FC2ブログ

感動のオリンピックとお食事会

2月も末になると、陽射しも春らしくなってきましたが
夕方になると、まだまだ風が冷たく感じられます。
コートのいらない季節が待ち遠しいですね。

街を歩くと可愛いお花たちが咲き始めてます♪
満開間近の紅梅、白梅が美しいですね。

ume3


可憐な蝋梅は大好き♪

robai


3月3日は、桃の節句ですね。
マンションのエントランスに吊るし雛が飾られています。可愛い^^

hina


2月9日から始まった平昌オリンピックが終わりました。
今大会も、日本人選手の活躍が素晴らしかったですね。
羽生選手の金メダル、宇野選手の銀メダルは感動しました。
宮原選手、坂本選手もメダルに値する素晴らしい演技でしたね。

カーリングは、ソチ大会で楽しさにはまってしまいました(^^)
今大会も男女全ての試合を見ましたので疲れました^^;
女子チームの銅メダルは、本当に嬉しいです。
一投でストーンの状況がガラッと変わるって、わくわくしますよね。
近くにカーリング場が出来れば、是非やってみたいです♪
選手の皆さん、感動の17日間をありがとうございました✩

heikai


24日は、マンションの方たちのお食事会に参加しました。
いつも男性だけで飲み会、お食事会を開催していましたが
時には奥様たちも一緒に楽しみましょうということで
男性5人、女性4人で近くのレストランでお食事をしました。

オードブルのサーモンのマリネです。
私はお酒は、あまり飲めないので白ワインを少し頂きました。

shokuji


生ハムとイチゴ、バルサミコソース添え
苺と生クリームがとても美味しかったです。

shokuji1


キッシュ・ロレーヌ
しっとりとした生地が美味しい・・

shokuji2


アヒージョは、イタリアのお料理です。
オリーブオイルでタコを煮込んでパンと一緒に食べます。

shokuji3


鶏のトマトクリームパスタ
滑らかな仕上がりで美味しかったですよ。

shokuji4


他にも3~4品いただき、お腹いっぱいになりました^^
初対面の奥様もいましたが、お料理、家族、趣味のことなど
楽しくお話を伺うことができ、とても有意義な時間でした。
これからも時々、女性の方たちも一緒にお食事をしましょう
ということなので、楽しみがひとつ増えました(^^)