日比谷歩き

10月になって、朝夕かなり過ごし易くなりましたね。
エアコンをつけなくても、窓を開けるとひんやりとした風が心地良いです。
ここ数日は、台風18号の影響で湿度が高く少し蒸し暑いですけれど・・・

今日は、主人と一緒に、1年に1回受けている人間ドックに行って来ました。
近くの病院でも受けられますが、7年前から受診している病院を変えたくないので
少し遠いですが、上京して受けています。
あいにく小雨が降る1日でしたが、朝7時に起きて、電車で1時間半かけて行きました。
約1時間で検査は終わりましたが、結果が出るまで少し心配^^;



病院を出ると、雨は止んでいましたので、いつものように日比谷まで歩きました。

hibiya

日比谷公園に着くころには、小雨が降り出しました。
美しい花壇に囲まれている噴水は、素敵ですね♪



hibiya2

シアタークリエの前には、宝塚劇場があります。
今は、「エリザベート」が上演されています♪



hibiya3

クリエで、11月12日~12月4日上演、祐さまの「貴婦人の訪問」のちらしをいただきました^^
昨年、とても好評ですぐに再演となった大人のミュージカルです♪
苦労してチケットをゲットできましたので、今からすごい楽しみ。。



日比谷シャンテで、栗原はるみさんのカフェ yutori no kukanで昼食をいただきました。
選べるランチメニューの中から、主人は鮭のから揚げ・野菜あんをいただきました。
デザートにミルクプリンがついています♪

hibiya5



私は、チキンと豆のトマト煮を選びました。
副菜のひじきの煮物、かぼちゃのコロッケなど、どれも美味しかったです♪
お野菜たっぷり塩分控えめで、健康にも配慮されているのが嬉しいですね。

hibiya4


以前はるみさんのレストランを見つけて、いつか来たいと思っていました。
ランチョンマットに、はるみレシピが印刷されていたり
受付にレシピのメモが置かれていて、自由にお持ち帰りができます。
料理研究家らしいはるみさんの心使いが素敵なカフェでしたよ。

人間ドックだけでしたら少しつまらないのですが、主人と楽しい時間を過ごせて良かったです。
今度、女性のお友だちと来られたらいいなと思います^^



コメント

NoTitle

素敵な一日でしたね~~(^^♪
北海道は昨日から台風並みの強風が吹き、風もとても冷たくて完全に秋になっています。これから1か月ほどの間に初雪が・・毎年ながら恐怖です~~(*_*;
栗原はるみさんのカフェ の食事は美味しそうですね?体にも優しそう~~私も一度行ってみたいです・・
数年前に神戸へ行き宝塚劇場に行ってからすっかりファンになりました。今年10月に東京へ行くのでチケットを何とかと考えましたが、どれも外れてダメでした~~
楽しい時間を過ごしてくださいね?羨ましい!!です

こんばんは^^

miesyanさん、こんばんは♪
お元気そうで嬉しいです。
北海道は、もうすっかり秋になっているのですね。
初雪・・ちょっとロマンチックですけど、寒さも厳しくなるので、気をつけてくださいね。
福島に住んで2年目の冬に積雪60㎝になって、雪景色の街を歩いた素敵な思い出があります^^

はるみさんのカフェは、ゆったりとした雰囲気なので、気持ち良くお食事ができましたよ。
どのお料理も女性向けの優しいお味で美味しかったです♪
クリエのお隣の日比谷シャンテの2階にありますので、機会があれば是非行ってみてくださいね。

宝塚ファンなんですね~♪ 
私も、若い時は麻美れいさんの大ファンでしたよ。
夢とロマンの舞台は、ほんと素敵ですよね。

「エリザベート」の公演、ネットでご招待に応募しましたが、当選しなかったです^^;
miesyanさんも、東京で楽しい時間をお過ごしくださいね~♪

NoTitle

まはさん、こんばんは
旦那さまと一緒に人間ドック&ランチ、いいですね。
楽しい時間を過ごせましたね。

ランチ、おいしそう^^
体に優しい、栄養バランスがとれたメニュー、
私も味わいたい^^
日比谷シャンテ、私も行ってみたいです。

人間ドック、結果が出るまで心配ですよね。
私も毎年、夫と一緒に受けていますが、
今年は私の予定がたたず、夫のみ。
私は市の健康診断を受ける予定です。

人間ドックは自分の健康を知っておくにはかかさないですよね。特に婦人科は^^
来年はまた夫と受ける予定です。

こんにちは(^^/

ラムさん、こんにちは♪
今日は、最後の夏日らしいですが、からっとしていてわりと過ごし易いです。
これからの秋日和が待ち遠しいですね。

上京してのドックは、たいへんですけど、主人とのデートだと思うと楽しいかな~なんて思います^^
はるみさんのカフェでランチもいただけて良かったです。
健康を考えたメニューで、カロリーも抑えられているのが嬉しいですね。
テーブル席は、女性客でいっぱいでしたよ。
ラムさんといつか一緒にお食事できればいいですね(^^/

ドックの結果待ち・・ひやひやものですよ~^^;
人間ドックは、私たち夫婦くらいになれば、必ず受けた方が良いと思います。
若い時から、定期健診は必要だと思っていますよ。
検査で異常なしと言われても、納得できなければ、セカンドオピニオンも考えた方が良いかもしれませんね。
ラムさんご夫妻が、健康に過ごせますように・・!
Secret

プロフィール

maha

Author:maha
家族は主人と愛猫です
195*年 9月21日生まれ O型
趣味は音楽、映画、ドラマ、読書
性格は楽観的で用心深い面も・・
基本、凝り性かも(^^)
 

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる