FC2ブログ

マリンオーケストラ♪

毎日厳しい暑さが続いていますが、皆さま如何お過ごしですか?
日中は家の中で過ごすことが多いですが、用事で外出すると
外は暑くて建物の中は冷房が効いて寒い・・ちょっとつらいかも^^;
異常気象に季節外れの台風と心配が続きますね。
各地に被害が出ないことを祈るばかりです。

モダンなお家に咲く朝顔♪
真っ白い窓と紫色が素敵です。

asagao1


我が家のベランダに咲いたひまわり♪
小さな苗にたった1輪だけ咲きました(^^)

himawari


ベランダのピーマンがやっと大きくなりました。
新しい実が数個出来ていますので楽しみです。
シシトウも第二弾が次々出来て、こちらも楽しみ♪

piman


早速ピーマンを使って、カレイの甘酢あんかけを作りました。
ちょっとあんの量が多すぎたような・・^^;

karei2


今はゴーヤが美味しいので、ゴーヤチャンプルよく作ります。
熱いうちに削り節をのせると美味しいですね♪

goya



******************************



16日にマリンオーケストラのコンサートに行ってきました。
夫婦共々お世話になっている近くの皮膚科クリニックの先生が
ヴァイオリンでコンサートに出演されるので行くことになりました。
とても穏やかで誠実で素敵な女医の先生です(^^)

marin5


緑の木々に囲まれた文化会館で開催されました。
すぐ横にはお城や博物館もありますよ。

marin4


シベリウスのフィンランディア 美しい響きが素敵♪
ドヴォルザークの新世界は、壮大で圧巻でした。
女医先生の演奏される姿もキャッチできました(^^)/

marin2


ラフマニノフ ピアノ協奏曲 第2番は映画でもよく使われていますね。
とても端正で美しい演奏でした。ピアニストの方はテレビ出演もされています。

marin


ピアノ演奏の後は、なんとトークショーもありましたよ。
演奏の時の真剣なお顔と違って、柔和で優しいお話にほっこりしました^^
アンコールにショパンの革命エチュードを弾いてくださいました♪

marin1


団員の方は音楽を専門にされてる方、楽器を趣味で楽しまれてる方
いろいろですが、演奏のレベルはかなり高いです。
主人はチェロケースを診察室で見つけて、音楽談義に花を咲かせたみたい。
先生はヴィオラ、チェロ、ヴァイオリンを楽しまれているそうですよ。
素晴らしいオーケストラの響きに暑さを忘れることができました(*^^*)