ラ・ラ・ランド

3月は、寒暖の差があり、ここ数日は真冬並みに寒かったです。
でも私の地域も、そろそろ桜の開花が始まって、春が近い予感がしますね。
学生時代の友人から、久しぶりにお電話がありました。
桜が満開の頃にまた会えればいいな~と思っています。


boke

お花たちも、ちゃんと春を感じて、次々に咲いています♪
木瓜(ぼけ)のお花は、赤、白、ピンクと可愛いですね^^


anzu

淡いピンクの杏(あんず)は優しいお花♪


boke1

こちらも木瓜のお花たち・・華やかです。


NHKのべっぴんさんが今週で終了しますね。
綺麗な色彩のイラストをバックに、笑顔の芳根京子さんのオープニングが大好き♪
女学校の友人たちと始めたキアリスが次の世代に受け継がれる様子が素敵ですね。
洋裁や手芸も、コツコツと根気のいる作業なので、すごいな~と思いながら観てました^^

bepin

ゆったりとした雰囲気の中の優しい会話が心地良い、爽やかなドラマでしたね。
芳根京子さんは、このすみれ役でますますファンになりました。


映画 ラ・ラ・ランドを観てきました^^/
ここしばらく体調が今一でしたし、主人も忙しかったので、行くのを迷っていました。
私は映画鑑賞前にレビューはあまり見ない方ですが、今回はすごい読んじゃいました^^;
結構好き嫌いが分かれていて、余計迷いましたが、迷ってる人は、是非観てください・・
のレビューを読んで、主人同伴の鑑賞を決めました・笑  観て良かったです♪

lalaland1

監督の映画と音楽への深い愛を感じる、粋でお洒落な作品。レビューです。


lalaland

とてもお洒落なパンフレット♪
毎日少しずつ読んで楽しんでいます^^



コメント

綺麗なお花ですね?

こんばんは~~
そちらは春真っ盛りですね?なんとこちらは夕方からあられが湿った雪に変わっています。今は真っ白です~~せっかく春が近いと喜んでいましたから、ガックリですね・・・
ラ・ラ・ランドはとても素敵な楽しい映画と友人から聞いていますので、私も行きたいと気持ちばかりです~~
紹介されているお花を懐かしく見ています。とても綺麗ですね??名古屋に15年くらい住んでいましたが、その時に北海道にはない冬から春にかけて見事に木に咲くお花をみてビックリしたことを思い出します。この時期に北海道では想像もできないですからね?
春は人間の身体の変調が出やすい時季ですのでご注意くださいね?春の陽気が体にしみて気持ちがよいはずなの体調が崩れること多いですから~~

お花の季節♪

miesyanさん、こんばんは^^
昨日は、春らしい陽気でしたが、今日は冷え込んで寒い1日でしたよ。
三寒四温の後に春の訪れがあるのでしょうが、今は辛抱の時期ですね^^;

お花の写真、楽しんでいただけて嬉しいです。
ここ1週間ほどで、春のお花が咲き始めて、街が賑やかですよ。
昨日ウォーキングの時に、日当たりの良い所の桜が咲いているのを見つけました。
まだ満開には、時間がかかりそうですけれど・・

miesyanさんの街も、4月になれば、春のお花が咲き始めるので楽しみですね♪
最近お花の写真をたくさん撮るようになって、花図鑑で勉強するのが楽しいです。
水仙などは、たくさんの種類があり、奥が深いですね。

「ラ・ラ・ランド」は、とてもお洒落で楽しい作品なので、是非観ていただきたいです^^
私も、もう1回観たいと思いながら、なかなか出かけられないのがもどかしいかも^^;

今の時期は、体調を崩し易いので、気をつけたいですね。
お食事は美味しいのに、あまり動かないので、体重も気になる季節です^^;

ラ・ラ・ランド

こんにちは~♪
4月なのに、まだ寒かったりで…体調はいかがでしょう?

私も「ラ・ラ・ランド」観てきましたよ~~♪
冒頭からのダンスシーンに、これから始まるお話の展開にテンション上がりますね(^^♪
結末は…言えません・・・

近所の中学の桜もようやく見ごろなりました。
もう、寒くなる日はないかしら?

このテンプレート!とっても素敵♡♡
季節の変わり目ですので、お体ご自愛下さいませ。

素敵です♪

マリリンさん、こんばんは^^
お元気そうで何よりです。私も、だるい日はありますが、そこそこ元気に暮らしていますよ。
ありがとうございます。

今日、近くの中学校の桜並木が満開で嬉しかったです。
数日前には、まだ3分咲きだったチ〇公園の桜も、満開かしら・・

「ラ・ラ・ランド」ご覧になったのですね~♪
冒頭の高速道路のシーンで、ワクワクさせられましたよね。
主演二人が魅力的で、音楽も歌も素敵で、うっとりの2時間でしたね。
主人は時々「City of Stars」を口ずさんでいますよ♪
早くテレビ放送ないかしら・・なんて気が早いですね・笑

テンプレート、気に入ってくださって嬉しいです♡
アップリケが可愛くて、気に入ってます。
夕方になると、まだまだ寒いので、お互い気をつけましょう~^^/

ララ・ランド

こんばんわ、まはさん。ご無沙汰しました。
やっと春らしくなり、近所の公園の桜も満開で、明日はお花見日和になりそうですね。

今度、まはさん、桜のお写真をアップしていただけると嬉しいで~す。
いつぞや、千鳥が淵の満開の桜の写真、見せていただいたことありましたよね。

ララ・ランド、観られたのですね。ミュージカル好きなまはさんは、楽しまれたことでしょう。
レビューを読ませていただき、楽しそうなリズミカルな雰囲気が伝わってきましたよ。

私は若い頃に、「サウンド・オブ・ミュージック」の大ファンで、英語の歌を覚えて歌っていました。
系統は違いますが、数年前の「レ・ミゼラブル」もよかったですね。

この頃、なかなか映画に行けませんが、また暇を見つけて行ってみたいと思います。自転車で20分も行けば、東宝シネマがあるんですけれどね・・・

では、桜を存分に楽しみましょう!
お元気にお過ごしくださいね。





春ですね♪

まはさん、こんばんは
昨日と今日と気温が下がって、寒かったですが、
うちの周りも花が咲き始めましたよ。

桜の咲き始めの写真いいですね。
三色の色合いがとてもいい。
あんずの花は優しそう。
華やいだ季節になりましたね。

「ラ・ラ・ランド」観に行かれたですね。
ミュージカル好きの私も楽しみにしていた映画でしたが、
上演期間中に行けそうになく、DVD待ちします。
来月早々、映画は「美女と野獣」を予定してます^^

パンフレット、素敵ですね。
今にもメロディが流れてきそう。
メロディに載せて、花たちも咲いてきそうな^^
そうそう「べっぴんさん」終わりましたね。
私も可愛らしいオープニングは好きでした。
また観たいな^^

ミュージカル🎵

ふみりんさん、こんばんは^^
ちょっとご無沙汰ですが、お元気そうで良かったです。
桜が満開でお花見シーズンですが、こちらは、あいにく雨模様のお天気です。
公園の桜は撮れなかったので、近くの桜の写真を近日中にアップしますね。

「ラ・ラ・ランド」観て良かったですよ。
「サウンド・オブ・ミュージック」よりも、「雨に唄えば」のジーン・ケリー、「シェルブールの雨傘」のカトリーヌ・ドヌーブの雰囲気に近いみたい。
詳しくはないのですが、テイストは往年のミュージカル風って思いましたよ。
どの場面も美しい色彩で素敵でした。
「レ・ミゼラブル」も、感動のミュージカルで大好きです。

ふみりんさんは、英語が専門なので、英語の歌はお得意ですよね^^
私も「ドレミの歌」や「踊り明かそう」など、よく歌います🎵
映画館に行くのは、ちょっと時間がかかりますが、大きなスクリーンでしか味わえない感動がありますね^^

春本番🎵

ラムさん、こんばんは^^
桜の季節になりましたね。
こちらも三寒四温の後、やっと暖かくなってきました。
こうなると桜も一気に開花して、街も華やぎますね🎵
木瓜、杏は、優しいお花ですよね。色も形もま~るくて可愛い🎵

「ラ・ラ・ランド」は、迷いましたが、映画館で観て良かったですよ。
ミュージカル好きなラムさんも、きっと大好きな映画だと思います。
華やかだけど、しっとりしていて、音楽もダンスも素敵でした♪
もう1回観たいけど、体力がなくて諦めました^^;
「美女と野獣」アニメでなく実写版なんて、ワクワクしますね!

パンフレットは、デザインも形もお洒落でしょう?
「べっぴんさん」のオープニングもきれいなイラストで夢がいっぱい♪
女性は、やっぱり美しいものに憧れますね^^
Secret

プロフィール

maha

Author:maha
家族は主人と愛猫です
195*年 9月21日生まれ O型
趣味は音楽、映画、ドラマ、読書
性格は楽観的で用心深い面も・・
基本、凝り性かも(^^)
 

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる