桜の季節♪

今年は開花が早いかなと思いましたが、急に冷え込んだりして
私の地域では、ここ数日で満開になりましたね。
でも快晴の日はあまりなくて、曇り空の中でのお花見になったようです。
私が近くの公園にお花見に行った日も曇っていて、ちょっと残念です。
でも写真は、めいっぱい撮ってきました^^


sakura3
曇り空なので、桜の色が今一ですが、前方の緑の木とのコントラストが好き


sakura4
白とピンクが入り混じった花びら…可愛いです♪

Blogにアップできなかった写真は、HPのPhotoにアップしました。
見ていただければ嬉しいです^^



最近、わが家はコーヒーを楽しんでいます。
コーヒー好きの主人も、紅茶派の私に合わせて
あまりコーヒーを飲まない生活をしてきました。
今、少し時間にゆとりができた主人は、コーヒーに凝ってます(^^;

coffee2
電動ミルとコーヒーサイフォンで作ります
豆は、キリマンジャロ、グアテマラ、ブルーマウンテンなどです


coffee1
コーヒー作り七つ道具です


coffee3
私は牛乳をかなりたくさん入れて飲みます
最近コーヒーも美味しいと思うようになりました(^^)


コメント

コーヒー

まはさん、おはよう^^
桜、綺麗^^
ピンクの桜、可愛い^^
photoも拝見しました。
見事ですね。
薄ピンクとピンクのコントラストの桜は特に見事です。
あっ、うちの地域も桜が満開ですよ。

うちもコーヒーはかかせません^^
特に夫は大のコーヒー好きで、
うちもミルから作りますよ。
それを毎日飲む妻の私です^^

コーヒー好き♪

ラムさん、こんばんは^^
桜、見てくださって、ありがとう(^^/
曇りの日が多くて、写真を撮るのに苦労しました(^^;
桜がきれいなので、思ったより素敵に撮れたかしら。

桜のピンク色も少しずつ違っているので、見ていて楽しいですね。
花びらに白とピンクが交じっているのは、今回初めて見たかもです。
しだれ桜も、色や形が様々。今回の新しい発見です^^

ラムさん家もコーヒー好きカップルなんですね!
私は、主人に育てられて、プチコーヒー好きかな^^
コーヒーができるまでの音や香りも楽しいですよね。
ケーキにはやっぱりコーヒーが美味しいなって思います。
これからは、アイスコーヒーも楽しみですね♪
Secret

プロフィール

maha

Author:maha
家族は主人と愛猫です
195*年 9月21日生まれ O型
趣味は音楽、映画、ドラマ、読書
性格は楽観的で用心深い面も・・
基本、凝り性かも(^^)
 

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる