FC2ブログ

ルビーちゃんの夏♪

梅雨明けから真夏の暑さが続いています。
関西の大雨で大きな被害を受けた地域のニュースは
ほんとうにショックです。心よりお悔やみ申し上げます。
1日も早い復興と心身共に立ち直られることを願っております。

私の地域は少雨と強風続き、気温差もあってもう夏バテぎみです。
熱中症も怖いので、日中のウォーキングはお休みしています。
近所に咲いていたアメリカ芙蓉。ムクゲに似ていますね。
大輪だけれど羽のように軽やかな花びらが好き♪

fuyo


初夏に咲く涼しげなアガパンサス。

agapan2



******************************



久しぶりにルビーちゃん登場です。
暑いのでレターバックの中からこんにちは(^^)/

ruby76


トンネルの中から遊んでほしい眼差し(^^ゞ

ruby86


主人が腰痛に使っている超音波治療器。
遊んでほしい時は、こうやって待ちます。平均台みたい!?

ruby79


遊ぶのに飽きるとテレビを見てます。
わ~電車に乗ってる気分!(^^)!

ruby72


クマの木彫りとねこちゃんのお飾り(^^ゞ
クマさん大好きで、いつも隣に座ってます。

ruby73


主人がキャットドアを作ってくれました。
you tubeで作り方を勉強して半日で仕上げました。
エアコンを使う時期は、しっかり使ってもらってます^^

ruby85


3日ほど練習すると、ちゃんとドアをくぐれるようになりました。
逃げる時は、すごいスピードで通り抜けますよ^^;

ruby82


ご飯を待ってる時の真剣な顔(・.・

ruby71


歯みがきは大事なので、1日置きに磨いてあげています。
磨く前に気配を感じて、必ずどこかに隠れます(^^;

ruby81


疲れると机の上で寝込んじゃいます。
私がベッドに行くまでつき合ってくれます。

ruby80


暑いですが、ぐったりした様子もなく元気に暮らしています。
3歳も過ぎると可愛いしぐさは少しずつ少なくなってちょっと寂しいかも。
相変わらずストレートに気持ちをぶつけてくるので可愛いです♪