春が近づいていますね

先日の春一番の嵐の後は、陽射しも暖かく感じられますね。
心地良い陽気に、コートの前ボタンを外して歩きたくなります(^^)
Blogデビューから2週間余りたちましたが、ちゃんと運営できるかしらと
少し不安を抱えながら過ごしています。
でもBlogを重荷に思うのは良くないので、マイペースをモットーに楽しみたいです^^


blogtop7umer
今は、街中、梅が美しいですね。
桜とは少し違うピンク色が好きです。


blogtop6umep
ピンクでも微妙に色合いが違いますね。


blogtop8nanohana
菜の花を見ると元気になりますね。



blogbook1
朝ドラ「あさが来た」を楽しく観ています。
あささんの大胆な生き方に感銘を受けています。
「浅子と旅する」は、彼女の幼少時代から晩年までの生き様が
分かり易く書かれています。レビューです。


コメント

ブログ、びっくりポン!

こんにちは♪

ご無沙汰してしまっている間に、新しいことを始められたんですね。
ブログ開設、遅ればせながらおめでとうございます。
マイペースで続けてくださいね♪

梅の花も菜の花も綺麗ですね。
なぜか娘が住む街の梅の花を思い出しました。

「あさが来た」も毎日楽しみで観ています。
あさもさることながらあさをそっと見守り、支える旦那様が好きです♡
人とのいい出会い、大切だなあと思わせてくれるドラマです。
義父さんも、義母さんもいい人ですね。

本も読んでみたいと思います。
またお邪魔しますね。

嬉しいです♪

Blogにお祝いのコメントをありがとうございます(^^)
1年前に夢香里さんに勧められたのが、ブログ開設のきっかけになったんですよ。
すぐには決心がつかなくて、1年かけてやっとデビューできました^^
マイペースで楽しく運営できればといいなと思っています♪

今は、梅のお花がきれいですよね。
お嬢さんも美しいお花たちを楽しみながら、過ごされてるのでしょうね。

「あさが来た」楽しいですね♪
ほんと!ご主人の新五郎さんの大らかさがあったから、あささんは勉強や仕事に頑張れたのでしょうね。
おふたりの相性の良さが微笑ましいです。
家族や職場の人たちに恵まれていた方ですよね。
「浅子と旅する」は100ページくらいの本なので、気軽に読めると思います^^

あさが来た

私も、毎朝楽しみに見ています。
この「びっくりぽん」って、ことば!
すごくお茶目で温かみがあって使いたくなりますね。

テーマ曲の「365日の紙飛行機」も、弾いてあげると子供たちが元気いっぱいにおっきな声で歌ってくれますv-10
私たち世代にはちょっと懐かしいフォークソングの匂いがしません?

元気になれます♪

マリリンさんも「あさが来た」楽しまれてますね^^
先日、野田前総理が国会で「びっくりぽんです!」て言われていたので、えっ?と思いましたよ。
響きが優しいので、使ってみたくなりますよね^^

「365日の紙飛行機」は子供たちにも人気があるのですねi-80
歌詞が素敵で、気持ちがほっこり和みますね。
フォークソング、懐かしい~♪
いるかさんのギターで聴いてみたいです♪

わあ、春ですね^^

まはさん、こんばんは
写真、綺麗^^
太平洋側は今頃、菜の花、梅、桜・・と、今頃、華やいでいるかしら?
うちの地域は、ちらほらと雪が降るものの、少しずつですが、春の足音が近づいています^^

「あさが来た」
私も毎日見てます。
彼女はいつもパワフル^^
あさからエネルギーをもらって、私の一日がはじまってます。

私もいつの間にか「びっくりぽん」と言ってます。

梅の季節♪

ラムさん、こんにちは(^^)
春らしい写真が撮れましたよ♪
今は、梅と菜の花の季節ですけど、これから桜、チューリップが楽しみですね。
三寒四温を過ぎると、春本番かしら?

ラムさんも「あさが来た」に元気をいただいていますね^^
女性として教えられることが、いっぱいありますよね。

主人も私も会話中に時々「びっくりぽん」て言って、思わずニコニコしちゃいます。
場が和みますね^^
Secret

プロフィール

maha

Author:maha
家族は主人と愛猫です
195*年 9月21日生まれ O型
趣味は音楽、映画、ドラマ、読書
性格は楽観的で用心深い面も・・
基本、凝り性かも(^^)
 

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる