横浜港散策

GWは、暖かくお天気にも恵まれて、良かったです。
私たち、GWが始まってすぐの4月末、所用で横浜に行きました。
時間がありましたので、少し足を延ばして、横浜港の散策を楽しんできました。

街はツツジが満開で華やかです🎵

yokohama


近くにランドマークタワーが見えます。

yokohama2


象の鼻パーク入り口の美しい花壇🎵

yokohama1


大さん橋ふ頭・・情緒がありますね^^

yokohama6


美しい大さん橋!

yokohama4


停泊していた豪華客船が、出港していきました。

yokohama5


有名な赤レンガ倉庫が、目の前に🎵
こちらでは、コンサートやいろいろな催し物が開催されています。
GWは、ビールフードでドイツの春まつりを再現しているそうですよ^^

yokohama9


和風のお休み処や、モダンなカフェなども作られて素敵。

yokohama8



歴史博物館・・この辺りは、明治以降の古い建物が、たくさん残っていてます。

yokohama3



有名な観覧車は、みなとみらい駅の近くにあります。

yokohama10

すぐ近くには、山下公園、港の見える丘公園、横浜中華街などがあります。
今度は、中華街で美味しい中華料理を、是非いただきたいです^^/



コメント

素敵ですね~~

まはさんへ
素敵な街、横浜を満喫してらしたんですね~~
画像から雰囲気が伝わります。
横浜は何度行っても感動する街です(^^♪
数年前、画像にあるみなとみらいのホテルに4泊した時の
楽しさを思い出します。
昼も夜も、とても美しいみなとみらいの景色でした。
又行きたいですね~~

みなと街🎵

miesyanさん、こんばんは^^
GWが終わって寂しいですが、普通の日常もまた良いな~と思います。
お休み中は、行楽日和が続いて良かったですね。

横浜は、親戚がいますので、時々遊びに行きますよ。
今回は、遊びではなかったので、見物は短い時間でした。
でもすぐ近くに、みなとガーデンがありましたので楽しかったです🎵
横浜港は、美しいのでずっと眺めていても飽きないですね。

miesyanさんは、みなとみらいのホテルに宿泊されたことがあるのですね^^/
とても素敵なデザインのホテルは、眺めもきっと素晴らしいでしょうね。
函館にも赤レンガ倉庫があるのですね!?
古い建物、モダンな高層ビル、お洒落なガーデンと港・・横浜は素敵な街ですね🎵

横浜

まはさん、おはようございます^^

GWは横浜を満喫されたですね。
横浜懐かしい。
最後に訪れたのは20年前。
東京までは行きますが、横浜となると時間がなくて足を運んでないです。

異国情緒の横浜の街並み、海岸、
レトロな建物やモダンなカフェ、素敵。
私も好き、テンションが上がりますね。
ラウンドマークタワーや花と青空のコントラストも素敵。
晴天に恵まれると気分的に違う、
ホントいいGWでした。

私が20年前に訪れた時もGW中で、
中華街が混んでいて、食べそこないました。
昔、中華街で食べた本場中華の味が忘れられないので、
いつかリベンジを果たいです。

今、普通の日常に戻り、のんびりとした日々を過ごしています。
今日も晴天で気持ち良い一日が過ごせそうです。

GW🎵

ラムさん、こんにちは^^
GW中は、良いお天気でしたが、今日は雨模様で肌寒いです。
日によって、ファッションを変えないといけないので、ちょっとたいへん!
でもこれからは、気持ち良く過ごせる日が増えそうですね^^

ラムさんも横浜はお気に入りの場所なんですね🎵
古いものと新しいものが、美しく混在していて素敵な街ですよね。
私が行った時は、フラワーフィスティバルが開催されていましたので、街中お花がいっぱいでした♪
いろんな種類の薔薇とかツツジとかチューリップが咲いていて、わくわくしましたよ。

港に豪華客船が停泊していて、わ~大きい船がいる!としばらく眺めていましたら、あっという間に出港していきました。
次はどこの国に行くのかしら?乗ってみたい・・とちらっと思いましたよ^^
横浜の異国情緒が感じられるところも大好きです。

ラムさんと同じく私も、何年か前に中華街でお食事をして、とても美味しかったのが忘れられないです。
たくさんお店があるので、どこにしようか迷っちゃいますけどね^^
横浜は、東京駅から近いので、もう少し気軽に遊びに行きたいですよね🎵

横浜花フェスタ

まはさん、こんにちわ。
横浜に行ってらして、みなと未来地区のステキな光景を、たくさん観光してらしたのですね。GWは、天侯にも恵まれて、花々も一気に咲き誇っていたことでしょう。

私もニュースで横浜の花フェスタのことを聞いて、ぜひ1度行ってみたいと思っています。
横浜港付近は、日本一の港街、他では経験できない新しい街並と歴史の建造物、通りには年代物の背の高いイチョウ並木があり、洗練されたステキな公園にはバラなどのお花が咲いて、うっとりする町並みですよね。

中華街も、休日はいつも混雑するようですが、また平日でも行ってみたいと思います。
まはさんも、またいらっしゃれるとよいですね。






港・花の街🎵

ふみりんさん、こんにちは^^
今日は、初夏のように暖かくて、過ごし易いです。
まだ半袖ではないですが、身軽なファッションになりつつありますよ。

ふみりんさんも横浜はお気に入りの場所なんですね。
私が歩いた日は、ちょうど花フェスタの期間でしたので、ほんとラッキーでした🎵
みなとパークの花壇は、溢れるほどのお花が咲いていましたし、通りには綺麗なお花が何百メートルも飾られていて、華やかでしたよ。
お時間がありましたら、ふみりんさんも是非お出かけくださいね。

街並みも風情があって素敵ですね。
1階は古い建物を残して、2階から上ははモダンなマンションが建てられて、面白かったです。
レトロで立派な建造物の中は、モダンなカフェになっていたり・・他の街では見られないような風景ですね。

中華街は、混んでない平日が良いかもしれませんね。
今度横浜を訪ねた時は、是非美味しい中華料理を味わいたいです^^
Secret

プロフィール

maha

Author:maha
家族は主人と愛猫です
195*年 9月21日生まれ O型
趣味は音楽、映画、ドラマ、読書
性格は楽観的で用心深い面も・・
基本、凝り性かも(^^)
 

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる