桜とコンサート

今日は、暖かい1日でしたが、風があって外は肌寒かったです。
お買いものついでに、少し遠回りをして近所の桜を見てきました。
木によって開花の様子も違っていますが、全体では、まだ三分咲きというところでしょうか。
桜のお花のほのかな香りが、心地良かったです^^


sakura1
清楚な白がいいですね。ひとつひとつは可憐だけど、一斉に咲くと華やか!


sakura2
恥じらうようなピンクの桜♪ 大好きです




先日、主人と一緒に、住んでいるマンションの知人が出演するロビーコンサートに行って参りました。
日本庭園の中のとても静かな環境のホールで開催されました。
ピアノ ヴァイオリン ビオラ チェロの四重奏演奏でした。


consert1
左のレンガ色の建物がホールです



consert2
知人はピアノでショパン「幻想即興曲」を弾きました♪ 
落ち着いた演奏で良かったです^^


consert4
チェロの「白鳥」は美しい音でうっとりしました♪
「青春の輝き」「歌の翼に」「リベルタンゴ」などどれも素晴らしかったです
終わってから、知人のお母様と4人でお茶をいただいて、お話が弾みました^^

コメント

Secret

プロフィール

maha

Author:maha
家族は主人と愛猫です
195*年 9月21日生まれ O型
趣味は音楽、映画、ドラマ、読書
性格は楽観的で用心深い面も・・
基本、凝り性かも(^^)
 

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる