桜の季節🎵

4月に入って、やっと春らしい陽気になりました。
数日前に、桜も一気に満開になり、街中が美しいです。
この土、日曜日は、あいにくの雨模様で、お花見日和とは行かなかったです。
公園に行って、満開の桜を楽しみたかったので、ちょっと残念・・
近所でも、桜がきれいに咲いていましたので、少しアップします。

まだ三分咲きくらいの時の桜です。
日当たりの良いところと、そうでない場所は、開花に差がありますね。

sakura10


マンションのエントランス前の桜。

sakura14


中学校の校舎の幹に咲いた可愛い桜🎵

sakura12


学校前の桜並木・・美しいです!

sakura11


松のグリーンと桜のピンクは、相性がいいですね^^

sakura13


今は、水仙もきれいに咲いています🎵
黄色い中に白いお花もちらほら。

suisen5


こんな華やかな水仙もあるのですね。
オブダム(八重の水仙)ではないかしら。
甘い香りが漂っていました^^

suisen4

これから、春のお花がいろいろ咲き始めるので楽しみです🎵🎵


春らしくお野菜たっぷりのパスタを作りました🎵
お肉と玉ねぎ、茄子、絹さや、ブロッコリーのペペロンチーノ味。
ミニトマトと菜の花をたっぷりトッピングしました^^

pasuta


季節が変わり、春ドラマが始まりましたね。
ひよっこ観てますよ。ドラマは1964年、東京オリンピックが開催された頃から始まりますね。
みね子は少し世代が上の設定ですが、私が子供の頃のお話なので懐かしいです。
桑田佳祐さんの歌のオープニングも素敵ですし、どんなドラマが展開されるのでしょう・・楽しみですね^^

他にも春ドラマは、5~6作品観る予定です。
相葉くん主演の貴族探偵、ラブコメ、ボク、運命の人です。沢尻さん主演、母になるなどなど・・
たくさんは観られないので、1~2話を見て自分好みのドラマを見つけたいです^^/



コメント

桜🎵

まはさん、こんばんは
桜、綺麗^^
まはさん地域は今頃が見どころかしら?
うちの地域もやっと春らしい陽気になって、桜が咲きましたよ。
今のところはまだ3~5分くらい。
今年は遅いせいか、スイセンとのコラボが見れて嬉しいです。

オブダム(八重の水仙)は、初めて見ました。
スイセンというより、バラのよう。
いい香りだろうな^^

ブロッコリーのパスタ美味しそう^^
トマトを飾るとまるで花が咲いたよう。
野菜にタンパク質に栄養バランスバッチリですね^^

桜きれい🎵

ラムさん、こんばんは^^
やっと春らしくなり、1週間ほど前に、桜が満開になりましたよ。
ラムさんの地域も、今頃満開で華やかでしょうね~。

今年は、今一お天気に恵まれなくて・・
桜の名所にも出かけられなくて、ちょっと残念です。
近所の桜を楽しんでいただけたかしら。

水仙も、今一番美しい時ですね。
お隣さんから頂いた日本水仙とは違う種類の水仙もたくさん見かけますね^^
オブダムは、私も花図鑑で初めて知りました。
バラとかフリージアに似てますね。
とても甘い香りが漂ってましたよ~🎵

パスタ、美味しかったです^^
冷蔵庫に入ってる野菜を使いましたので、簡単に作れました。
最近、トッピングにミニトマト(可愛い🎵)をよく使います^^/

美しいサクラ

まはさん、暖かくなってきましたね。
今年は長く気温が低い日が続いていましたから、サクラも予想より1週間ほど遅れましたが、先週はこちらも満開のサクラを楽しむことができました。

近所の公園や、少し車を走らせて川沿いや四季の公園など見事なサクラ並木も圧巻でした。青空の下、一面に薄いピンクの枝を広げた光景を観ていると、すばらしい自然を創られたお方に、感謝の思いを馳せてしまいます。

まはさんが、サクラとスイセンの写真を、アップしてくださり、嬉しいです。
今私のカメラが故障中なので、1枚フェースブックに拝借させていただきますね。

ペペロンチーノ、お野菜たっぷりで美味しそう!
お皿の下のテーブルセンターが、色とりどりの可愛い玉子柄。
昨日はイースターで、私の通っている所でも、ステキな絵を付けたゆで玉子をいただきました。

そうそう、冬に枯れたようになっていた、我が家のナデシコが、暖かくなって緑の茎がぐんぐん伸びて、今ピンクの花を沢山付けましたよ。諦めて抜かずにいて、ほんとによかったです。これから、夏に向けて、またいろいろなお花が楽しみですね。

まはさんの、お花の写真、いつも楽しませていただいていますよ。






桜咲く🎵

ふみりんさん、こんばんは^^
3月の気温の差も4月になってやっと落ち着き、桜がきれいに咲きましたね。
ふみりんさんも、近くの川沿いや公園の桜を楽しまれたご様子、良かったです。
美しい桜を見ていると、温かく心が癒されるので、日本人に生まれて良かったと思いますよね。

こちらは満開の頃、お天気が今一でしたし、私も腰痛があり(季節の変わり目のせい?)
いろいろ出かけられなかったのがちょっと残念です。
近くで撮ったお花の写真がお役に立てて、嬉しいです。

なでしこ、やっぱり咲き始めましたね🎵これから次々にお花が増えるのが楽しみですね。
春と秋が開花時期ですが、場所と種類によっては、1年中楽しめるそうです。
こちらのベランダのなでしこも、まだまだ咲いていますが、最近手入れをさぼり気味^^;
枯れたお花を取ってあげると、新しいお花が咲いてくれます。
今、春、夏の苗を買い揃えているところです🎵

お野菜たっぷりのパスタを作ってみました。
今は、ブロッコリーや菜の花が豊富なので、よく使います。
ランチョンマットは、IKEAで買いましたよ。
明るくて可愛いので、イタリアン料理に似合うでしょう?
卵にお絵かきなんて楽しそう~アイデアが素敵ですね🎵

綺麗ですね(^^♪

こんばんは~~
綺麗なお花の季節になり、気分も良いですね?
暖かさが伝わり羨ましい~~です・・・・
北海道は寒い日が続き明朝は積雪??と?
冷たい風と雨の繰り返しの数日で、今年は
早目の桜を楽しみにしていましたが、こんな調子では~~(*_*;
野菜がたっぷりのパスタはとても美味しそうですね~~
色どりも素敵ですし、見ていて味とセンスの良さがが伝わります(^^♪
春の陽射しとぬくもりの生活が待ち遠しい北国です~~

春のお花🎵

miesyanさん、こんばんは^^
お元気そうで良かったです。
4月も半ば過ぎですが、こちらはやっと気温も安定してきたみたい。
ここ数日、温かくても今の時期、体調は今一かしら。だるいです^^;

北海道は、まだ雪が降るのですか?ちょっとたいへんですね。
でも初夏の北海道の美しさ、爽やかさは格別なので、羨ましいです!
もう少しの辛抱なので、楽しく毎日を過ごされてくださいね~🎵

4月は、春のお花たちが、元気に咲き始めて、心和みますね。
最近、私はウォーキングをさぼり気味なので、主人が頑張って撮ってきてくれます。
チューリップやツツジ、芝桜や八重桜、花蘇芳などどれも美しいですね。
日記で少しずつアップしますので、見てくださったら嬉しいです。

もう若くないので、パスタは時々しか作らないですが、春野菜たっぷりのパスタだと
コレステロールとかあまり気にしなくて良いかなと思います・笑
お野菜や果物は、しっかりといただきたいですよね^^
Secret

プロフィール

maha

Author:maha
家族は主人と愛猫です
195*年 9月21日生まれ O型
趣味は音楽、映画、ドラマ、読書
性格は楽観的で用心深い面も・・
基本、凝り性かも(^^)
 

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる