謹賀新年

あけましておめでとうございます。
元旦のご挨拶が遅くなりましたが
今年もよろしくお願いいたします。
皆さまのご多幸をお祈りしております。

自宅マンションで迎える2年目のお正月ですが
暖かくお天気にも恵まれて良かったです。

今年も二人仲良く元気に暮らせればいいな・・

kantubaki1


元旦は晴れていましたが、もやがかかっていましたので、昨年末の富士山です。

fuji7


立派なおせちのお重は食べきれないので、近くのマーケットで買い揃えます。

osechi


二人とも香川県出身なので、白味噌のお雑煮です。
大根、人参だけのシンプルな具ですが美味しいです🎵

osechi1


歩くと少し左足が痛かったので、すぐ近くの神社に初詣に行きました。

jinjya1


お社内は、明るく美しくまつられていました。
今年も健康で充実した1年になりますように・・

jinjya


クリスマスグッズと比べるとお正月のお飾りは少ないかも^^;
ルビーがいたずらするので、すぐに片づけてしまいます。

okazari1



okasari


今年の三が日は、私の足の痛みもあり、家でゆっくり過ごしました。
テレビでは、太川&蛭子さんの路線バスの旅をずっと見ていました。
ちゃんと目的地に着けるか?ハラハラドキドキの楽しい番組ですね^^
この名コンビの旅は、この25回で最終ということで残念です。。

運営に不安がありましたが、昨年2月に始めたブログを
自分なりに続けることができて良かったです。
お友だちとの交流を大切に、マイペースですが
今年も楽しくブログを続けていければ嬉しいです(^^)



コメント

あけましておめでとうございます^^

今年もよろしくお願いします^^

足の痛みはいかがですか?
今年のお正月は雪もなく、暖かいお正月を迎えることができました。

おせち、お雑煮、美味しそう。
うちもおせちは、食べたいものだけ近くのスーパーで買いました。
四国のお雑煮は白味噌のお雑煮なんですね。
地方によって具材も味付けも作り方もが違い、受け継がれていく。
西日本の雑煮を一度味わってみたいです。

「太川&蛭子さんの路線バスの旅」
私も大好きです。
バスをうまく乗り継げるか、目的地までたどりつけるか
ハラハラしますよね。
映画と25シリーズ全部見てないので、DVDを借りようかと思っています。

お互い夫婦仲良く、健康でありますように^^
今年、良い年になるといいですね^^

おめでとうございます^^

ラムさん、あけましておめでとうございます^^
昨年は、いろいろお世話になりました。
こちらこそ、今年もよろしくお願いします。

おせちは、出来合いで間に合いますよね。
黒豆は手作りですが、わりと上手にできたかしら(自画自賛です)^^;
お雑煮は、二人とも子供の頃から食べ慣れてる白味噌を使います。
少し甘めですが、お野菜とよく合って美味しいですよ。
あん入りのおもちを入れる家庭もあります。
私もいろんな地方のお雑煮を食べてみたい^^

太川&蛭子さんの路線バスの旅、楽しいですよね^^
こちらでは、大晦日から年始にかけて、映画版の台湾の旅など長時間放送してました。
主人も大好きなので、三が日は一緒に旅した気分で楽しかったです^^

足の心配、ありがとう。
年?薬のせい?と思いましたが、もしかしてこたつでPCをしているので、姿勢が腰に影響しているかもしれないです。
毎日のことなので気をつけなければ・・

今年もお互い、元気に楽しく過ごせるといいですね(^^)/

おめでとうございます

暖かかったお正月も、今日から寒波到来で、冬らしくなりました。三が日も穏やかに過ごして、それぞれのお仕事も始まりましたね。

おせち料理、わが家は毎年、半分くらいは買いますが、後は手作りします。年末も押し迫って、大掃除とおせち作り、そして紅白歌合戦も見ながら忙しいです。

お雑煮は、私も白味噌ですが、大根、人参、椎茸、鶏肉、かまぼこ、きぬさや、そしてあれば筋子などトッピングして、色とりどりですよ。子供時代に、母が作ってくれたお雑煮より、ボリューム満点です。

足が痛むのはどうしたのでしょう。
私も、昨年末、思い切りダッシュの走りをしたら、かかとを痛めました。少しずつ直ってきていますが、今だに朝起きた時など、歩き始めは痛みます。
年齢を感じてしまいます。
まはさんも、お大事になさってくださいね。

家族は、お互いに仲良く健康であることが、なによりですね。
今年も、共々よい年になりますように。

おめでとうございます^^

ふみりんさん、あけましておめでとうございます^^
今年は暖かいお正月で良かったですね。 
数日前から寒くなって、こちらも厚着の生活をしています。

ふみりんさん家のおせち、ご馳走になりたいです^^
私も伊達巻や煮物はよく作りますが、今年は出来合いで済ませました。
元旦の夜は家ですき焼き、3日はちょっと足が痛かったけど、長〇チャンポンを食べに行きました^^
お雑煮は、主人がシンプルな具が好きなので大根と人参だけでいただきます。
具だくさんのお雑煮も美味しそう~🎵

足を心配してくださってありがとう。
年が明けると急に痛くなってきたんですよ。
PCの時の姿勢が良くないみたいなので、こたつの高さを変えたりして工夫をしています。
指圧やマッサージをすると、少し楽になるので続けようと思います。
ふみりんさんも無理をされないように気をつけてくださいね。

家族の仲が良いのは幸せ・・
お互い健康で楽しい1年になればいいですね^^/

よろしくお願い致します(^-^)

おめでとうございます(*^^)v
いつも綺麗な画像を楽しみにしています。
今年も素敵なブログを楽しみに拝見させていただきますね?
おせち~とても綺麗で美味しそうですね~~
私は少しだけしている仕事を口実に毎年、購入していますが、次回からまはさんをまねてちがったおせちにしようと思います!!団塊世代に生まれて高齢と言われる年代に入り、体力、気力とも低下していることが実感です~~(-_-;)気持ちだけでは太刀打ちできない!!のが現状です~~昨日もツルツル道路でスッテンコロリン!!どうも右腕がおかしい・・・本日から仕事始めなので休めなくて・・・近いうちに整形に~~
用心していても転ぶふがいなさに泣けます~~
まはさんも足の痛みにご注意くださいね?どこが痛くても日々辛いです~~
家族そこそこ元気でいることが幸せですね??
今年もよろしくお願い致します。

おめでとうございます^^

あけましておめでとうございます。
いつも新米ブログを見てくださって、ありがとうございます。
miseyanさんの温かいコメントが励みになっています。感謝です。。

右腕のお怪我大丈夫ですか?気をつけてくださいね。
最近、私も足元がおぼつかないことがよくあります^^;
足腰が弱っているのは間違いないですね。
よく歩く人は、長生きするそうなので、万歩計をつけて1日8千歩を目標にしていますが、なかなか思うようにはいかないです^^;
ほんと、体力が落ちると気力も出ないですよね~
足の痛みは、指圧などで少し楽になりましたが、私も整形に行こうか迷ってることろです。
お互い早く治ることを祈りましょう^^

おせちは、手作りでないのでお手本にならないですよ~
子供の頃は母と一緒に作り、若い時は帰省して故郷のおせちを楽しみました🎵
年末は忙しいので、最近は出来合いで済ませることが多いです。
来年のお正月は(気が早い?)手作りにもチャレンジしたいです^^

家族が健康で過ごせるのは幸せですね。
こちらこそ、今年もよろしくお願いいたします(^^)

今年もよろしく♪

こんばんは。

いつの間にか鏡開きになり、新年の挨拶もできずに今になってしまいました。
今年も変わらずよろしくお願いします。

富士山、綺麗ですね~
よく最近はインスタでも富士山を見ることが多いのですが、今年の新年の富士山は格別綺麗に見える気がします。
なぜでしょうね??

今年一年、まはさんにとって素敵な一年になりますように。。

さて、話は変わりますが、この週末、香川の方とランチをすることになりました。
友達の友達なのですが、うどんの話や色々聞けるかなあと今から楽しみです。
実は関ジャニのコンサートに誘われててその方たちと一緒に行くんです。
初関ジャニも楽しんできます!

まはさんも演劇、映画、ドラマとたくさん観れる一年でありますように☆
私はとりあえず今更ですが「東京物語」を買ったので時間を作って観るつもりです。

支離滅裂な分で失礼します^^;

今年も楽しみにしています♪

まはさ~ん♪
おはようございます。今年もどうぞよろしくお願い致します。

穏やかな年明けでしたね。御身足のお加減いかがでしょうか?

まはさんのお宅のおせちもおいしそう~♡
お二人とも讃岐のご出身でなんですね。
白みそ仕立ての餡餅雑煮♡ とても懐かしいです。

そうそう!我が家も、「バス旅」大ファンです!
ゴールを期待して見入ってしまします。

ブログも早いもので一年になりますね。
いつもきれいなお写真と素敵な言葉でつづられていて…
心がホンワカしてきますよ~

これからも、まはさんご夫婦&ルビーちゃんのご様子、楽しみにしています(^▽^)/



こちらこそ(^^/

夢香里さん、こんばんは
こちらこそ、今年もよろしくお願いします^^
元日を迎えたと思ったら、もう1月も半ば近く・・時が過ぎるのが早いです^^;

インスタ(未経験ですが)でも富士山が見られるのですね🎵
元旦はかすみがかかっていましたが、1~2月は雪景色の富士山がよく見られるので有難いです。

わ~香川のお友だちとのランチ、楽しみですね^^
おうどんはもちろん、屋島とか栗林公園(実家の近くです)は
美しい名所なので、お話が弾むといいですね。

関ジャニのコンサート、素敵🎵うらやましい~です!
紅白でトップに出場してましたよね。
私はドラマの錦戸亮さんと安田章大さんが好きですよ。
「ラストフレンズ」「流星の絆」「なるようになるさ」・・結構見てるでしょう?笑
楽しんできてくださいね^^/

今年は、もっと元気になって映画やドラマも楽しみたいです。
「東京物語」録画しているんですよ~。
私も楽しみな作品なので、近いうちに見たいです。。
今年もお互い素敵な1年になるといいですね(^^/



ありがとうございます🎵

マリリンさん、こんばんは
こちらこそ、今年もよろしくお願いいたします^^
暖かいお正月で良かったですね。

お見舞い、ありがとうございます。
だいぶ楽になりましたが、歩くとまだ痛いので、完治まで少し時間がかかるかしら。
主人が毎日頑張って指圧してくれてます^^;

おせちは、出来合いなので楽でしたよ。
マリリンさんもしばらく香川に住んでいらしたので、白味噌のお雑煮は懐かしいでしょうね。
餡餅のお雑煮も時々食べてましたけど、結構食べ応えがあるので、若者向けかも^^

路線バスの旅、人気がありますよね^^
ゴール近くになると、祈るような気持ちで見ちゃいますもの。
太川さんの素敵な笑顔が見られないのが寂しいです。

念願のブログを始めてもうすぐ1年ですが、おかげさまで楽しく続けることができました。
マリリンさんのお教室がすぐ近くにあったのが幸運でした♡
いつも温かいコメント、ありがとうございます。
家族の何気ない日常のブログですが、気軽に遊びにいらしてくださいね^^/
Secret

プロフィール

maha

Author:maha
家族は主人と愛猫です
195*年 9月21日生まれ O型
趣味は音楽、映画、ドラマ、読書
性格は楽観的で用心深い面も・・
基本、凝り性かも(^^)
 

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる