ハワイアンキルト♪

数日前まで猛暑でしたが、一昨日から急に涼しくなり、温度差についていけないです^^;
しばらく過ごし易いみたいですが、また暑さは戻ってくるのでしょうね。

3週間ほど前に、主人が玄関のかまちでつまづいて、右足親指を骨折しました。
しばらく杖を使って歩いていましたが、今は杖なしで歩けるようになりました。
まだギブスのようなもので固定していますので、ちょっと不便な生活かしら^^;
というわけで夫婦共々、ウォーキングはしばらくお休みしています。


怪我をする前に撮りました。
ちょっと可愛いサイズのひまわりです♪

sunflower1


胡瓜は、2~3本小さいのができましたが、すぐに枯れてしまって諦めていました。
ある朝、お店のと同じ太さの胡瓜が実っていて、びっくり!
長さは普通の胡瓜の半分くらいですが、トゲトゲが新鮮でしたよ。
早速、ポテトサラダに入れていただきましたが、とても美味しかったです^^

cucumber


私がお花にお水をあげたり、ベランダのお掃除をしてると
ルビーはいつもこうやって、私の方を見ています^^

nitinitiso3



18年前のハワイ旅行の時に買いましたハワイアンキルトクッションの材料です。
すぐに作り始めましたが、途中挫折してしまって、最近再度チャレンジしています。
お薬の副作用で手足の関節痛が出ると、なかなか針を持てなくなります^^;

kiruto1



仕上がりクッションの写真と簡単な作り方の説明書(英語の)が付いていました。
作り方が今一分からなかったので、近くのそごうの手芸教室に行ってみました。
近々、キャシー中島さんが講師でお見えになりますから、いらしてください・・
とのことでしたが、どうしても都合が付かずに行けなかったです。
個人的に教えていただけたかもしれないので、残念です!
ネットでも丁寧に作り方が載っていますので、助かります。ゆっくり頑張ります♪

kiruto2



母方の祖母のお手製のカーディガンです。
冷房でちょっと寒い時の部屋着として重宝していました。
今はあまり着ませんが、形見として大切に保管しています。

blouse1


こんな風にフレアスカートと合わせると可愛いでしょう?
手前味噌ですが、祖母の家系は、手先が器用でしたので、あやかりたいです。

blouse

主人の怪我と私の関節痛で、遠出のできない7・8月ですが
夏バテに気をつけながら、元気に過ごせればいいなと思います^^/

なお、HPのMAHANETのアドレスが変わりました。
今は、ダイレクト機能で移動しますが、なるべく早く、新アドレスに変更をお願いいたします。
diaryとbbsは、止めることにしました。長い間、ありがとうございました。
これからもblogで楽しくお話しできれば嬉しいです。よろしくお願いいたします^^




プロフィール

maha

Author:maha
家族は主人と愛猫です
195*年 9月21日生まれ O型
趣味は音楽、映画、ドラマ、読書
性格は楽観的で用心深い面も・・
基本、凝り性かも(^^)
 

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる