マディソン郡の橋

数日前に季節外れの雪が降り、桜の開花も遅れそうな気配でしたが
これから少しずつ暖かくなって、満開も期待出来そうですね♪
お天気の良い日に、桜の写真を撮りに行くのが楽しみです。


ベランダからの見事な桜♪

sakura15


ベランダでは、ラナンキュラスが華やか♪

ranan



15日は、ミュージカル「マディソン郡の橋」を観劇しました。
シアター・クリエでは、素敵なポスターが飾られていました。

kurie3


ミュージカル好きな友人と最寄りの駅で待ち合わせ^^
クリエに着くと大勢のファンが並んでいましたので
二人で祐さまの到着を待つことにしました。

yuidhiro

30分位すると到着された祐さまは、車から降りて
ファンの人たちとハイタッチして楽屋口まで歩いて行かれました。
私も片手ですが、祐さまの手にタッチできて嬉しかったです^^


観劇前に日比谷シャンテの「ゆとりの空間」でお食事をしました。
栗原はるみさんのレストランは人気があって、10人待ちでしたよ。

harumi2


ランチは少し量があるので、二人ともタコライスをいただきました♪
そんなに辛くなく、上品なお味でとても美味しかったです^^

harumi


デザートはプレーンシフォンケーキと紅茶をいただきました♪
しっとりケーキにホイップクリーム・・リッチな気分になりました^^

harumi1

受付には、いつものようにレシピが置いてありました。
そうめんサラダは、ランチのメニューにもなっています^^


マディソン郡の橋のポスターです。
とてもお洒落なお二人ですね。

bridges3


祐さまのカメラマンぶりは、なかなか素敵でしたよ。
舞台のレビューを書きましたので、読んで頂ければ嬉しいです。

bridges1

15日は、気温が20度を超え、お天気にも恵まれて良かったです。
友人とも久しぶりにお喋りを楽しむことができて楽しい1日でした(^^)




     

春のドラマ&マディソン郡の橋

3月初めの春の嵐が過ぎると、一気に暖かくなりましたね。
猛吹雪などで被害に遭われた方たちにお見舞い申し上げます。
まだまだ日によって気温差がありますので、気をつけましょう。

優しいピンクの乙女椿が見頃ですね。

tubakiotome1


水仙と言えば、今年も年末にお隣さんから頂きました。
ほのかな香りの可愛いお花♪

suisen



わろてんかは、3月いっぱいで終わりますね。
夫や息子にいろいろあっても、ずっと北村笑店を守り続けた
おてんさんは、やっぱりすごいし偉いな~と思います。
風太の活躍も素晴らしいですね。風格も出て頼もしい・・

最近の朝ドラや昼ドラは、戦争を逞しく生き抜くヒロイン物語が多いですね。
わろてんか隊も上海に慰問に行って、感動的なお話が続いています。
ミスリリコ・アンドシロー(ドシローではありません笑)大好き^^

warotenka1

どんなにつらい時でも、笑顔を忘れない人情家のおてんさんを
葵わかなさんが可愛らしく素敵に演じて癒されます。
100年先もずっと笑いの文化は、続いてほしいですね^^


お正月明けから始まった越路吹雪物語も素敵なドラマですね。
河野美保子(本名)から日本を代表するシャンソン歌手越路吹雪
誕生までを、歌とダンスと感動的なドラマで綴られています。

愛の賛歌などの訳詞で有名な岩谷時子さんとの出会いがあって
その後ずっと家族のような深い繋がりがあったのですね。
こーちゃんは、お時さんの家によく泊まりに行って
お母さまの手料理をご馳走になり、まるで姉妹のよう^^

kosiji

普通ドラマは子役と成年時代を二人で演じることが多いですが
今回は、子役、青年期、絶頂期の3人で演じています。
瀧本美織さんと大地真央さん、存在感がありますね。
オリンピックがありましたので、春ドラマで観ているのは、この二作品だけです。


山口祐一郎さんのミュージカルの予習で映画マディソン郡の橋を観ました。
アイオアの美しくゆったりとした風景の中で、熟年男女の織りなす愛・・
レビューを書きましたので、読んでいただければ嬉しいです。

bridges4

ミュージカルは、山口祐一郎さん、涼風真世さん、石川禅さんなどが出演されます。
予習もしっかりしましたので、舞台がとても楽しみです♪



プロフィール

maha

Author:maha
家族は主人と愛猫です
195*年 9月21日生まれ O型
趣味は音楽、映画、ドラマ、読書
性格は楽観的で用心深い面も・・
基本、凝り性かも(^^)
 

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる