友人と再会♪

熊本の地震から2週間が経ちますが、まだ避難されてる方が多くいらっしゃるのが心苦しいです。
余震が完全に収まっていないので、今の状況がしばらく続くのでしょうね。
新幹線は、全線開通されたようで、少しずつ復興は進んでいるようですけれど。
避難者の方たちが、早く新しいお家が決まって、落ち着いた日常が取り戻せますように・・・

わが家も防災リュックを見直したところ、カップ麺などの賞味期限が過ぎたものばかりでした^^;
新しい食品を買って入れて、期限切れのラーメンはすぐに食べました。美味しかったです^^
時々チェックをしないといけないですね。ルビーのフードも忘れずに入れておかなければ!



この月曜日、学生時代の友人と久しぶりに会いました。十何年ぶりかしら。
私が、ずっと転勤生活でしたし、お互いに体調を崩したりで、なかなか会えなかったのですが
最近どちらも元気になり、やっと会うことができました。
友人が通っている絵画教室のギャラリーで待ち合わせしました。



kaiga1
 友人の絵です。優しいパープルが素敵ですね。



kaiga2
こちらも友人の作品です。丸ナスのふっくら輝いてるところが上手です。



kaiga3
先生の薔薇の絵です。形や色彩が繊細で美しいですね。
友人は、先生の絵に一目ぼれして、お教室に通うようになったそうです。



kaiga4
他の生徒さんの作品です。絵も書く人の人柄などが出るそうですよ^^



ホテルでランチのお寿司、ファミレスでスイーツをいただいて、4時間余りおしゃべりをしました。
家族、健康、趣味のことなど、久しぶりの再会にいっぱいお話ができて楽しかったです。
認知症の予防には、定期的なスポーツと趣味で頭をしっかり使うことで、意見が一致しました(笑)


kaiga5
友人から素敵なおみやげをいただきました。チョコはまだ大事にとってます♪
忙しい友人ですが、これからも時間を作って、時々会いたいと思います。


コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

絵画展

こんにちわ。お元気そうですね。
昔のお友だちとお会いできて、双方とも懐かしく嬉しい時間でしたでしょうね。
お友だちが絵を習っておられて、ちょうど絵画展にお誘いをうけて、久しぶりにお会いできるチャンスでしたね。
まはさんは音楽がお好きなので、同じ芸術の領域で、趣味もわかりあえたことでしょうね。
まはさんご自身は、絵の方はいかがですか。
私も絵を描いてみたい気持ちもあり、近所に絵画教室もあるので、行ってみたい気持ちもありますが、習いたいものはあれこれと沢山あって・・・・。したいことが多いのは、まだ若い証拠かしら。(^_^)

ゴールデンウイーク、お出かけされますか。
私は日ごろなかなかできない、家の中の整理もしたいと思っています。
また、お会いしましょう。

芸術

こんばんは
日記、拝読しました。
ご友人との再会、楽しいひとときを過ごされましたね^^

絵、拝見しました。
優しいタッチですね。
ご友人の方の優しい人柄が表れていますよ。
芸術は、心が癒され、豊かにしてくれますよね。
素敵な絵を見せてくださってありがとうございます^^

チョコレートもおいしそう^^
かけがえのない友人は、何よりの宝^^
これからも大切にしていきたいですよね。

サイトもイメチェンしましたね。
これからは薔薇の季節、楽しみです。
まはさんのサイトに、また訪れるのが楽しみになりました^^v


懐かしい友

ふみりんさん、こんばんは
体調を気遣ってくださって、ありがとうございます。
毎日、こんなもんかな~と思いながら過ごしています^^
楽しいことがあると、体も元気になれるみたいですね。

18歳の時からなので、長いおつき合いの友人なんですよ。
今もピアノ教師をされながら、いろいろな趣味を楽しんでいらっしゃいます。
音楽だけでなく、絵の才能もおありなのが素晴らしいですね。

ふみりんさんも、絵に興味がおありなら是非、お教室に通われたら良いと思います。
作品を拝見するのが楽しみ♪
私も友人に絵画教室に誘われていて、今考慮中です^^
歌も勉強したいし・・・あれこれと迷っています。

GWは混雑するので、外出は控えるつもりですが、行きたいところは、いろいろありますよ。
またお会いしましょうね♪

友は宝

ラムさん、こんばんは
ラムさんとお話するの、なんか久しぶりのような気がします。

日記と友人の絵を見てくださってありがとうございます^^
久しぶりの友人との再会は、楽しくてエキサイトしましたよ。
友人は明るくてさっぱりしてますが、気遣いのある人なので、気持ち良くおつき合いができます。
私も見習わなくては!と思います。
絵は、ほんとうに人柄が出ますよね。

友は宝、大切にしたいですね。
チョコレート、美味しかったですよ♪
毎日、少しずついただいてます^^

薔薇のデザイン、ちょっと気に入ってます(自分で言う?)
これから薔薇のお花が咲いて、デジカメが活躍ですね。
私もラムさんのサイトに遊びに伺うのが楽しみです♪
Secret

プロフィール

maha

Author:maha
家族は主人と愛猫です
195*年 9月21日生まれ O型
趣味は音楽、映画、ドラマ、読書
性格は楽観的で用心深い面も・・
基本、凝り性かも(^^)
 

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる