もうすぐクリスマス

今年も残すところ10日ほどになりましたね。
年を重ねると、ほんとうに1年過ぎるのが早く感じます。。
体の不調などもありましたが、今年も楽しく過ごせたことに感謝です。

街はパンジーや寒椿などは咲いていますが、お花が少ないので寂しいかも。
木の実や果物などは、たくさん実って心豊かになりますね^^

pilakansas
赤とオレンジのピラカンサス🎵


cauliflower
ベランダのカリフラワーが大きくなりました^^/
早めに取った方が柔らかくて美味しいのかしら?


マンションに引っ越して1年半ですが、納戸の部屋がまだそのまま^^;
数日前に片付けをしていましたら、クリスマスグッズの箱を
見つけましたので、いろんなお部屋に飾ってみました。

santa
このサンタさんは、オルゴールになっています。
「🎵サンタが街にやってきた」に合わせて、トナカイの手綱を引いて楽しいです^^


xtree2
ここはルビーが来ないので、treeを飾りました。
お部屋が明るくなって、良かったです^^


wreath1
私の化粧室の壁が寂しかったので、リースを飾りました。
お部屋が一気にクリスマスモードになりましたよ。


お薬の処方箋をいただくので、近くの大学病院に3ヵ月に1回ほど通っています。
先週の診察後に、医学部、看護学部、薬学部の学生さんのXmasコンサートがありました🎵
指揮者は、音大の学生さんだそうですよ。とても素敵でした^^

consert5
↑携帯なので、きれいに撮れてません^^;

モーツァルトのフィガロの結婚から始まって
クリスマスメドレーディズニーの曲ハンガリー舞曲など
楽しい時を過ごすことができました🎵
入院している患者さんたちも、心が安らいだのではないかしら。。
ドクターや職員の方たちも、楽しまれていましたよ。


xtree

病院の入り口に飾られたクリスマスツリー。
治療されている患者さんたちが、1日も早く元気になりますように・・
良いお正月を迎えられると良いですね!!




コメント

NoTitle

こんばんは~~
素敵なXmasを過ごしましたか?
赤と緑の雰囲気で元気になり、和やかな気持ちになるクリスマスの飾りですね?!(^^)!お部屋が華やかになり気持ちも元気になりますね?
病院での粋なコンサートと飾りも通院する人にとっては、免疫力がアップしますね?気の利いた素敵な病院ですね?患者さんを大切にする病院の姿勢の表れと感じることがありますよ~北海道にも大小にかかわらずご紹介のような病院がありますが、そんな場面に出会ったときは、なんだかホッとして安心してしまいますよ~~(^^♪クリスマスも今夜までで明日から年末年始へのスイッチが入りますね~~

こんばんは^^/

miesyanさん、こんばんは^^
今日は(昨日かな?)クリスマスでしたね🎵
クリスマスグッズは、大体緑と赤が多いですよね。
明るくハッピーになれる美しい組み合わせでしょうね。
ふふ・・おトイレは、明るくなりましたよ^^

病院のコンサートは、偶然居合わせたので嬉しかったです。
数年前に新しく建てられた病院なので、モダンでロビーが広いでしょう?
入院の患者さんもたくさん来られていましたので、きっと元気とパワーをいただけたと思います。
こういう場に出会うと、素敵なプレゼントを頂けたようで幸せな気持ちになりますね。

これからお正月の準備で忙しくなりますね~^^/
クリスマスの日記を更新しましたので、見てくださったら嬉しいです🎵
Secret

プロフィール

maha

Author:maha
家族は主人と愛猫です
195*年 9月21日生まれ O型
趣味は音楽、映画、ドラマ、読書
性格は楽観的で用心深い面も・・
基本、凝り性かも(^^)
 

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる