FC2ブログ

年末の楽しみ♪

クリスマスも終わり、いよいよ年の瀬ですね。
ここしばらくは、部屋の片づけやお掃除をして過ごしています。
不要な物も随分処分しましたので、ちょっとスッキリしたかしら^^
ベランダの窓ガラスは、主人が綺麗にしてくれて助かりました。

今年のクリスマスイブも、近くの教会の音楽礼拝に参加しました。
教会からは足が遠のいていますが、クリスマス礼拝は必ず行くようにしています。
エントランスには、美しいポインセチアが咲いていました♪

misa1


クリスマスツリーが綺麗✩

misa


コーラス隊の歌6曲と賛美歌を10曲歌いますので
1時間半、退屈することのない音楽礼拝です。
私は、信者ではないですが、祈ることは日課になっています。
家族や大切な人のことを祈ると、心が落ち着きます。

写真は、ハレルヤを歌っているコーラス隊です。

misa2


礼拝の後、近くのレストランでクリスマスディナーをいただきました。
年末に岡山の姪と彼女の息子ちゃんが、わが家に遊びにきてくれます。
少し遅いですが、クリスマスケーキは、姪たちと一緒に食べます♪


年末はマンションの懇親会が開かれます。
新しく居住された方の紹介や参加者の紹介をして
どのような方が近くに住まわれているのかを知る良い機会です。

consin13


お食事は、とても豪華で美味しいです♪

consin9


デザートも可愛くて美味しい~♪

consin11


音楽仲間の方がコーヒーを入れてくださいました^^
本格的なコーヒーの香りとお味は素晴らしいの一言・・

consin4


ギターの演奏もしてくださって、感激!

consin5


ロビーでは、イタリアのオペラ歌手の方がオーソレミオを歌われて、拍手喝さい!
高校生の女の子が、ジャズピアノの演奏もしてくださいました。プロ級の腕前です♪

consin12


今年後半は、ルビーちゃんの出番少なかったです・・
来年はもう少し登場したいなぁ~♪

ruby29


今年も楽しいことや苦労したことがいろいろありましたが
振り返れば平穏無事な1年だったように思います。
元旦に立てた目標の半分くらいしか実現できなくて
ちょっと残念な気持ちもあります。

ブログを始めて2年近くになりますが、日記をアップして
お友だちといろいろお話できるのが、とても楽しいです^^
来年も、素敵なおつき合いができれば幸せです。
皆さま、どうぞ良いお年をお迎えください(^^)