指輪騒動

秋日和を楽しんでいましたら、急に夏日になったり・・
気温差で体調を崩さないように気をつけています。
お天気が良い日は、ウォーキング日和ですね。

久しぶりに私が撮影しました^^
日々草は、5月ころから咲いていますね。
お花の真ん中の小さな紅が可愛い~♪
nitinitiso

デュランタだと思います。
別名「タカラヅカ」というそうですよ。
duranca


前回は、コンサートの日記でしたが、今回は私の失敗談です^^;
10日、義兄と私たち夫婦は、最寄の駅で待ち合わせをしました。
ちょうどお昼過ぎでしたので、駅前のビルの11階にある「銀座アスター」で
ランチをいただきました。上品なお味でとても美味しかったです。

食後、私は化粧室からテーブルに戻って、薬指にしていたふたつの指輪をはずしました。
結婚指輪がきつめでしたので、誕生石指輪を薬指に
結婚指輪のシルバーリングを小指にはめました(その時は、どちらもぴったり!)

tudanuma4
11階からの眺めは素晴らしかったです。

外に出て、コンサート会場のお宅に歩いて行こうということになりました。
3人でおしゃべりしながら歩いて20分くらいして、私の小指を見ると指輪がないのです!
私が思わず「指輪が!結婚指輪がない!」 主人と義兄、二人揃って「ええ~~っ!?」

途中で寄った、食品ストアに行って探しましたが、見つからないので
歩いて来た道に落ちていないか、みんな足元を見ながら歩きました^^;
コンサートの時間が近づいて来ましたので、友人宅に向かいました。


gekkabijin
友人宅のお庭には、珍しい月下美人の鉢がありました。
このお花は、1年に1回、夜咲いて朝にはしぼんでしまうそうです。


tudanuma
お部屋のコーナーに飾られている、可愛い木彫りのお人形♪

コンサート中は、指輪のことはほとんど(少し?)忘れていましたが
お食事会が終わる少し前に指輪を探そう・・と主人と私は先に失礼しました。
歩道は、街灯でぼんやり見える程度でしたが、ずっと下を見ながら歩きました(笑)


karin
来る途中、かりんがきれいに実っていて、デジカメをバッグから出した時に落としたかも?
と思って、周辺を念入りに探しましたが、見つからなかったです。
翌日、明るい時にもう1回行って探して、なければ諦めようということになりました。

翌朝、お昼ごろ出かけようとしているところに、銀座アスターさんからお電話が・・
「指輪が見つかりました!」ということですぐにいただきに行きました。
朝、お店の方がもう1度探してくださったら、カーテンの裾に指輪が隠れてあったそうです。
ほとんど諦めていましたので、奇跡的に見つかってほんとうに嬉しかったです。
道路でなくて、店内で落としたのが幸運だったのでしょうね。
義兄に電話をすると、「良かったね~」と喜んでくれました。

銀座アスターさんには、ご迷惑をおかけしました。
前日と翌朝に、丁寧に指輪を探してくださって、ほんとうに感謝しています。
ありがとうございました♡

指輪について、今回の失敗で学んだことです。
指輪は外出先では、絶対はずさない。
きつめの指輪は、できるならはめない。
ゆるい指輪は、絶対してはいけない。

追記
実はこの結婚指輪を落としたのは、3回目です^^;
1回目は、家の中で行方不明になり、数か月後に見つかりました。
2回目は、社宅のそばの砂場で、2歳位の男の子が見つけてくれました(砂場にあったのは今も謎)
今回は3回目でしたので、これに懲りて上記のことは絶対守ろうと思っています。



コメント

NoTitle

まはさん、おはようございます^^
かわいらしい花ですね。
私もウォーキングしていると、可愛い花や綺麗な空を見かけるのですが、なぜかその時に限ってカメラがなく、取り損ねてます^^

指輪といえば、私も夫もありましたよ(笑)
結婚当初、まだ慣れないせいか違和感があって、はずすことがあったです。
ドライブから帰ってくると、指輪がない!?
思い当たるのはレストランの化粧室。
そのレストランに問い合わせると、見つかったら連絡しますとの言われました。
次の日、車のシートに光るものが・・と見たら、指輪だったですよ。
で、あとでレストランに「ご迷惑かけました」との連絡したことがあります。

夫は新婚旅行先で紛失しました。
シャワーを浴びる時、はずしてしまい、そのままバスルームに置いてしまったらしいです。
気付いた時は、移動中の飛行機の中。
一応、問い合わせしましたが、見つからず、帰国後、作り直しましたーー;

それから、外出した時は指輪を外さないようにしてます^^

こんばんは^^/

ラムさん、こんばんは^^
最近、ぼちぼちウォーキングしていますが、今はお花が少ない時期かな?
シャッターチャンスの時にデジカメがないと残念ですよね。
私も今もって、時々忘れますよ^^;

ラムさん夫妻も指輪で同じ体験をされてるのですね~。
指輪は、化粧室ではずしてそのまま忘れるケースが一番多いのではないかしら?
母の形見の指輪を失くしそうになりましたし、お気に入りのリボン型のビーズの指輪はやはり化粧室で失くしましたよ。

ラムさんの指輪、無事に戻って良かったですね!
私も、家で何ヶ月も見つからなかったので、新しいのを作るとなぜか
すぐに出てきましたので返品しました。
ちなみに主人は指がごついので、指輪はしないです(笑)

あの日は、交番と食品ストア、ビルの管理室に届けを出して、できることは全部したつもりです^^
指輪って、失くしてもまた買えば済むものですけど、記念や形見の指輪は
失くすとやっぱりすごい残念・・
お互いこれからも、大切な結婚指輪を失くさないように気をつけましょうね^^/

指輪のお話♪

久しぶりです♪

指輪、見つかってよかったですね。

私、実は結婚指輪は太って入らず、眠らせたまま。
その代わりに買ってもらった指輪もあるんですが、それがここだけの話、失くしてしまったんです・滝汗。
まだ夫には言えてません。。。
どこで、いつ失くしたのかもわからないままです。

皆さんでまはさんの指輪を探す姿はすごくほほえましいです。
焦ったまはさんにとってはびっくりで悲しい出来事かもしれませんが、まはさんの結婚指輪を皆さんが大切に思ってくださる心が素敵です。
きっとそれはまはさんと旦那様がずっと仲良くされているからでしょうね。。。

↓の声楽コンサートも素敵☆
気の置けない方々と楽しい時間を共有するのはこの年になると本当に宝物だなと思えます。

感謝です・・

夢香里さん、こんばんは^^/
久しぶりですね♪ 
素敵なコメント、ありがとうございます。

夢香里さんも、指輪を失くされた経験があるのですね。
ご主人に言えない気持ち、よくわかりますよ。
先日、落としたのに気づいた時、誰にも知られずにひとりで探したかったですもの・・
主人は一言も私を責めることなく、探してくれましたけれど。
うっかりは誰でもあることですから、ご主人にお話しても大丈夫だと思いますよ^^
秘密を私のブログで告白してくださって、嬉しいです。。

アスターさんに指輪をいただきに行くと、受付の方が「大事な指輪ですから」と
笑顔で渡してくださったので嬉しかったです。
私が、結婚指輪のシルバーリングとお伝えしていましたので
熱心に探していただけたのかな~なんて・・
たくさんの方の優しさに触れた素敵な思い出ができました。

私たち夫婦は音楽好きなので、老後は共通のお友だちがたくさんできればと思います。
私自身は、好きなことや楽しいことを増やしていきたいです^^/

良かったですね~~(^^)/

大切な指輪です~~どんなに心配でしたことでしょう?
3度目の正直です・・ご用心してください!(^^)!
焦っている様子分かります~~ホッとした時の気持ちも~~
私も先々月バスに乗るときに大切な家の鍵を落としました(-_-;)
ないとあきらめて問い合わせもしていなかったんですが、念のために電話をしてみると、それらしいのがありますと~~時間が経過していたので、警察に・・
先ほど警察に問い合わせましたら、確実に私の鍵の様で今日午後から確認に行きます~~1か月に一度しか行かない札幌厚別区です・・でも良かったです(^^♪届けていただいた方に感謝です!!お互いに良かったですね?
いつもコメントをありがとうございます。
ファイターズで北海道は元気です~~!!

ありがとうございます^^/

miesyanさん、こんばんは^^
早速ですが、日本ハムファイターズ、日本一おめでとうございます~!!
miesyanさんの嬉しい気持ちが伝わって、私も元気になりましたよ^^
北海道チーム、これからの活躍が楽しみですね。

お家の鍵、見つかって良かったですね~^^/
良い方に拾っていただけて、幸運でしたね。
私も、優しい方に探していただいたので、無事手元に戻ったと思います。
いただきに行った時、会議中でしたので、見つけてくださった方に直接お礼を言えなかったのが残念です。

私、自転車の鍵も2回ほど落としましたが^^; どちらも戻ってきましたので、ラッキーかもです。
指輪は、これに懲りて十分気をつけようと思います。
今回は、お互い嬉しい結果になって、ほんと良かったです^^/
Secret

プロフィール

maha

Author:maha
家族は主人と愛猫です
195*年 9月21日生まれ O型
趣味は音楽、映画、ドラマ、読書
性格は楽観的で用心深い面も・・
基本、凝り性かも(^^)
 

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる