FC2ブログ

ギターコンサート♪

GWは皆さま、いろいろ楽しく過ごされたことと思います。
私たちは、家でのんびり過ごす予定でしたが、結構外出する日が多かったです。
車で1時間半かけて姉宅に遊びに行ったり、同じマンションの方のギターコンサートに行きました。
久しぶりに美容院で夏仕様にカットして、同じ日に「レヴェナント」を見に行きましたよ。
レオさまの心迫る演技に少年の頃のレオと重ねてしまい、涙が出てしまいました。
今、レビューを作成中なので、でき次第アップしたいと思います。



botann
コンサートに行く途中、真紅の牡丹が咲いているのを見つけました
華やかな中にも、凛とした美しさがあって、しばらく見とれていました^^



住んでいるマンションには、音楽好きな方がたくさんいらっしゃいます。
主人も音楽が大好きで、エレクトーン、クラリネット、チェロなどを練習しています。
コンサートのギターの方とは、音楽クラブ仲間で、いつも一緒に練習しています。
私も、楽器のお稽古を再開したら、クラブに入会したいです。



guitar2
公園の一角にある広場で、子供たちは自由に遊んでいる野外コンサートです
「レット・イット・ビー」などビートルズメドレーや「涙そうそう」など7曲ほど演奏しました



guitar3
音楽も人となりが出ますね。とても優しくて丁寧な演奏に心が癒されました
ギターの音色って静かで、じっと音楽に聴き入る感じが好き♪
ギターは、右手で伴奏とメロディー両方を弾かないといけないので大変!



guitar4
こんなお洒落なピザのお店も開かれていました
アメリカの街角で見かけるようなショップですね^^

楽器は、毎日の練習は地味で根気も必要ですが
自分なりの演奏ができるようになれば楽しいし、達成感がありますね。
聴いてくださる方がいるのは、幸せだと思います。