FC2ブログ

ホームコンサート♪

先日までの蒸し暑さはもうなくて、朝晩冷え込んで来ましたね。
ここ数日の外出時には、コートを着たくなるくらい風が冷たかったです。
寒がりの私は、今日からタートルネックの長袖Tシャツを着始めました^^;
今の時期、風邪を引き易いので気をつけましょう!


最近、主人はひとりで早朝ウォーキングに出かけます。
私と生活のリズムが違うので、それぞれの体調に合わせて行動しています。

cosumos
主人もデジカメ持参でウォーキングに出かけます。
私はコスモスが大好きなので撮ってきてくれました♪



lemon
グリーンのレモンの木。こちらも主人の撮影です。
レモンは黄色とばかり思っていましたので、えっ?と思いましたよ。



主人の兄の友人Mさんのホームコンサートに招かれましたので行ってまいりました。
祝日の体育の日、曇り空で寒いくらいでしたが、電車で40分ほどでお宅に着きました。
落ち着いたとても良い雰囲気のホールでした♪


tudanuma

Mさんは、音楽が専門ではないですが、趣味で35年間歌い続けておられます。
この日も、「オーソレミオ」「歌の翼に」「菩提樹」、中島みゆきさんの「時代」
桑田佳祐さんの「つなみ」など優しく上品に歌われて素敵でした♪

後半は、落葉松(からまつ)、五木の子守唄など日本の歌を歌われ
最後に奥さまと「マイ・ウェイ」のデュエットを披露されて、拍手喝采でした^^
Mさんの友人は、ウクレレでフリオの「ナタリ」の弾き語りをされ、うっとり♪

アンコールは、声楽の先生と「ウエスト・サイド・ストーリー」の「Tonight」
オペラ「椿姫」から「乾杯の歌」を全員合唱して素晴らしかったです♪



コンサートの後は、立食パーティーでした♪
何種類ものお料理が並んで、ほんとうに豪華なお食事会でした。

tudanuma1
↑ハロウィン仕様のテーブルクロスです^^

いろいろなお野菜のサラダ、鯛のお刺身、肉じゃが、塩豚、チャーシュー
グリーンカレー、紅シャケのチラシ寿司、バケット、リンゴケーキなどなど
20種類以上のご馳走・・どれも美味しくいただきました~♪
この時期、かぼちゃのサラダは大人気でしたよ^^



tudanuma2

最後は、Mさんのコンサート35周年お祝いのケーキです
いつまでも素敵なお歌を続けられますように・・ご馳走さまでした♪

知らない方たちでしたが、Mさんや数人の方が話しかけて下さり、とても楽しかったです。
音楽好きの仲間たちが集まって、楽しい時間を過ごせるのは、素晴らしいと思います。
私たちの老後の良いお手本を拝見できて、有意義な1日でした。

実は、この日ある一騒動がありました^^;
長くなりますので、次回の日記で報告します。。