薔薇とコンサート♪

初夏のような陽気になりましたが、ひんやり感もあるので、ファッションに気を使いますね。

昨日は、オバマ大統領の広島訪問のニュースをテレビで観ていました。
世界から核兵器をなくしたいというスピーチは感動的でしたね。
被爆者と抱き合って、核廃絶を誓い合う姿に心打たれました。
ご両親が広島で被爆された知人は、健康のことをよく心配されていました。
核戦争はもちろん、戦争は絶対あってはならないと強く思います。



5月は薔薇の季節とゆっくり構えていましたら、今年は開花が早いのかしら?
フォトショットは遅かった感があります^^;
それでも、まだきれいに咲いている薔薇たち・・・華やかですね~。


rose3
ピンクと黄色の薔薇の咲く素敵なお家♪
写真を撮っていると、お家の方がお庭でにっこり^^



rose4
大輪の薔薇は、美しく華やかで豪華!



rose5
こんな薔薇も・・・可愛いです♪




先週、 中嶋彰子さんのコンサートの招待券を頂きましたので、行ってまいりました。
銀座のヤマハホールは、有楽町から三越、松屋のある中央通りを歩いて行けます。
主人と久しぶりの銀ブラは、とても楽しかったです。


ginza1
ホールの前には、ユニクロ、横はH&M すぐ近くにZARAがありました
時間があれば、ゆっくりショッピングしたかったです。


中嶋彰子さんは、美しくて華やかで、笑顔の素敵な方ですね。
トスティ、ワーグナーなど、素晴らしいソプラノに酔いました。
共演の小松ななみさん、松本和将さんもとても素敵♪


anakajima

知っている曲はほとんどなかったのですが、アンコールの2曲は印象的でしたね^^
中嶋さんは、今日会場にいる私の特別のボーイフレンドに捧げますと言われて
プッチーニの「私のお父さん」を歌い、御年88歳のお父様に花束を贈られました。感動的でしたよ。
ジーツィンスキ「ウィーン、わが夢の街」は優雅で華やかで楽しかったです^^/

帰宅してからネットなどで歌をいろいろ聴きました♪
素敵な声楽のコンサートに行くと、刺激を受けて豊かな気持ちになりますね(^^)


コメント

コンサートとバラ

お久しぶりです。初夏の日射しの日もありましたが、この頃は雨模様でそろそろ梅雨に入るようですね。

ご主人と銀ブラ、ソプラノコンサートにいらして、素敵な音楽の雰囲気に浸ってこられて、良かったことですね。ソプラノ歌手、すてきですね。
まはさんご夫妻は、お2人とも音楽好なので、一緒にコンサートにお出かけは、幸せな時間でしょう。
声楽というほどで、声帯も楽器のようで、まはさんも歌がお好きなら、歌われるとよいと思います。健康のためにも、ぜひ始められますよう、お祈りしていますね。

ご近所のバラのあるお宅、上手に咲かせておられますね。
いろいろなお庭の薔薇を見つけるのは、楽しそう!
バラは虫がつきやすく、細かい手入れが必要で、大輪の薔薇はなかなか難しいです。
モッコウバラは、虫もつきにくく、どんどん茂って、我が家のウッドデッキ一面を覆って、沢山の小さな白バラが可愛かったですが、それはもう昔のこと。
また、大輪の薔薇を目指したいと思っています。
私は先日朝顔の種を蒔いたので、夏には朝顔のスダレになるのを、楽しみにしています。
まはさんも、この夏に向けて、何かお花を育てておられますか。



薔薇、いいですね~♪

ふみりんさん、こんばんは
こちらも、もう梅雨入りですね。
今日は、少しひんやりして重ね着をして過ごしましたよ。

銀座のヤマハホールのコンサートは、久しぶりでとても楽しかったです。
銀ブラもわくわくしましたが、おのぼりさん丸出しでした^^
中嶋彰子さんは、とても華のある方で、お歌も魅力的で引き込まれましたよ。
歌はいいですね~。感情をいちばん込められるのは、やはり声楽だと思います。
体調と相談しながら、始められればいいですけれど。

5月は、薔薇の季節なので、いつもデジカメを持ち歩いています。
バラは栽培が難しいのに、ふみりんさんは上手に育てられてすごいです!
大輪のバラも是非、咲かせてくださいね♪

私の方は、マンションで海風が強いですが、今はラベンダー、ベゴニア、アイビーなどが咲いています。
イチゴの苗を植えましたら、結構大きくなっています^^
朝顔は、これから楽しみですね!
Secret

プロフィール

maha

Author:maha
家族は主人と愛猫です
195*年 9月21日生まれ O型
趣味は音楽、映画、ドラマ、読書
性格は楽観的で用心深い面も・・
基本、凝り性かも(^^)
 

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる