ルビーの成長

今日は七夕です。毎日の健康と幸せを祈りたいですね。
今回の豪雨の被害が大きくて痛ましいです。心よりお悔やみ申し上げます。

私の地域は梅雨明けはまだですが、このところ蒸し暑いです。
ベランダのお花たちは、お水と太陽を浴びて、とても元気です🎵
日々草・・初夏から晩秋まで、毎日のお水だけでお花が咲くので、名付けられたそうですね。

nitinitiso2


野菜の苗も少し植えました。
茄子はなかなか成長してくれないですね^^;

nasu1


ミニトマトの実はすぐになりましたが、3週間ほどずっと青かったです。
やっと赤く実って、食べられるようになりました。少し甘さが足りないかも。

tonato



ルビーは、今日で2歳3ヶ月になりました。
これまでの成長を見てくださったら嬉しいです。
生後70日で我が家に来たルビー・・翌日に撮ったフォトです^^

ruby35
              ↑足元に同じような顔のリモコンが・・笑


この時から、おもちゃが大好きな子でした♪

ruby34


1週間経つと、もうこんなにしっかりするんですよ。
黒いリボンの首輪は、ブリーダーさんからのプレゼントです^^

ruby36


小さい頃から、ゴルフとテニスの試合が大好きでした。
松山選手と錦織選手の打つボールを必死で追ってます^^

ruby43


3ヵ月になると、目鼻立ちがハッキリして可愛くなりますね。

ruby45


1歳頃には、もう大人のにゃんこの顔になります。
いつもカウンターに座って、私の料理支度を見ていますよ。

ruby39


何にでも興味を持って、じっと観察をします。

ruby40


遊んでほしい時は、私にPCをしないで~って^^;

ruby32


疲れるとどこででもトローン~笑

ruby48


寝場所は、いろいろありますが、PCの後ろもお気に入り🎵

ruby42


ルビーはこれまでの猫ちゃんのなかでは、一番自己主張します。
でもその分、愛情表現が豊かで、とても可愛いです♪
人間にもいろいろな性格があるように、猫ちゃんにも個性がありますね。
前のにゃんこはここが可愛かったな~と比べるのは良くないと思います。
ルビーの可愛いところを大事にして、これからも一緒に暮らしたいです^^/



コメント

ルビーちゃん

まはさん、こんばんは
雨雲が去って、わが地域も蒸し暑い日が続いてます。
九州の豪雨被害、ニュースで見る度被害が酷くなっているので胸が痛みます。

ルビーちゃん、可愛いですね。
あんなに小さなルビーちゃんが大きくなって、
成長を見るもの楽しみですね。
あらら、遊んでほしいしぐさが可愛い🎵
実家の猫もTV裏がお気に入りデス。
暖かいからでしょうか^^
猫も人と同じで、それぞれに個性があるから、
可愛いし、愛情も沸く^^
実家の猫も同じデス^▽^
これからのルビーちゃんの写真、楽しみにしてます。

ナスもミニトマトも美味しそう♪
レシピも楽しみにしてます♪

愛称はルンル♪

ラムさん、こんばんは^^
今日も蒸し暑い1日で、しんどかったですよ。
ラムさんのところは、雨は降っていないようですが、私の地域もです。
九州北部は豪雨なので、自然は思うようにいかないですね。

ルビーを楽しんでくださって嬉しいです。
うちに来た頃は、手のひらに乗るくらい小さかったんですよ。
猫ちゃんは、1歳になると人間の17歳くらいなので、あっという間に成猫になりますね。
半年までの可愛い時期を楽しまないと損した気分です・笑
子猫の時は、ルビーの方からスキンシップを求めますが、だんだんそういうのが少なくなって
こちらから抱っこばかりするので、ちょっと嫌がられてる^^;

ほんとうに人と同じで、猫ちゃんもそれぞれに個性がありますね。
ご実家の猫ちゃんも、きっと可愛いのでしょうね^^
最初は、どうしても前の子と比べて物足りなかったりするけど、その子の可愛さが分かると
やっぱり今の子が一番可愛いな~と思います。
前の子と似てるところを見ると、生まれ変わりかも・・なんて思いますけれど。
また可愛い写真が撮れましたら、アップしますね^^/

ベランダの家庭菜園は、難しいので、もっと勉強しなくては!
レシピも、頑張ります♪

ありがとうございます

まはさんへ
おはようございます。ご心配いただきましてありがとうございます。
十数年ぶりの風邪は厳しかったです~咳が~~(*_*;
何とか回復しましたのでほっとしています。

日々草かわいいですね?綺麗に見事に咲いて素敵です(^^)/
収穫の季節になり、野菜も美味しそうです~手入れも大変ですが
美味しさは格別ですね??
北海道もやっとその季節になってきました~

ルビーちゃんの成長の可愛さには顔がほころびます(^◇^)
PCとの画像は甘えたおねだりの顔ですね?かわいい!!

暑い日が続いておりますので、体調にご留意くださいね?
北海道も高温多湿の日が続いています~~(-_-;)
九州の災害もひどいですね~~こんな小さな国で災害が多すぎます(*_*;
言葉も出ません・・・何とか早い復旧を願うばかりですね?

良かったですね^^

miesyanさん、こんばんは^^
お風邪の方も、かなり回復されたようなので、安心しましたよ。
夏風邪は、こじらせるとたいへんなので、これからもお互いに気をつけましょう。
北海道は毎日暑い日が続いているようですが、こちらも蒸し暑くてしんどいです^^;

日々草は、お水をちゃんとあげていれば、綺麗に咲いてくれるので大好きです^^
野菜は、肥料を良いタイミングであげないといけないので、難しいですね。
北海道は、美味しいお野菜が豊富なので、お料理にたくさん使っていますよ^^/

ルビーを可愛いと言ってくださると嬉しいです。
これまでの猫ちゃんの中では、いちばん表情が豊かで、見ていて楽しいです。
でも性格は、はっきりしているので、あなた女の子なんだから、もっとおしとやかに!
といつも言い聞かせていますよ・笑

九州の災害は、ほんとうに悲惨ですね。
地震や豪雨は、いつどこで起きるかわからないので、気を引き締めたいですね。

暑中お見舞い

まさはん、梅雨も明けて、いよいよ連日猛暑ですね。
年々温暖化傾向がぐんぐん強くなって37度越えの所もあるようで、驚きます。

日々草が可憐に、トマトはきれいに実を付けていますね。なすは、その後もう少し大きくなりましたか。

うちの植木鉢のインパチェンスは、朝夕に水遣りが欠かせませんが、この暑さにも毎日赤い花を沢山つけて枝を広げて、楽しませてくれています。
トマトは家庭菜園で毎日収穫して、夏の間はリコピンはよく摂れていると思いますよ。

猛暑といいながらも、か弱そうな植物がちゃんと花を咲かせて、実がなることはほんとうに驚嘆し感謝です。

猫のルビーちゃん、とても可愛い~~!!
我が家は、猫ちゃんは飼ったことがないのですが、写真を拝見すると、いろいろな表情や動作があり、テレビを観たり、PCの横で寝転んだり、ソファーでぐったりしたり、黒、紺、赤の水玉の蝶ネクタイしたり、ロシアンブルーのルビーちゃんは、見るからに美しくすてき!さまざまな場面を写真に収めておられて、さすがーですね~。 女性(メス?)なのに、活発なのですか。
以前の猫ちゃんとつい比べてしまうようですが、人格ならぬ、猫格もそれぞれなのですね。私たちも人も、そうですものね。
一人ひとり、1匹1ぴき、お互いが違いをに受け止めて、愛し合っていけるとよいですね。世界平和が・・・・

猛暑の日々、ご主人さま、まはさん、ルビーちゃん、夏バテしないで、お元気に過ごされます様にお祈りしていますよ。
そういう私たちも、気をつけま~す。





お見舞いありがとう

ふみりんさん、こんばんは^^
毎日暑いですが、お元気そうで良かったです。
今年は、猛暑に水不足と、心配な日が続きそうですね。
だんだん最高気温が高くなって、これからどうなるのかしら!?

ベランダの日々草やポーチュラカは、毎日のお水と時々の肥料で、綺麗に咲いてくれます♪
インパチェンスは、赤、ピンク、白の可愛いお花ですよね。
家庭菜園の夏野菜のトマトや胡瓜は、今はとても美味しいでしょう?
茄子は、大きくなりそうもないので、早々に取って、炒めて食べました^^;
胡瓜も5㎝くらいで成長が止まっています。葉虫がついたからかしら?

ルビー、可愛いでしょう?(親バカです)
表情も豊かですけど、お話もよくします。
返事の時は、わ~ん、かまってほしい時は、わ~~んわん!とちょっと長め^^

動作が機敏で逃げ足が早いので、追いかける方も大変です。
でもすぐに、PCのそばに来て、遊んだり寝たりするので可愛いです♪
リボンの蝶ネクタイは、ネットで香港やハリウッドから買います。
全部で20種類くらいはありますよ^^/
人も猫ちゃんも、良いところ、素敵なところを見て、おつき合いすれば
人生がもっと楽しくなるかもしれませんね。

これから夏本番、年相応に元気に過ごせると良いですね^^
お互いに病気や怪我には、気をつけましょう~
Secret

プロフィール

maha

Author:maha
家族は主人と愛猫です
195*年 9月21日生まれ O型
趣味は音楽、映画、ドラマ、読書
性格は楽観的で用心深い面も・・
基本、凝り性かも(^^)
 

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる