ある日のルビー

この夏は、梅雨明けが遅かった分、お盆を過ぎてもまだ蒸し暑いですね。
台風も次々と上陸して、雨風にさらされた8月でした。
オリンピックが終わって、いつもの日常が戻って寂しいような・・でも少しほっとしているかも^^

暑い中ウォーキングは、お休みがちでしたので、お花の写真・・あまり撮れてません^^;
ベランダのお花たちは、夏の間もきれいに咲いていますが
台風が来る度に、家の中に取り込むのが、ちょっとたいへんでした。



mukuge
今は、木槿(むくげ)がきれいに咲いていますね。
芙蓉とよく似ていますが、木槿の方が花色が多いみたいですよ。



mukuge2

こちらは、ピンクの八重咲きの木槿かしら?



暑い中、ルビーは元気に暮らしています♪
7月頃、少しお腹の具合が悪くなり心配しましたが、今は調子がいいです。
相変わらず、私の後を追っかけて、いつもそばにいてくれるので嬉しい^^

おもちゃが大好きで、隠してあったおもちゃを見つけ出して
私の前に持ってきて、遊んで~と甘えてくると可愛いです♪


ruby18
ベランダの植木を見てると落ち着くの・・


ruby15
ね~パソコンいつまでやってるの?


ruby19
きたきた~♪


ruby13
やっと遊んでくれて嬉しい~♪


rnby12
なんかもう飽きた~


ruby16
天井の虫くんを見て遊ぼう♪
2~3ミリの小さなクモもしっかり見えるよ!


ruby2
疲れたから、もう寝るね♪ スヤスヤ・・・


毎日、一緒に暮らしていると、ルビーから教えられることが多いです。
こちらからルビーにいたずらをすると、すぐねこパンチを返してきますが
数分もすると忘れてくれて、根にもたないです。

明日、ごはんをちゃんと食べられるかな?と心配しないですよね。
ねこちゃんみたいに、おうように構えて生きる大切さを教えてくれます。

私の行動をじ~っと見ていて、どこに何があるかちゃんと把握してます。
同じ失敗は繰り返さない・・ほんと、学習能力がすごい高いです^^


コメント

NoTitle

mahaさんへ
コメントありがとうございます!(^^)!
トリプルの台風はこの近辺は何事もなく良かったです
道東と北の方がこれから収穫の玉ねぎ・じゃがいも・お米がひどい様子で、とてもお気の毒です・・
今年の天候は本当におかしいです。10号が近づいていますね?ご注意くださいね?
ルビーちゃんとても愛らしいですね?表情が豊かです(^^♪

こんばんは~♪

miesyanさん、ありがとうございます^^/
台風の被害がなくて、ほんとうに良かったですね。
玉ねぎなどの農作物の様子は、ニュースで見ましたよ。
農家の方たちの心労を思うと、つらいです・・

今夏は、8月から台風が多くて、備えに気を使いますね。
10号は、日本全域に雨風が強そうなので、気をつけましょう!

ルビーを楽しんでくださって嬉しいです♪
負けん気は強いですけど、人懐っこいニャンコなんですよ。
私が「ルンル!」と呼ぶと必ず「わ~ん」って返事するので、とても可愛いです^^

NoTitle

まはさん、こんばんは
台風が去っても、まだ蒸し暑いです。

美しい木槿と麗しいルビーちゃんを見たら、
暑さが吹っ飛びましたよ。
八重の木槿、可憐ですね^^
優しい色合いです。
天井をしっかり見ているルビーちゃん、
いい表情してますね^^
癒される写真をありがとう^^

今回のブーメラン台風。
大きな被害をもたらした北三陸、青森。
去年訪れた地が変わり果てて、心が痛みます。
一日の早い復旧を祈るのみです。

こんばんは^^/

ラムさん、こんばんは♪
9月に入っても、まだまだ残暑が厳しいですね。
今の時期、夏の疲れが出る頃なので、気をつけましょうね。

台風が東北に上陸するのは、初めてなので、備えも万全ではなかったかもしれませんね。
各地で大きな被害が出て、ほんとうに残念です。
台風シーズンは、これからなので気が抜けないですね。

木槿とルビーで、涼しくなっていただけて嬉しいです~♪
木槿は七色もの花色があって、八重咲きもあるのですね。
最近、花図鑑をよく見るようになったかも^^

ルビーは、いろんな表情を見せてくれるので楽しいです。
嬉しい時は、床にめいっぱいのけぞって喜びますよ。
枕の上で寝るので、私はベッドの端の方で寝ています^^
Secret

プロフィール

maha

Author:maha
家族は主人と愛猫です
195*年 9月21日生まれ O型
趣味は音楽、映画、ドラマ、読書
性格は楽観的で用心深い面も・・
基本、凝り性かも(^^)
 

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる