FC2ブログ

秋の歩こう会

10月になり秋らしい気候になってきましたね。
まだ気温差はありますので体調には気を使います。
夏の間は家で過ごすことが多かったので
最近はできるだけ外出を心がけています。

ウォーキングもぼちぼち始めています。
今は秋バラが美しいです♪

rose17


実りの秋・・フルーツが美味しいですね。
今年も親戚からシャインマスカットが送られてきました。
甘く大粒で皮ごと食べられてとても美味しいです♪

grape2



******************************

7日にマンションの秋の歩こう会を実施しました。
台風25号が近づいていましたのでお天気が心配でした。
前日の夜は風が強かったですが、当日はほとんどなかったです。
気温が30度を超えて、秋と言うより夏の歩こう会になりました^^;

参加者は夫婦4組の8名でした。親しい友人たちです。
行き先は市内の動物公園で、徒歩とモノレールで1時間半くらいです。
広々とした敷地で動物園と公園を一緒に楽しむことができます。
ヤギさんは広い牧草地にゆったりとくつろいでいましたよ^^

zoo6


お隣にはグレビーシマウマ。とても美しい縞模様ですね!

zoo5


キリンさんはいつも優しい表情してますね(^^)

zoo7


鳥類が76種類と充実しています。
とても全部はできないので珍しい鳥を2羽UPします。
ハシビロコウは立派なくちばしですね~
ほとんど動かないですがつぶらな瞳が可愛い♪

zoo4


ヘビクイワシさん。名前はちょっと恐いけれど美しいお姿♪
膝までのスパッツを履いてるみたい^^ 

zoo3
       
           ↑足スマートですね!


園内を周遊する電車も走っています。デザインが可愛い♪

zoo12


フクロテナガザルくんが入り口で入園者を迎えてくれました。
ワオーワオーとかクワックワッとか賑やかでした・笑
鉄棒をピョンピョン飛び回って人気者ですね。

zoo16


ミーアキャット。素早く走り回って忙しそう・・
私が写真を撮っていたら、そばに来て手を合わせて
お辞儀を何回もしてくれましたよ(^^)/ 可愛い~

zoo8


レッサーパンダの風太くん♡ テレビでも話題になっていましたね。
もう15歳になるそうです。子供は11頭で子沢山です。
フードを食べる姿も愛嬌がありますね^^

zoo10


息子のクウタくん。クウタがりんごを食うた(^^ゞ
直立して食べる姿はお父さん譲りですよね。

zoo9


触れ合い広場ではアルパカやお馬さんとの
スキンシップを楽しめます♪

zoo13


仲の良いウサギさんたちですね^^

zoo14


おみやげにレッサーパンダの風太くんを購入しました。
家のアニマルくんたちは、風太が来てくれて大喜びです(^^)

zoo


帰宅すると万歩計は1万5千歩!いつも歩いていないので疲れましたが
体は少し元気になっているかも。体重は変わらないけれど^^;
動物公園は私たち夫婦は20年ぶりで2回目でしたが
広々とした公園で可愛いアニマルたちとの楽しい1日でした(^^)