FC2ブログ

サロンコンサート🎵

8月も末になりましたが、まだまだ残暑が厳しいですね。
この夏は体調を崩された方が多かったのではと思います。
7月早々から酷暑が続き台風もたくさん上陸して異常続きでした^^;
これからも豪雨や台風が心配なので気をつけましょう。

ウォーキングもしばらくお休みでしたので、夏のお花が撮れなくて残念・・
近所に咲いていたハイビスカス・・やっぱりハワイのお花ですね~♪

habis


26日は満月でしたね。神々しいくらい美しかったです。
お友だちがブログでとても綺麗なお写真をUPされていましたので
私もデジカメで撮りましたが、周囲が明るく光って上手くいかなかったです(^-^;

muun



******************************



21日にチェロの先生のお宅でサロンコンサートを開催しました。
最初は先生のご両親と主人の3人で行う予定でしたが
先生のお弟子さんが6人出演されとても賑やかなコンサートになりました♪

演奏の写真はNGなので会場と楽器だけUPします。
チェロの演奏は小学生から定年男子?まで幅広い年齢層でした。
女性チェリストはお1人・・とても素敵な演奏でしたよ(*^^)v

family

曲目はむすんでひらいて、モーツァルト春へのあこがれ、モノー愛の讃歌
エルガー愛の挨拶 サン・サーンス白鳥など素敵な曲ばかりでした(*^^*)

お部屋のコーナーもとってもお洒落💖

family4


ゆったりとした座席でした♪

family2


先生のご両親はフルートを演奏されました。
お母さまは30年ぶりにフルートを再開されたそうです。
モーツァルトのフルート協奏曲第1番第1楽章は素晴らしい演奏でした💕
10分余りの難曲で伴奏もとても難しくて練習頑張りましたよ。

family1


お父さまのフルート歴は3年ですが、マドリガルはとても美しい音色でした♪
先生の模範演奏はさすがに素晴らしかったです🎶
バッハ無伴奏チェロ組曲第4番は大曲で圧巻でした。

family3

主人はスメタナのモルダウとモノーの愛の讃歌を弾きました。
愛の讃歌は好評で、夫婦デュエットを皆さんに喜んでいただいて嬉しかったです。
最後にチェリスト7人でチェロアンサンブルの演奏がありました。
数日前に楽譜を渡されて即興の合奏でしたが美しかったです♪


コンサートの後にお母さまお手製のピザをご馳走になりました。
シフォンケーキや可愛い♡型のクッキー、どれも美味しかったです。
パン工房で私もピザ作りをお手伝いさせていただきました^^/

family6


珍しい和風ピザです。生地にお醤油をかけて海苔と
モッツアレラチーズを乗せて3分焼くと出来上がります。

family5


本番までに3回の練習日を取って準備はちゃんと出来たと思います。
毎回練習後はご両親さまと私たち4人でいろいろお喋りをして楽しかったです。
暑い時期でしたが目標のある生活を過ごすことができて幸せでした。
毎年夏恒例のコンサートをしましょう~🎵と嬉しいお言葉をいただきました(*^^*)