ルビーちゃんの夏♪

梅雨明けから真夏の暑さが続いています。
関西の大雨で大きな被害を受けた地域のニュースは
ほんとうにショックです。心よりお悔やみ申し上げます。
1日も早い復興と心身共に立ち直られることを願っております。

私の地域は少雨と強風続き、気温差もあってもう夏バテぎみです。
熱中症も怖いので、日中のウォーキングはお休みしています。
近所に咲いていたアメリカ芙蓉。ムクゲに似ていますね。
大輪だけれど羽のように軽やかな花びらが好き♪

fuyo


初夏に咲く涼しげなアガパンサス。

agapan2



******************************



久しぶりにルビーちゃん登場です。
暑いのでレターバックの中からこんにちは(^^)/

ruby76


トンネルの中から遊んでほしい眼差し(^^ゞ

ruby86


主人が腰痛に使っている超音波治療器。
遊んでほしい時は、こうやって待ちます。平均台みたい!?

ruby79


遊ぶのに飽きるとテレビを見てます。
わ~電車に乗ってる気分!(^^)!

ruby72


クマの木彫りとねこちゃんのお飾り(^^ゞ
クマさん大好きで、いつも隣に座ってます。

ruby73


主人がキャットドアを作ってくれました。
you tubeで作り方を勉強して半日で仕上げました。
エアコンを使う時期は、しっかり使ってもらってます^^

ruby85


3日ほど練習すると、ちゃんとドアをくぐれるようになりました。
逃げる時は、すごいスピードで通り抜けますよ^^;

ruby82


ご飯を待ってる時の真剣な顔(・.・

ruby71


歯みがきは大事なので、1日置きに磨いてあげています。
磨く前に気配を感じて、必ずどこかに隠れます(^^;

ruby81


疲れると机の上で寝込んじゃいます。
私がベッドに行くまでつき合ってくれます。

ruby80


暑いですが、ぐったりした様子もなく元気に暮らしています。
3歳も過ぎると可愛いしぐさは少しずつ少なくなってちょっと寂しいかも。
相変わらずストレートに気持ちをぶつけてくるので可愛いです♪



コメント

No title

ルビーちゃんかわいいですね。
熊さんと一緒に並んでいると置物に見えちゃいますね。
素敵なキャットドアも上手に使っていますね。
パパさん器用 素晴らしいです。
歯磨きしてえらいですね。

No title

いとこいさん様 こんにちは^^
いつも温かいコメントありがとうございます。

ルビーを可愛く思ってくださって嬉しいです。
女の子だけれど、竹を割ったような性格なんですよ。
クマさんとのツーショット、楽しいでしょう(^^)

キャットドアって、ほんと優れものですね。
発明された方はすごいな~と思います。
主人は大工仕事は大好きなので、楽しそうに作っていました。
ドアの種類や作りに適したものを見つけるのに少し苦労してましたが
いろいろ工夫しながら作るのが楽しいみたいですね。

歯みがきは、最初は嫌がって苦労しました^^;
表はどうにか磨けますけど、歯の裏が難しいので
ペーストをブラシでつけるくらいしかできないです。
自分の健康のためにやってると分かったのかしら?
前ほどは暴れなくなりましたよ(^_^)/

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ルビーちゃん

こんばんは
ルビーちゃん、可愛い^^
元気なルビーちゃんを見ていると、暑さがふっとびますね^^
TVを見ている写真は、一瞬旅行に同行したのかなと思いましたよ。
目線がいい、いいモデルさんです^^
歯磨きが嫌がるのは、実家で飼っていた猫たちもそうでした。
お風呂の時もそうだったし、ひと苦労ですよね。

西日本の豪雨災害、
被害状況が明らかになるに従って惨さが増していく一方で心が痛みます。
一日でも早いライフラインの復旧、心身と共に復興を祈るのみです。
私も連日の猛暑で外に出るのが億劫で、ウォーキングはジムのみです。
熱中症、怖いですよね。くれぐれもお体ご自愛くださいね。




おてんばルビー

ラムさん こんにちは^^
いつも優しいコメントありがとうございます。
お返事が遅くなってごめんなさいね。
今年は異常な暑さが続いて、日中は外出ができないですね。
私も運動はプールだけにしています。熱中症に気をつけましょうね。

ルビーちゃんで暑さが和らいでいただけて嬉しい(^^/
暑い時は心配なので、元気でいてくれるのが一番ですね♪
エアコンが苦手なので、リビングにはあまり来なくて
廊下や私の鏡台の上でよく寝ています。
熱中症が怖いので、窓を開けて風通しは良くしてあげていますよ。

ルビーは動くものに興味があるので、じ~っと見てます。
ブログに載せると、確かに電車に乗ってるようですね(*^^*)
歯磨きは嫌がるので、こちらも毎回必死(^^;
ラムさんもご実家で苦労されてたのですね~ 
今日、予防接種で病院に行きましたが、先生が口の中を見て
きれいですね~と言ってくださったので、これからも頑張ります^^

西日本の豪雨被害は、ほんとうに悲惨ですね。
これほどの雨は予想できなくて、避難が遅れたことが悔やまれますね。
ボランティアの方たちもこの暑さの中でたいへんです。
遠くから見守るしかできないですが、早い復旧を願うばかりです。
Secret

プロフィール

maha

Author:maha
家族は主人と愛猫です
195*年 9月21日生まれ O型
趣味は音楽、映画、ドラマ、読書
性格は楽観的で用心深い面も・・
基本、凝り性かも(^^)
 

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる