薔薇の季節

風薫る五月、外に出ると陽射しが温かくて心地良いですね。
GW、遊び過ぎてちょっと疲れ気味なので、散歩は近場で済ませています。
マンションを出ると、庭先にきれいな薔薇が咲いているお家がありました。
薔薇の住宅街はまだ行っていないので、デジカメ持参で出かけるのが楽しみ♪



rose1
マンション近くのお家の庭格子に咲いている素敵な薔薇♪
ピンクの濃淡が微妙で、自然が醸し出す色合いって美しいですね


「レヴェナント」のレビューがやっと書けましたのでアップしました。
読んでいただければ嬉しいです。映画館からしばらく遠ざかっていましたが
レオさま念願のアカデミー賞受賞作品ということで頑張って観てきました。
この作品は、やはり大画面で観て良かったと思います(^^)



散歩に出かける時は・・・というよりいつも洋服のポケットに万歩計を入れています。
主人も私も運動不足ぎみなので、1日1万歩を目標に生活しています。
8千歩くらいでも十分とテレビで言っていましたので、ま~そのくらいを目指しています^^


manpo
小型で軽いので、ポケットに入れても全然気になりません
1週間分が記録されて、午前12時になると自動的に翌日の記録になります


最近作ったお魚料理を3品アップします。


taimesi
鯛めしは、炊飯器で簡単に作れます。



sabamiso
さば味噌は、プロ技キッチンのテキストを見て作りました
時間をかけずに美味しくできました♪



cocking
キスとカキのフライです
フライは油を使うので、たまにしか作らないです

太らないためにも、食事は気をつけないといけないですね。
お魚とお肉は、1週間でおよそ5対2の割合で食べてます。
若くないので、お魚の方が消化に良いかな~と思います^^


コメント

NoTitle

こんにちは
バラのシーズン到来ですね。
出かける時はデジカメは必需品ですよね。
私の場合、いい被写体が見つかった時に限って、忘れる時もあります。うーん、タイミングが悪い^^;
いつ何時でも持参して出かけるようにしてます。

レヴェナントのレビュー拝見しました。
私も映画館から足が遠ざかっていましたが、レオさまに感動して以来、映画熱が復活しました。
ホント、ワイルドなレオさまに魅了されますよね。
美しい自然には怖さがあり、人間や獣たちの攻撃、凄まじいドラマは大スクリーンで味わうからこそ、感動したと思ってます。

今年はミュージカル劇の予定も入り、今からウキウキしております。映画に劇と芸術を堪能していきたいです。

こんにちは

薔薇のシーズンですね♪
今年は、少し開花が早かったかしら?
私もデジカメを忘れた時に、よく綺麗なお花を見つけます^^;
持っていても電池切れになったり・・最近は早めに充電して、いつも持ち歩くようにしています。

ミュージカル、楽しみですね^^/
レビューも楽しみにしてますね♪
人気の舞台は、早く予約をしないとチケットが取れないので、たいへんです。
いつもチケット確保に苦労してます^^;

レビュー、読んでくださってありがとう^^
これまで見たことがないレオさま、素敵でしたね♪
ファンは、あの一瞬の表情を、何回も見たくなりますよね。
雄大な自然と壮絶なドラマを大画面で観れて良かったですね^^
私も久しぶりに映画館で感動できて嬉しかったです。
Secret

プロフィール

maha

Author:maha
家族は主人と愛猫です
195*年 9月21日生まれ O型
趣味は音楽、映画、ドラマ、読書
性格は楽観的で用心深い面も・・
基本、凝り性かも(^^)
 

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる