秋の風景とドラマ♪

11月になりお天気も回復して、やっと行楽シーズン到来ですね。
今は紅葉が見頃で、銀杏並木など綺麗に色づいて美しいです。

先日年に1回の人間ドック受診で、上京しました。
帰りにいつものように日比谷公園まで歩きました。
紅葉が始まって、木々も赤や黄色に染まり美しかったです。

hibiya7


薔薇は5月に咲くと思っていましたが、秋のバラも素敵でした🎵

hibiya6


10月末に郷里の高松で法事がありました。
私は腱鞘炎の術後でしたし、ルビーもいますので、主人だけが出席しました。
瀬戸大橋マリンライナーからの瀬戸内海です。穏やかでしょう^^

kagawa


帰りは台風一過で、新幹線から富士山が綺麗に見えたそうですよ。
この日は、富士吉田市に初冠雪のニュースがありましたね。
沼津に住んでいたので、この風景は懐かしいです。。

kagawa1


お土産がたくさんありました^^
かまど、瓦せんべい(固いです!)、お煎餅の詰め合わせなど・・
小豆島のもろみは早速、もろキュウでいただきましたが、とても美味しかったです(^^)

kagawa2


秋ドラマ、いろいろ観てますよ♪
朝ドラのわろてんかは、毎日楽しみです。
私は、子供のころからお笑いは大好きでしたので
てんがどのように吉本興業を創立したのか興味津々です。

てんちゃん役の葵わかなさんは、笑顔の美しい女優さん♡

warotenka

BS笑点ドラマ桂歌丸も楽しかったです。
子供の頃から落語の才能があった歌丸さんの怒涛の半生は、インパクトがありますね。

腱鞘炎の痛みなどを我慢している時に、笑点の大喜利を見ると
笑いで少し痛みが軽減されるから不思議ですね!
ちなみに私が好きな芸人さんは、おぼんこぼんとサンドイッチマンです^^/


お昼の帯ドラマトットちゃんも素敵なドラマですね。
徹子さんのご両親の出会いから始まり、トットちゃんがトモエ学園に入学
成人してどのように日本のテレビ界を席巻されたのでしょうか・・楽しみです^^

toto


この声をきみに 数学者で優秀なんだけれど、人の気持ちが分からない穂波孝。
そんな彼が朗読教室に通うようになって、少しずつ変わっていくところが見所ですね。
竹野内豊さんと麻生久美子さんがとてもいい味を出して素敵。
陸王 老舗足袋製造会社がランニングシューズの開発に尽力する感動の物語です。
とても丁寧なドラマ作りとベテラン、新人の俳優さんたちも豪華ですね。
奥様は、取り扱い注意 ちょっとデスパレートな妻たちを思わせるようなドラマかしら。
綾瀬はるかさん演じる菜美が許せない人を懲らしめる時は、スカッとしますね笑

この秋も楽しいドラマを観て、元気に過ごしたいです(^^)



 

コメント

No title

まはさん・・・
おはようございます。

ご主人様が高松に帰ってこられたのですね。
夫の叔母さんが高松にいるので何年か前に一人で高速バスで
遊びに行きました。今は80歳すぎていますが、LINEを送ってきます。

瓦せんべいは懐かしいです。かたいですけど美味しいですよね。
小豆島のもろみはおいしくて必ずおみやげに買って帰りますよ~

腱鞘炎の術後は順調に回復されていますか?
これから寒くなりますのでお大事にして下さいね。

こんにちは

nanamamaさん、こんにちは^^
温かいコメントありがとうございます。

10月末に、5年ぶりに主人だけ高松に帰省しました。
6時間ほどかかりますので、ちょっとした長旅ですよね。
台風21号が来ていましたので、無事に着いてほっとしましたよ。

ご主人様の叔母さま、80歳でお元気なのは、何よりです。
nanamamaさんも高松に来られたことがあるのですね(^^)

小豆島のもろみは、久しぶりにいただきましたが、本当に美味しかったですよ。
これからの時期、ふろふき大根も楽しみです^^
瓦せんべいは、固いので少しずつ砕いて食べますが、風味があって美味しいですね♪

おかげ様で腱鞘炎の症状は、ほとんどなくなりました。
まだ傷口の痛みは少し残っていますが、徐々になくなると思います。
気にかけてくださって、ありがとうございます。
寒さも増して来てますので、気をつけて過ごしましょうね(^^)

晩秋

まはさん、こんにちわ。寒くなってきましたね。

腱鞘炎はすっかりよくなっているようで、よかったですね。

人間ドックの結果、問題ないのが一番安心ですけれど、気を付ける所があればちゃんと指摘されて、早め早めに注意・改善していけるとよいですね。
私のドックは、毎年1月なんですよ。


秋の日比谷公園、今頃はもっと紅葉が進んでいることでしょうね。
我が家の狭い庭には、ハナミズキの葉やツタの葉が、赤や茶色の濃淡に枯れていくのが、美しいなあと思って晩秋を味わっています。

ご主人の新幹線からの富士山、よく撮れていますね。
私の近所からも、空の澄んだ日には、この頃は雪が積もった富士山がよく見え、いろいろな姿を見せてくれてほんとに楽しめます。

今週末は、12月の寒さとか。
風邪も流行っているようですから、どうぞお大事にお過ごしくださいね。
ルビーちゃんも、お元気で。

紅葉の季節

ふみりんさん、こんにちは^^
今日は、暖かくお天気も良くて、気持ちの良い秋日和ですね。

いつも体調を気遣ってくださってありがとうございます。
腱鞘炎は、痛みはほとんど気にせずに手を使えるようになりました。
リハビリをすると、やはり指の動きもスムーズになるようです。
左手の中指も少し違和感はありますが、今は治療の必要がない症状なので
気にしないようにしています。

人間ドックは、1日仕事なのでちょっと大変ですが、帰りに有楽町あたりで遊ぶのを楽しみに頑張ってます^^
検査結果は、いつもどきどきして待ちますが・・
ふみりんさんは、ドックの時期が近づいてきてますので、生活態度に注意しなければいけませんね^^;
今はまさに紅葉シーズンですね。日比谷公園も更に美しく色づいていることでしょう。
お庭があると、身近に木々の変化を楽しめるのでいいですね♪

富士山、綺麗に撮れているので嬉しいです。
新幹線の中からなので、手ぶれ防止を使ったみたいですよ。
これからは、雪化粧の富士山が見えるので楽しみですね。

明日から冷え込むようなので、風邪などに気をつけましょうね。
ルビーはとても元気で、家中走り回ってます(^^)

はじめまして

まはさん おはようございます

腱鞘炎の手術をされキズのいたみいかがですか
その傷みもお笑いで忘れられるとか お笑いは本当に色々なことを吹き飛ばしてくれますね。
私は最近スマホのユーチュブで落語を聞いています。
ハンドメイドのミシン掛けをしながら 大笑いしていますよ。

色々なドラマの紹介ありがとうございます。
ちょっと見てみようと思いました。
朝ドラの「わろてんか」私もてんちゃんがかわいくて、笑顔が素敵で 時代の動きもよくわかり見ています。いいところで続くになり いつもそのあとは?とひきづられています

高松の懐かしいお土産 転勤属の息子が高松にいたときのことを懐かしく思い出しました。お土産にやはり硬い瓦せんべいを・・・・

寒くなりますと 傷が痛むこと多いかと思いますが どうぞお大事になさってください。

ブログのご訪問ありがとうございました。
今後ともどうぞよろしくお願いいたします。


はじめまして

いとこいさんさん、おはようございます^^
コメントをいただきまして嬉しいです。ありがとうございます。

腱鞘炎を心配してくださってありがとうざいます。
おかげ様で、痛みもほとんどなく手を使えるようになりました。
これから寒くなりますので、指のケアをしっかりしなければ・・と思います。

you tubeで落語を楽しまれていらっしゃるのですね^^
主人も落語が大好きで、NHKで放送している「超入門!落語」を録画して観ています。
笑いは免疫を高めて心身を癒してくれるって、つくづく思います。

「わろてんか」も毎日笑わせてもらってますよ。
ドラマ自体がちょっと落語風になってるので、楽しいですよね。
てんちゃんの笑顔は、みんなの心を和ませる力がありますね^^

息子さん、高松に住まわれていたなんて嬉しいです。
温暖でとても住み易い街って、転勤族の友人からよく言われます。
瓦せんべい、確かに硬いですよね笑 でもとても美味しいです・・
のんびりマイペースなブログですが、こちらこそよろしくお願いいたします。
Secret

プロフィール

maha

Author:maha
家族は主人と愛猫です
195*年 9月21日生まれ O型
趣味は音楽、映画、ドラマ、読書
性格は楽観的で用心深い面も・・
基本、凝り性かも(^^)
 

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる