FC2ブログ

クリスマスの夜

今日は、楽しいクリスマス☆
数日前のように暖かくはないですが、穏やかなクリスマスでした。
皆さま、それぞれ楽しく過ごされていることでしょう。。

マンションのお隣さんから、ご実家の里芋をいただき
手作りのりんごジャムをお返ししましたら
またまた素敵なラッパ水仙をいただきました^^

suisen

ルビーの来ないお部屋に飾っていますが、とても良い香りがして癒されます。


クリスマスイブは、いつも近くの教会の音楽礼拝に参加します。
コーラス隊の合唱と、参加者の讃美歌で進められる礼拝なので
神聖ですが、楽しく元気になれるのでいいなと思います。

charch

ハレルヤ もろびとこぞりて きよしこの夜などよく知られている曲は
思いっきり大きな声で歌えるので、楽しいです^^/


charch1

お御堂の外に飾られている美しいクリスマスツリー。
みんなの願いが叶えられるといいですね(^^)


今日はクリスマスディナーを食べに行こうかと話していましたが
朝起きると、主人が少し腰痛がありましたので、家で夕食を作りました。
クリスマスと言っても、いつもの夕食とほとんど同じです^^;

xdinner

スープにはひよこ豆が入っていますので、ヘルシーかもです。
フライは、豚肉でなくて牛肉なのでウィンナーシュニッツェルのつもり。
ウィーン旅行の時、留学していた主人の友人が教えて下さったお料理です🎵


cake

ホイップクリームが少し柔らかくて、きれいにデコレーションできてない^^;
でも美味しかったので食べ過ぎてしまいました。

家のお料理は、外食のように上手には作れないですが
主人と私とルビーで過ごすクリスマスは楽しかったです^^/