FC2ブログ

秋の風景とドラマ♪

11月になりお天気も回復して、やっと行楽シーズン到来ですね。
今は紅葉が見頃で、銀杏並木など綺麗に色づいて美しいです。

先日年に1回の人間ドック受診で、上京しました。
帰りにいつものように日比谷公園まで歩きました。
紅葉が始まって、木々も赤や黄色に染まり美しかったです。

hibiya7


薔薇は5月に咲くと思っていましたが、秋のバラも素敵でした🎵

hibiya6


10月末に郷里の高松で法事がありました。
私は腱鞘炎の術後でしたし、ルビーもいますので、主人だけが出席しました。
瀬戸大橋マリンライナーからの瀬戸内海です。穏やかでしょう^^

kagawa


帰りは台風一過で、新幹線から富士山が綺麗に見えたそうですよ。
この日は、富士吉田市に初冠雪のニュースがありましたね。
沼津に住んでいたので、この風景は懐かしいです。。

kagawa1


お土産がたくさんありました^^
かまど、瓦せんべい(固いです!)、お煎餅の詰め合わせなど・・
小豆島のもろみは早速、もろキュウでいただきましたが、とても美味しかったです(^^)

kagawa2


秋ドラマ、いろいろ観てますよ♪
朝ドラのわろてんかは、毎日楽しみです。
私は、子供のころからお笑いは大好きでしたので
てんがどのように吉本興業を創立したのか興味津々です。

てんちゃん役の葵わかなさんは、笑顔の美しい女優さん♡

warotenka

BS笑点ドラマ桂歌丸も楽しかったです。
子供の頃から落語の才能があった歌丸さんの怒涛の半生は、インパクトがありますね。

腱鞘炎の痛みなどを我慢している時に、笑点の大喜利を見ると
笑いで少し痛みが軽減されるから不思議ですね!
ちなみに私が好きな芸人さんは、おぼんこぼんとサンドイッチマンです^^/


お昼の帯ドラマトットちゃんも素敵なドラマですね。
徹子さんのご両親の出会いから始まり、トットちゃんがトモエ学園に入学
成人してどのように日本のテレビ界を席巻されたのでしょうか・・楽しみです^^

toto


この声をきみに 数学者で優秀なんだけれど、人の気持ちが分からない穂波孝。
そんな彼が朗読教室に通うようになって、少しずつ変わっていくところが見所ですね。
竹野内豊さんと麻生久美子さんがとてもいい味を出して素敵。
陸王 老舗足袋製造会社がランニングシューズの開発に尽力する感動の物語です。
とても丁寧なドラマ作りとベテラン、新人の俳優さんたちも豪華ですね。
奥様は、取り扱い注意 ちょっとデスパレートな妻たちを思わせるようなドラマかしら。
綾瀬はるかさん演じる菜美が許せない人を懲らしめる時は、スカッとしますね笑

この秋も楽しいドラマを観て、元気に過ごしたいです(^^)