感動のオリンピックとお食事会

2月も末になると、陽射しも春らしくなってきましたが
夕方になると、まだまだ風が冷たく感じられます。
コートのいらない季節が待ち遠しいですね。

街を歩くと可愛いお花たちが咲き始めてます♪
満開間近の紅梅、白梅が美しいですね。

ume3


可憐な蝋梅は大好き♪

robai


3月3日は、桃の節句ですね。
マンションのエントランスに吊るし雛が飾られています。可愛い^^

hina


2月9日から始まった平昌オリンピックが終わりました。
今大会も、日本人選手の活躍が素晴らしかったですね。
羽生選手の金メダル、宇野選手の銀メダルは感動しました。
宮原選手、坂本選手もメダルに値する素晴らしい演技でしたね。

カーリングは、ソチ大会で楽しさにはまってしまいました(^^)
今大会も男女全ての試合を見ましたので疲れました^^;
女子チームの銅メダルは、本当に嬉しいです。
一投でストーンの状況がガラッと変わるって、わくわくしますよね。
近くにカーリング場が出来れば、是非やってみたいです♪
選手の皆さん、感動の17日間をありがとうございました✩

heikai


24日は、マンションの方たちのお食事会に参加しました。
いつも男性だけで飲み会、お食事会を開催していましたが
時には奥様たちも一緒に楽しみましょうということで
男性5人、女性4人で近くのレストランでお食事をしました。

オードブルのサーモンのマリネです。
私はお酒は、あまり飲めないので白ワインを少し頂きました。

shokuji


生ハムとイチゴ、バルサミコソース添え
苺と生クリームがとても美味しかったです。

shokuji1


キッシュ・ロレーヌ
しっとりとした生地が美味しい・・

shokuji2


アヒージョは、イタリアのお料理です。
オリーブオイルでタコを煮込んでパンと一緒に食べます。

shokuji3


鶏のトマトクリームパスタ
滑らかな仕上がりで美味しかったですよ。

shokuji4


他にも3~4品いただき、お腹いっぱいになりました^^
初対面の奥様もいましたが、お料理、家族、趣味のことなど
楽しくお話を伺うことができ、とても有意義な時間でした。
これからも時々、女性の方たちも一緒にお食事をしましょう
ということなので、楽しみがひとつ増えました(^^)



コメント

No title

2月も今日で終わり、ほんと早いですね!!
オリンピックは選手の皆さんにほんと感動をもらいましたね。
カーリングの選手の活躍と、爽やかな笑顔が印象に残りましたね。

まはさんのお近くの梅の花もきれいな色で楽しませてくれますね。
みなさんとのお食事会もとても素敵な時間を過ごされたようで
良かったですね!!

オリンピック

まはさん、こんにちわ!

オリンピック、いろいろ楽しみましたが、
特にパシュートやカーリングなどに新しい発見がありました。
選手、特にメダリストたちのこの時のための
きびしい練習、スランプ、怪我などを乗り越えて、
彼らの勝ち得た栄光に、人間の可能性への挑戦に
励まされますね。
でも彼らは、大勢の選手たちの中のほんの一握りなのですよね。

われわれは無理のないマイペースを保つことも、自分の
生活のバランスを保つためには、大切なところですよね。

お食事会、楽しく美味しそう!
同じマンションのご夫婦でのお付き合いができるのは、いい環境ですね。

もうすぐ春ですねえ~♪
今はパンジーが茎を延ばして沢山花を付けている頃。
しばらく梅の花を観賞し、4月には桜が楽しみですね。
ご自愛ください。



春の足音

まはさん、こんばんは
今にも梅の香りがしそう。
春を感じますね。
日本海側も雪もひと段落し、
少しずつ春が近づいています。

お食事会のお料理美味しそう。
有意義な時間を過ごされましたね。

オリンピック終わりましたね。
ホント、17日はあっという間。
カーリング女子、私も感動しました。
怪我するんではないかとハラハラする競技が多い中で、
安心して観ていられるし、
最後までどうなるかわからないからスリルがあるから面白い。
3位決定戦の10エンドの最後、万事休すと思ったら、銅メダル!
泣いていた選手たちを見て、私もうるうるしました。
と同時に、ニュース速報で髙木さんの金メダル!が\(^o^)/
メダル取った選手、入賞した選手、残念な結果に終わった選手もよく頑張った
選手のみんなにありがとうと言いたいです。

今、旦那は仕事で観れなかったカーリング試合(録画)を観てます。
将棋、囲碁が好きなせいか、カーリングはかかさず観てます。

こんにちは🎵

nanamamaさん、こんにちは^^
つい先日年が明けたと思っていたら、もう3月ですね。
1~3月はいんで(行っての讃岐弁)、逃げて、去っては、ほんとうですね^^
昨日の春の嵐で暖くなって、梅も一気に開花しそう~♪
ウォーキングが楽しみになりましたよ。

オリンピックは、毎日感動の連続でしたね。終わって少し寂しいかも・・
フィギュアは大好きですけど、同じくらいカーリングも好き^^
日本チームは、試合運びが丁寧で最後まで諦めない姿勢が素晴らしいですね。
試合中いつも笑顔を絶やさないで、チームワークも良かったですよね。
そだね~、流行語大賞取ってほしい!(笑)

奥様同伴のお食事会は、初めてでしたが、とても楽しかったです。
初対面の方も、同じマンションの住人なので、すぐに打ち解けて
いろいろお話が出来ましたので、参加して良かったです^^

オリンピック✩

ふみりんさん、こんにちは^^
昨日からの春の嵐、被害がないと良いのですが・・
強風で外出はできないですが、暖いので春のお花たちが開花しそう♪
パンジーは綺麗ですね。満開の梅が楽しみ♪ 桜の開花が待ち遠しいです。

ふみりんさんもオリンピック、楽しまれたようですね。
今回スケートも素晴らしい成績で感動しましたよ。
パシュートやマススタートなど、初めて見る競技も
日本人選手の活躍がすごかったですね。
基礎体力をつけたり、本番の気持ちの持ち方など
普段の練習や努力は、並大抵ではないでしょう。
人間的にも、競技を通して磨かれるように思います。
私のような凡人は、健康を保つことだけで一苦労ですけれど^^;

マンションでは、いつも男性陣だけで楽しまれてるので
奥様たちにも楽しい時を・・という優しい気持ちは嬉しかったです。
同じ世代の集いなので、話題も豊富ですぐに仲良くなれましたよ^^

もうすぐ春♪

ラムさん、こんにちは^^
春の嵐で、一気に春が近づいてきましたね。
ラムさんのところも、春の訪れは間近いですね^^
梅のほのかに甘い香りには癒されますよね。

カーリングは、ほんと大好き♪楽しいですね^^
そうそう、スキーやスケートは危険もあるのでハラハラしますが
カーリングは、ゆっくり試合が進むので、落ち着いて楽しめますね。
メダルを取った最後の一投は、思わずやった~!と叫びましたよ^^/
9エンドで日本がスチールして、いけるかもって思いました。

ご主人もカーリングが大好きなんですね~嬉しいです。
将棋や囲碁はカーリングに通じるのですね^^  
途中速報で高木選手の金メダルを知って、ライブで見られなくて
残念でしたが、こちらも録画でしっかり感動させていただきました。
素晴らしい選手たちに感動をありがとうと言いたいですね(^^)

お食事会は、始まる前は少し緊張ぎみでしたが
すぐにみんな笑顔になって、お喋りが始まりましたよ。
同郷の方がいましたので、お話が弾みましたし
同じ世代というよしみもあって、話題はつきないですね。
お食事は、フレンチとイタリアンでとても美味しかったです♪
Secret

プロフィール

maha

Author:maha
家族は主人と愛猫です
195*年 9月21日生まれ O型
趣味は音楽、映画、ドラマ、読書
性格は楽観的で用心深い面も・・
基本、凝り性かも(^^)
 

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる