歩こう会🎵

ここ数日、春らしい行楽日和が続いていますね。
4月に入って、腰痛が出てしまい、しばらく治療に専念しておりました^^;
お正月は、左足が痛くて大変でしたが、今回は右の腰痛です。
いつものように温める、指圧・マッサージ、運動の三点セットを続けましたら
数日前から、少しずつ楽になって来て、やっと外出できるようになりました。

23日には、マンションで企画しました歩こう会に参加することが出来ました。
目的地は歩いて1時間余りということで、花の美術館に決めました。
前日は、小雨が降っていましたが、お天気と気温に恵まれ、ウォーキング日和になりました^^
参加者は夫婦4組と男性3人の11名で、丁度良い人数だったと思います。


花の美術館の入り口です。

hanakan3


入館すると、美しいお花畑が広がります。

hanakan1


満開のポピー🎵

hanakan2


チューリップは可愛いですね~🎵

hanakan6


昼食は芝生のベンチで持参のお弁当を食べました。
景色が素晴らしいので、とても美味しかったです!

hanakan5


温室には、ハイビスカスが・・ハワイみたい。

hanakan4


中庭の様々な可愛いお花たち・・

hanakan9


うさちゃん親子みたいな可愛い置物がいっぱい♪

hanakan8


胡蝶蘭は、いつ見ても豪華ですね!

hanakan7


記念に花柄のファイルとマグネットを買いました^^

hanakan

春のお花をいっぱい見ることが出来て幸せでした。
女性同士でおしゃべりをしながらのウォーキングでしたので
往復歩きでしたが、全然退屈しないで、楽しく歩くことができました。
帰って万歩計を見ると、2万歩を超えていました^^/

1ヶ月に1回、歩こう会をしようということになりました。
くれぐれもアルコール会にならないように・・笑


コメント

歩こう会

まはさん、腰痛もよくなって、ご主人と歩こう会に参加できて、ほんとによかったでしたね。先日、晴天の暖かい日が1日ありましたが、ちょうどその日だったようで、まはさんのお気持ちが天に通じましたね。

いろいろな種類のお花が沢山植えられていて、特に女性にはとても嬉い公園ですね。
子どもの頃から、チューリップはお花の代名詞のようなもので、よく絵に描きましたが、近年その花の形も様々に種類が多くて、ほんとにきれいで感動的です。

往復2時間のウオーキングは、ちょっと汗をかくようで、健康的でよかったですね。後の体調管理もお大事になさって、また次回も参加できるとよいですね。

こちらの町内でも、歩こう会が毎月あって、楽しんでいる方々も多いようです。
リーダーの方は、行き先を決めて、下見もしてなかなか準備もご苦労さまです。
私は、今はまだ少し仕事があって、なかなか参加できませんが、そのうちにと楽しみにしています。




素敵^^

まはさん、こんばんは^^
歩こう会、いいですね^^
2万歩、すごい!!
素敵なお花畑に、おしゃべりしながらウオーキング、
あっという間に時間が過ぎるだろうし、2万歩もあっという間だろうな。
普段、車を足にしている私は歩く機会が少ないので、
参加したいです。

花の美術館、素敵すぎる~!!
色とりどりの花たち、綺麗^^
近くに住んでいたら、カメラを持って行きますとも。
花柄のファイルとマグネットも素敵。

たくさんの刺激をありがとうございます。
明日、花が咲き乱れているガーデンに行ってきます^^

ウォーキング🎵

ふみりんさん、こんにちは^^
4月になって(もうすぐ5月ですが)気温も安定してきましたね。
でも春の嵐みたいな日もあって、行楽日和も少ない気がします。

歩こう会は、ウォーキング好きなお隣さんから提案がありました。
主人たちも、健康に良いということで、希望者を募り、今回実現しましたよ。

私は、ずっと腰痛がありましたので、どうかしら・・と心配していましたが
数日前から楽になって、参加できてほんとうに良かったです^^

今の時期、花の美術館は春のお花が満開です🎵
入館すると、ポピーとチューリップのお花畑が広がって、感激!
珍しいチューリップや、普通の2~3倍の大きさのポピーも見ることができましたよ。
ツツジや牡丹、石楠花などたくさんのお花たち・・美しくて見惚れてしまいました。

ふみりんさんも、気候の良い時、町内会の歩こう会に参加できると良いですね^^
ウォーキングは、おしゃべりしながらだと、1時間はあっという間です。
今回、楽しかったので次回も体調を整えて、是非参加したいです^^/

花の美術館🎵

ラムさん、こんにちは^^
4月の三寒四温も落ち着いて、やっと春本番ですね。
GWは、暖かくてお天気も良さそうなので、お出かけが楽しみですね🎵

歩こう会は、気の合う人たちとの交流で、楽しい1日になりました。
2時間のウォーキングは心配でしたが、おしゃべりに夢中になってあっという間でしたよ。
行きは少し腰痛がありましたが、帰りはほとんどなくなっていました。
歩くことは、健康に良いのだな~とつくづく思います。

花の美術館は、広くてお花の種類も多いので、人気のスポットです。
公園や温室ドームなど施設も充実していて、モネの睡蓮の絵の部屋もありますよ。
お花の写真は170枚ほど撮りましたので、家でもう1回楽しみました^^
5月は、薔薇が咲いて、華やかになりそう・・

ラムさんも、お花のガーデン、楽しまれてくださいね^^
最近おみやげは、ファイルとマグネットが多いです・笑
Secret

プロフィール

maha

Author:maha
家族は主人と愛猫です
195*年 9月21日生まれ O型
趣味は音楽、映画、ドラマ、読書
性格は楽観的で用心深い面も・・
基本、凝り性かも(^^)
 

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる