ホームコンサート♪

先日までの蒸し暑さはもうなくて、朝晩冷え込んで来ましたね。
ここ数日の外出時には、コートを着たくなるくらい風が冷たかったです。
寒がりの私は、今日からタートルネックの長袖Tシャツを着始めました^^;
今の時期、風邪を引き易いので気をつけましょう!


最近、主人はひとりで早朝ウォーキングに出かけます。
私と生活のリズムが違うので、それぞれの体調に合わせて行動しています。

cosumos
主人もデジカメ持参でウォーキングに出かけます。
私はコスモスが大好きなので撮ってきてくれました♪



lemon
グリーンのレモンの木。こちらも主人の撮影です。
レモンは黄色とばかり思っていましたので、えっ?と思いましたよ。



主人の兄の友人Mさんのホームコンサートに招かれましたので行ってまいりました。
祝日の体育の日、曇り空で寒いくらいでしたが、電車で40分ほどでお宅に着きました。
落ち着いたとても良い雰囲気のホールでした♪


tudanuma

Mさんは、音楽が専門ではないですが、趣味で35年間歌い続けておられます。
この日も、「オーソレミオ」「歌の翼に」「菩提樹」、中島みゆきさんの「時代」
桑田佳祐さんの「つなみ」など優しく上品に歌われて素敵でした♪

後半は、落葉松(からまつ)、五木の子守唄など日本の歌を歌われ
最後に奥さまと「マイ・ウェイ」のデュエットを披露されて、拍手喝采でした^^
Mさんの友人は、ウクレレでフリオの「ナタリ」の弾き語りをされ、うっとり♪

アンコールは、声楽の先生と「ウエスト・サイド・ストーリー」の「Tonight」
オペラ「椿姫」から「乾杯の歌」を全員合唱して素晴らしかったです♪



コンサートの後は、立食パーティーでした♪
何種類ものお料理が並んで、ほんとうに豪華なお食事会でした。

tudanuma1
↑ハロウィン仕様のテーブルクロスです^^

いろいろなお野菜のサラダ、鯛のお刺身、肉じゃが、塩豚、チャーシュー
グリーンカレー、紅シャケのチラシ寿司、バケット、リンゴケーキなどなど
20種類以上のご馳走・・どれも美味しくいただきました~♪
この時期、かぼちゃのサラダは大人気でしたよ^^



tudanuma2

最後は、Mさんのコンサート35周年お祝いのケーキです
いつまでも素敵なお歌を続けられますように・・ご馳走さまでした♪

知らない方たちでしたが、Mさんや数人の方が話しかけて下さり、とても楽しかったです。
音楽好きの仲間たちが集まって、楽しい時間を過ごせるのは、素晴らしいと思います。
私たちの老後の良いお手本を拝見できて、有意義な1日でした。

実は、この日ある一騒動がありました^^;
長くなりますので、次回の日記で報告します。。



コメント

こんにちは

まはさん、こんにちは
日本海側も今までとは打って変わって、
気持ちのいい秋晴れです。
先ほど、ウォーキングをすませたところです。
前は朝早くしていたですが、
最近、朝が寒くて、天気のいい空いた時間にしてます。

フォトは旦那さまの撮影なんですね。
カメラ持参してのウォーキングとは、なんて優しい。
まはさんのサイトは
夫婦二人三脚の、夫婦の仲の良さ、
暖かさを感じます。

綺麗な音色が今にも聞こえてきそう。
料理もおいしそう。
芸術、食欲の秋ですね。
素敵な人生を歩んでいる人を見ると、
今後のお手本にしたいですよね。
素敵な一日でしたね。

次の日記も楽しみにしてます^^

こんにちは^^/

ラムさん、こんにちは♪
ラムさんのところは、秋晴れの良いお天気なんですね。
こちらは昨日までは寒いくらいでしたが、今日は良いお天気で暖かいです。
今の時期は、こうでなくっちゃと思いますよ。

朝のウォーキングは、健康に良いみたいですね。
私は、午前中はだめなので、夕方よく歩きます。

最近、出不精なので、主人がデジカメの係りになってます^^;
ブログに載せるお花がないと困ると思ってくれてるのかも・・
仲が良く見えるのは嬉しいけれど、小さなけんかは日常茶飯事です^^

ホームコンサートは、友人たちの集まりなので、とても温かい雰囲気なのがいいですね。
知らない方とも、音楽を通してすぐに親しくなれるのが嬉しいです。
お食事は、どれも手の込んでいるお料理で、ほんとうに美味しかったです♪

素敵な方って、心が自由で好きなことを大切にして生きていらっしゃるなとつくづく思います。
家族と友人は、人生を豊かにしてくれますね^^/
次回の日記、ちょっと笑われそう~^^;

NoTitle

素敵なそして贅沢な時間を過ごされましたね?
身近にこんな素敵な方たちがいらっしゃるって良いですね?
羨ましい~~1曲1曲丁寧な演奏と唄なんですね?
お料理も美味しそう~~
音楽と美味しい食事は身も心も幸せになります!(^^)!

コスモスは私も大好きです!可憐で強くて綺麗なお花ですね?

コンサート♪

miesyanさん、こんばんは^^/
音楽大好きなmiesyanさんのコメント、嬉しいです。

主人も義兄も楽器が趣味なので、結構話が合うんですよ。
Mさんはコンサート中、何回も「緊張する~~!」っておっしゃっていましたけれど、暖かいお人柄を感じさせるお歌は、素敵でしたよ♪
お仲間の友人たちも優しくて心遣いのある方ばかりで、とても居心地が良かったです^^

お食事が、ほんとうに豪華で美味しかったです♪
全てのお料理を少しずつ・・と頑張りましたが、無理でした^^;
最近、家の中で過ごすことが多くて、義兄とあまり会う機会がなかったので、ホームコンサートは、幸せなひとときでした^^

コスモス、お好きなんですね~♪ 私も!
可憐だけど凛として、可愛いお花ですよね♡
Secret

プロフィール

maha

Author:maha
家族は主人と愛猫です
195*年 9月21日生まれ O型
趣味は音楽、映画、ドラマ、読書
性格は楽観的で用心深い面も・・
基本、凝り性かも(^^)
 

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる