定年女子

9月に入って残暑厳しいかと思いましたが、早々と秋が訪れて涼しいです。
8月はいろいろ用事が重なり、私の手の腱鞘炎が酷くなったりで、更新が遅くなりました。
痛み止めを飲むと少し良くなって、マウスを動かせるようになりますが、なんかつらい・・^^;
主治医と相談して、休薬と薬の変更を考えています。ぼちぼち頑張ります。

主人の足は、ほとんど良くなりましたが、夫婦共々、運動不足です。
できるだけ用事を見つけては、歩くように心がけています。
お花はあまり撮れていませんが、近所に咲いていたマリーゴールドとサフィニア♪

safinia5



今夏は、曇り空の日も多かったですね。
ベランダに出ると、リズミカルな雲の形が楽しい^^

kumo



ベランダに咲いた茄子のお花

nasu5



今度は綺麗な茄子の形になりました。

nasu6


早速、市販の茄子と一緒にして、茄子煮びたしを作りました。
新鮮なお野菜は、やはり美味しくて、食が進みますね^^

nasu4



NHK、BSプレミアムのドラマ定年女子は、とても素敵なドラマでした。
南果歩さん演じる麻子は53歳のキャリアウーマン。
楽しいこともありますが、思うように行かないこともたくさんあって、たいへんです。
そんな時でも、いつも前向きで明るく人生を歩んでいく麻子は、とてもチャーミング。

山口祐一郎さんは、麻子のボーイフレンド?を軽妙に楽しく演じています。
キャスト陣が豪華で、それぞれがとても良い味を出して素晴らしいです。
レビューを書きましたので、読んでくださったら嬉しいです。

teinen3


ドラマが始まる前に、ごごなまに出演された南果歩さんと祐さまです。
久しぶりの生番組での祐一郎さんのお話を聞けて、幸せでした。
そんなに饒舌な方ではないですが、どのお話もインパクトがあって楽しいです^^
言葉使いも上品で優しいので、女性ファンが多いのもうなづけますね。

gogonama

ミュージカルのお話になると真剣な眼差しでお話されるので
舞台への情熱を感じて、こちらも胸が熱くなります。
オフになると、アイオアにあるカバードブリッジに行って、写真を撮ってくる・・
お仕事でも、たいへんと思わないで楽しむ姿勢が素敵ですね。
最後に幸せな時はどんな時?の質問に「今」とこたえられた祐さま。
いくつになっても素晴らしい舞台、ドラマで輝いていただきたいです。




プロフィール

maha

Author:maha
家族は主人と愛猫です
195*年 9月21日生まれ O型
趣味は音楽、映画、ドラマ、読書
性格は楽観的で用心深い面も・・
基本、凝り性かも(^^)
 

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる