学園祭

毎日師走のように寒いですね。
そんな中の秋日和は嬉しくてほっとします。
ウォーキングに出かけると、木々も色づき始めています。
11月も末になれば、紅葉ももっと美しくなるでしょうね。


富士山は、これから綺麗に見える日が増えるので楽しみです。
夏の終わり頃、夕暮れ前の富士山です。
雲が山頂をくっきりさせているところが気に入ってます。

fuji6


最近の夕暮れ時の富士山です。
雲がまるで噴火のように見えます。
こんなことになりませんように・・・

fuji5



11月初め、近くの大学の学園祭に行って来ました。
最終日のお昼過ぎから2時間ほど楽しんできました。

chibadai
テントは、美味しそうなフードがいっぱい♪


いつも聴くのが、吹奏楽団のコンサート♪
この日は宇宙バンドが、スター・ウォーズのテーマなど
エネルギッシュで素晴らしい演奏を披露してくれました。
小さな教室なので、とにかく迫力がすごいです!!

chibadai1
指揮者はダースベイダーです^^


スターズは、チムチムチェリーなどの楽しい演奏♪
4年生が新入生を見ると、自分の年を感じるので1年生に元気をもらっている・・
みたいなお話を聞くと、じゃあこの年の私はどうすれば?と思っちゃいましたよ^^;

chibadai2
演奏技術の高さに驚かされます。


chibadai3
パフォーマンス・ストリートでは、アカペラの合唱が素晴らしかったです♪


chibadai4
野外ステージでは、ダンスやバンドなどの様々なパフォーマンスを楽しめます♪

もう少し時間があれば、ヴァイオリンやチェロの室内楽団や音楽喫茶も見たかったです。
学生の彼らを見てると、やっぱり若いっていいな~と思います^^
素晴らしい未来を築いていってほしい・・期待しています!!

数日前に新しいPCを購入しました。
初期設定やデータ移動に時間がかかりそうです。
いつも一人で行いますが、今回は主人が手伝ってくれますので心強い?です。
少し遅れるかもしれませんが、完了しましたら日記を更新できると思います。
いつもこの時期はPC相手に苦労しますが、頑張ります^^/



コメント

NoTitle

美しい富士山にうっとりです~
そして学園祭の美味しい食材と綺麗な音楽~~
とても良い時間をお過ごしですね?
これからの紅葉も綺麗でしょうね?
北海道は毎日時雨れて、もう少し気温が下がると雪になります。
本当に嫌な季節になります。
名古屋に15年くらいいましたが、雪のない冬が懐かしい・・

こんにちは^^/

miesyanさん、こんにちは♪
今年は、秋日和が少なくて、こちらも早くから冬ごもりのような生活です。
最近合の季節が短いので、旅行やファッションにも影響が出てるのではないかしら。

冬の北海道は厳しいでしょうけど、楽しみをいっぱい見つけて過ごしてくださいね。
名古屋に住んでいらしたのですね!
私も京都と奈良に3年づつ住んでいましたので、関西には結構詳しいですよ^^

学園祭は、若い方の元気をいただけるので、よく行きます。
学生さんたちは、趣味で楽器をされていますが、演奏はプロに近いですね。
学園祭の時期は、私たち夫婦もルンルン気分です(^^)♪

お久しぶりです^^

寒い日が続いていますが、お元気ですか?
新しいPCの使い心地はいかがですか?
データの引っ越しやら接続やら大変ですよね。
旦那さんが手伝ってくださっているとは心強い^^
慣れるまでは大変ですが、乗り切ったら、その先は楽しいネットライフが待っていますよ^^

芸術の秋、楽しんでますね。
学園祭、面白そう^^
楽しんだみたいですね。
お花の写真も綺麗、富士山、美しい^^
撮影する時期、時間によって表情が変わる、
夕暮れ時の写真はドラマチックです。
刺繍は、やさしさあふれて素敵^^
私も小学校の頃、家庭科の授業で習いました。
懐かしい^^
「べっぴんさん」を見ると、またしたい気もしますが、
なかなか腰が上がりません^^
見たり見なかったりの繰り返しですが、手芸のシーンは楽しみです。
「ミタゾノ」はドラマも面白いですが、家事の知恵も楽しみです。





学園祭

お久しぶりです。ステキな刺繍の写真を見せていただいて、お返事したいと思いつついましたら、もう次の富士山のお便りが・・。
ご自宅から、富士山のシルエットが、とてもきれいに見えて、ステキなお住まいですね。季節や日ごとに変化する空の色、雲の模様、また海の色の変化など、毎日雄大な自然の姿をゆっくり眺められるのは、ほんとうに有難い貴重な時間でしょう。
私などは、忙しくしていると、ゆっくり空を眺める余裕はあまりありませんが、でも家の庭のハナミズキやツタの紅葉、近所のイチョウ並木の黄金色の美しい色合いには感動しています。
そして月末には、千葉の養老渓谷に行ってみようと、計画しているところです。

学園祭では、楽器好きな若者も多くいるようで、学生さんたちもそれぞれにグループを作って、音楽を楽しんでいるのですね。
まはさんご夫妻も、同じ趣味でお二人で音楽を気軽に楽しまれて、仲の良い秘訣ですね。
寒くなりますが、お身体お大事にお過ごしくださいね。


 

こんばんは^^/

ラムさん、こんばんは♪
ちょっとお久しぶりかしら^^
明日からぐっと冷え込むみたいなので、気をつけなければ!ですね。

学園祭、楽しかったですよ~♪
若い方のエネルギーをいただけるので、元気になれます^^
主人は、以前はクラリネットを練習していましたので、ブラスバンドのコンサートは必ず行きます。
とにかく、迫力がすごいので圧倒されますね。

富士山の写真、今回は夕暮れ前と後をアップしてみました。
季節や時間で、全然違う顔を見せる富士山ってやっぱり素敵です。

若い頃、手芸に一生懸命の時期があって、いろいろ作品ができました♪
「べっぴんさん」は、その頃のことを思い出して懐かしいのかしら?
すみれ役の芳根さんは、好きな女優さんなので応援しています。

お返事は新しいPCで書いてます^^
使い心地は良いですが、操作やキーの感じが違いますね。
ブログの色合いが違うので、えっ?と思ってます^^;
設定やデータ移行は、今回もたいへんでした。
まだ移行できてないのが少しと、周辺機器との接続、ウィルス対策が終われば完了です。
主人は、ちょっと心強かったです^^
いろいろ時間がかかって、お返事が遅くなってごめんなさい!

ブラスバンド♪

ふみりんさん、こんばんは^^/
今日外出しましたが、お天気が良くて汗ばむほどでしたよ。
明日は、雪が降るかもしれないので寒くなりそうですね。
風邪を引かないように気をつけましょう!

沼津で住んでいた時に、富士山の虜になってしまいました。
マンションから富士山が見えるのは偶然でしたので、ほんとうに有り難いと思っています。
綺麗に見えるのは、これからなので楽しみです♪

ふみりんさん家のお庭は、いろいろな木やお花が楽しめるのでうらやましいです。
畑でもたくさんのお野菜が収穫できて素晴らしいですね。
千葉の養老渓谷とドイツ村、楽しんできてくださいね^^

近くの学園祭は毎年行きますよ~♪
趣味とは言っても、学生たちの演奏レベルが高いので感動します。
趣味が同じというのは、話も合うのでいいかなと思っています^^
PCを新しくしましたので、お返事が遅くなってごめんなさい!

寒いですね??

こんばんは~~
こちらは完全に冬に突入です~~(*_*;
辛い季節がこれから数か月続きます・・道産子ですが冬は嫌いです!!なんといっても燃料代が莫大にかかります・・と運転です(-_-;)寒くても雪のない本州の生活が懐かしいです・・これからは運動嫌いな私は尚更運動不足になります~~北海道人は半年近く雪との壮絶な戦いが始まります(大げさかな(^^)/)風邪にご留意くださいね?頑張ります!!!

頑張りましょう~♪

miesyanさん、こんばんは^^/
お元気でお過ごしですか?
本当に寒くなりましたね。
北海道は、もう根雪ができたというニュースを聞き、たいへんだな~って思います。
テレビで札幌の雪まつりの様子を見ると、素敵!と思いますけれど、住んでいる方にとっては、冬の生活は厳しいのでしょうね。

ところで、こちらも54年ぶりに11月に積雪がありましたよ。
しばらく12月の気温が続き、今は家の中にこもっています。
冬はどうしても運動不足になりますよね。
寒いのでウォーキングもさぼりがちなので、家事などで体をしっかり使うように心がけています。
でもこたつで過ごすことが多いかも^^;
寒い時でしか楽しめないこともきっとありますので、お互いに素敵な冬を過ごしましょうね^^/
Secret

プロフィール

maha

Author:maha
家族は主人と愛猫です
195*年 9月21日生まれ O型
趣味は音楽、映画、ドラマ、読書
性格は楽観的で用心深い面も・・
基本、凝り性かも(^^)
 

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる