貴婦人の訪問

久しぶりの日記です。
秋も深まり、もう街も生活も冬モードになりましたね。
外出も少なくなって家の中で、趣味や好きなことをして過ごしています。

新しいPCを購入しましたので、ここ2週間ほど設定に追われていました。
データ移行などは、わりとスムーズに出来ましたが
ソフトのインストールにすごい手間取ってしまいました。
光通信でなくポケットWi-Fiなので、通信速度が遅くて何時間もかかるのですよ^^;
カメラ取り込みのソフトは出来なかったので、購入したお店でしていただきました。

昨日、全ての設定が完了しましたので、ほっとしています^^
主人はPCに詳しくないですが、そばでいろいろ助言してくれましたので、心強かったです。
11月中の日記更新を目指していましたので、間に合って良かったです^^/



koyo

近くにある大学構内の銀杏並木です。
落ち葉の上を歩くと、かさかさと音がして風情がありますね。



panji1
ベランダのパンジー
寒い季節でも元気に咲いています♪


senryou
庭のセンリョウの実は、いつ見ても可愛い・・
この木ってクリスマス・ホーリーに似てませんか?



22日は、ミュージカル貴婦人の訪問に行って来ました。
久しぶりの観劇なので、前日から少しそわそわしていました。
当日の早朝に大きな地震があったので、電車が遅れましたが
少し余裕を持って出掛けましたので、開演30分前には着いてほっとしましたよ。

kurie

昨年、ご一緒してくださったお友達に、さりげなくお誘いしましたが
私のようなリピーターにはつき合っていただけなくて、今回は一人観劇です。
昨日その友人から、今日も祐さまのCDを聴いてます・・とお手紙をくださって嬉しかったです。



kurie2

いくつになっても若々しい祐さまは、ほんとうに素敵。
日頃の摂生と情熱が、毎日元気に舞台を続けられる源だと思います。



kurie1

ストーリーは楽しいというのではないですが、人間の業や社会の持つ怖さを
考えさせられる大人のミュージカルです。
経験を積んだベテランの俳優さんたちの素晴らしい演技と歌が魅力の舞台です。
記憶をたどりながらのレビューですが読んでくださったら嬉しいです。

明日から師走に入りますので、何かと忙しくなりますね。
家事をちゃんとこなしつつ、趣味やネットを楽しみたいです。
PCも新しくなって、新鮮な気持ちでブログを更新しています♪
みなさまのブログにもおじゃまするのが楽しみです^^/


                                       

コメント

NoTitle

まはさんへ
こんばんは~~北海道は本日爆弾低気圧ということで、家でおとなしくしていました(^^♪
札幌近郊は雪も降らなくて青空でしたが、日本海側は大変なようです(-_-;)今年の北海道は冬が早くて秋を楽しむ時間もありませんでした~~
パンジー可愛いですね!!今時季雪のない生活が羨ましいです~~PCの設定も上手くいき一安心ですね!(^^)!
ミュージカルも癒しの時間ですね?とても素敵な時間を過ごされていて心も豊かになりますね?
風邪とノロウィルスが流行っています。ご自愛ください。
ファイターズパレードは腰痛と寒さで断念して、テレビでした。歳には勝てないですね・・・

こんばんは^^

miesyanさん、こんばんは🎵
師走に入って少し暖かい日が続いていますが、札幌も青空だったのですね^^
こちらも秋を楽しむ期間は僅かで、あっという間に冬支度を始めましたので、今一寂しいというか・・ファッションを楽しむ時間もなかったです^^;

ファイターズのパレード、私もニュースで見ましたよ~!
大勢のファンたちの声援がすごかったですね。
野球は詳しくないですが、大谷翔平さん、好きです。

山口祐一郎さん主演のミュージカルは、必ず観に行きます🎵
ファンを大切にされる方なので、ずっとついて行きますよ^^

PCの買い替え時はいつも苦労しますが、年々楽になってるような・・でもやっぱりたいへんです^^;

5年前の大晦日にノロウィルスにかかって、ほんとうの寝正月になってしまいました^^;
幸い軽かったので2日ほどの安静で治りましたが、やっぱり怖いので気をつけたいですね!

こんばんは^^

もう12月、冬のシーズンが到来しましたね。
銀杏並木、綺麗ですね^^
晴れた日は黄金のように輝いているだろうな^^
こっちはすっかり葉が落ちてしまいました。
今日は暖かかったですが、明日からはまた寒さが戻る予報。
お互い体調を崩さないように気をつけましょうね^^

おにゅ~のPCのお引越し、お疲れさまでした。
慣れてきたかしら?^^
スマホが主流の今、PC仲間がいることが心強いです^^

祐さま、素敵ですね^m^
ポスターで見る限り、変わらないですね。
舞台で観ると、もっと素敵だろうな^^
レビュー、拝読しましたよ。
涼風真世、すごい豪華キャスト。
まはさんの熱意がヒシヒシと伝わりましたよ。

ミュージカルはいいですよね。
観たくなっちゃった^^
来年は上京してミュージカル観たいです^^

こんばんは^^

ラムさん、こんばんは^^/
こちらもここ数日、わりと暖かくて過ごし易かったですが、今日の夕方から急に冷え込んできました。
気温差は体に応えますので、風邪などに気をつけて過ごしましょうね^^

最近ウォーキングもさぼり気味ですけど、近くの紅葉は撮りにいくことができました。
快晴でしたら、もっと綺麗に撮れたかもですが、キャンパスの銀杏並木はお気に入りの場所です^^

PCの引っ越し、どうにか無事終わってほっとしています。
設定が思うように進まなくなると、どっと疲れが出ますね^^;
操作など少し違うので戸惑いますが、使い心地は悪くないです。早く慣れなければ!
スマホよりPCの方が私に合ってると思うので、これからも楽しくおつき合いしましょうね^^

レビュー、読んでくださってありがとう^^
社会派の作品なので楽しいというよりは、感慨深い内容ですが、私は大好きです。
祐さまの舞台、素敵ですよ~🎵
類いまれな美声と歌心を持っている俳優さんです。
若々しくて、今年還暦とは思えないでしょう?
来年もいろいろ素敵な舞台がありますので、観劇できればいいですね^^/

パンジー

師走に入って、早10日。今年中にしなければと思っている整理整頓,原稿、これからクリスマス諸行事、年賀状書き、大掃除etc.と、後20日で仕上げられるかしら・・・と、ねじを巻いているところです。
それでも、私もパンジーを買ってきて、庭に植えました。パンジーは、たとえ雪に埋もれても、春まで鮮やかな花が次々と咲いてくれますから、嬉しいですね。身近に励まされるお花です。

まはさんは、祐一郎さんの大ファンですね。還暦になっても、大舞台で歌と演技を堂々と披露し、魅力的で引きつけるスターを維持していくのは、ご自身の努力も並大抵ではないことでしょう。
追っかけを続けておられるまはさんの情熱とエネルギーも、並大抵ではないと関心しますよ。お元気の源になっているようで、何よりですね。
いつまでも、若くお元気でいられるよう、応援していますよ。
家事をこなしつつ・・・、私も見習わなければ。

ご主人と共に、よきクリスマスを、お過ごしになります様に!








冬のお花🎵

ふみりんさん、こんばんは^^/
今日は、お天気は良かったですが、風が冷たくてやっぱり師走なんですね。
ふみりんさんもお庭でパンジーを楽しんでおられますね🎵
真冬でも花壇や鉢に綺麗に咲いていて、逞しいお花ですよね。

今の時期は、何かと気忙しくて・・何から手をつければ良いのかわからないくらい用事が多いです^^;
日頃さぼっているので、年末になると大わらわです。
お互いに体をこわさない程度に頑張りましょう^^/

祐一郎さんの舞台は少し遠いので、行くだけでもエネルギーを使いますが、観劇中は時間を忘れるくらい楽しいので、いつも来て良かった~って思います。
やっぱり彼の歌と演技に惹かれてしまいますね。
これだけの魅力を保ち続けるのは、不断の努力と摂生が必要なので、本当に尊敬できる方です。
祐一郎さんの舞台は、私の元気の源なのでずっとファンでいたいです^^/

ふみりんさんご一家も、良いクリスマスが過ごせますように・・!
Secret

プロフィール

maha

Author:maha
家族は主人と愛猫です
195*年 9月21日生まれ O型
趣味は音楽、映画、ドラマ、読書
性格は楽観的で用心深い面も・・
基本、凝り性かも(^^)
 

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる