FC2ブログ

夏ドラマとホームシアター♪

お盆の時期ですね。故郷に帰省する人、帰省の人を迎える人・・様々ですね。
私は体調のこともあり今年も帰省せずに3人(?)で静かなお盆を過ごしています。
今の時期にしては天候不順なので、気をつけて移動していただきたいです。
この夏の暑さは異常ですね。酷暑がこんなに長く続く夏は初めてです^^;
安眠できる日が早く来てほしいです。ルビーは居心地の良いところを見つける天才!

ウォーキングはお休み中なのでお花の写真がありません。
ベランダから面白い夕日のフォトが撮れましたので2枚UPします。
ちょっとうちわのように見えませんか?^^

yuhi


お皿に乗ったナチュラルチーズ と合いそう~
刻々と形が変わってUFOのようにもなりましたよ。

yuhi1


同じ球体でもこちらはメロンです。
北海道出身のお隣さんから富良野レッドをいただきました。

melon


中はきれいなオレンジ色・・とても甘くて美味しかったです♪

melon1



******************************



夏ドラマが始まりましたね。
朝ドラ半分、青い。はだいぶ前に挫折してしまいました。
最後まで観たかったのですが、世代のギャップを感じてしまって・・残念です。
今ドラマで観ているのは、この世界の片隅にです。
アニメがとても好評でいつか観たいと思っていました。
ゆったりとした世界観がいいですね~♡

sekai

出演者は最近の朝ドラ俳優さんがほとんどですね^^
広島市から呉市に嫁いだすずさんの日常が描かれて見入ってしまいます。
戦時中でも毎日の暮らしにささやかな幸せを見つけていますね。
絵を描くのが好きなすずさん・・いつの時代も趣味を楽しむって素敵です^^
私の日常もスローペースなので、すずさんのゆったりペースは大好き(*^^*)
今日は終戦記念日。今の時代の生活にも通じるお話なので勉強になります。


数ヶ月前に録画していました奇跡のシンフォニーを観ました。
昨年録画で観ましたボーイソプラノに通じるお話ですね。
昔から少年物が大好きなので、楽しく鑑賞できました♪
レビューです。読んでくださったら嬉しいです。

symphony


最近映画から遠ざかっています^^; 映画館も行けてない・・
2時間を超える映画よりはドラマの方が気軽に観られるみたい。
でも先日録画したミケランジェロの華麗なる激情
子供の時に観て感動したミクロの決死圏は楽しみです♪
古い!って言われそう~(*'ω'*) 
今一番観たいのは♪グレイテスト・ショーマン 
大好きなヒューさまの歌とダンスが楽しみ♪ 放送が待ち遠しいです(^^/