きな仲間が多いので
これからも四季折々のコンサートを開ければと思っています。

comsert9

お薬の副作用などで、ずっとピアノや楽器演奏ができなかったのですが
今回伴奏ができたことは、これからの自信にもなるので良かったです。
次は、ピアノ独奏にもチャレンジしたいです^^/




     

冬ドラマとホームシアター

毎日寒いですが、少しずつ春の気配も感じられるような・・でもまだまだ風は冷たいです^^;
ベランダのお花たちは、この冬枯れたのも多い中、なでしこだけは賑やかです^^
3日に1回お水をあげるだけですが、新しい蕾が次々と咲いています。

nadesiko2


冬ドラマ、いろいろ楽しんでいますよ♪
べっぴんさんは、後半になってすみれとさくらの親子関係が描かれていますね。
小さい頃は、可愛いだけの子供も、思春期になるといろいろ大変だな~って思います。
私の母も仕事をしていましたので、さくらの気持ちはわかるような・・寂しかったのでしょうね。

べっぴんさんを見てると、やっぱり洋裁とか編み物に気持ちが向いてしまいます。
今は、疲れ易くてほとんど作っていませんので、昔の作品をアップしちゃいます^^;

kiruto

30代の頃に作り、秋口に家で着ていましたが
派手なので、今はタンスにしまい込んでいます。


keito

20代の時に編んだ主人のベストです。
寒い時に、背広の下に着て仕事に行ってました。


keito1

同じ頃、父にもベストを編みました。
とても喜んでよく着てくれましたので、嬉しかったです。
父は痩せた体形なので、ボリュームを持たせて編んだ記憶があります。
洗濯をすると少し縮んだので、今はどちらも私が着ています^^

冬ドラマは他にも観てますよ♪
カルテット 主人が興味津々で観ていますが、せりふがクールで若者向けなので
ついていけん!と言いながらも、二人で楽しく観ています♪
下剋上受験 こちらも主人が好きみたいで熱心に観ています。
私は、阿部サダヲさんが大好きです。演技が素晴らしくて、お顔の表情も素敵だし可愛い。。
就活家族 すごい切実な問題で心苦しくなるけれど、とても面白いです。
東京タラレバ娘 花子とアンで共演した吉高由里子さんと鈴木亮平さんが恋人?役で出演しています。


原節子さんが逝去された時の追悼作品を、今回やっと観ることができました。
これだけの名優を揃えた作品も珍しいのではないかしら。
昭和の香りが漂う素敵な物語。レビューです。

tokyostory



プロフィール

maha

Author:maha
家族は主人と愛猫です
195*年 9月21日生まれ O型
趣味は音楽、映画、ドラマ、読書
性格は楽観的で用心深い面も・・
基本、凝り性かも(^^)
 

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる