FC2ブログ

秋の空とドラマ♪

このところ秋晴れの暖かい日が続いていますが
急に寒くなったりするので油断できませんね。
今の時期は紅葉を楽しまれてる方も多いと思います。
10月はいろいろ用事が重なってブログ更新が遅くなりました。

忙しくて行楽地に出かける時間がなかったので
今回はベランダからの風景をUPします。
数日前の朝の富士山です。寒くなると見える日が増えてきます。
少し積雪がありますが、霞がかかってぼんやりとしています。

fuji15


サンセット前の富士山。

fuji13


サンセット直後はオレンジの空にくっきり。

fuji14


こんな風に見える日もあります。
女心と秋の空は何とかって言われますが
毎日いろいろな風景が見られて楽しいです。

fuji1


一昨日は虹が出ました♪ アーチにはなってませんが
30分の間に3~4回出たり消えたりを繰り返して珍しかったです^^/

reinbow


11月1日は上弦の月がきれいでしたよ。
弦のところがギザギザになってるのが面白い^^

moon1



・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆


秋ドラマもいろいろ始まりましたね♪
朝ドラまんぷくは毎日楽しく観ています。
戦争という大変な時代を乗り越えて日本の食文化に
大きな功績を残した夫婦の物語に引き込まれますね。
インスタントラーメンは子供の頃から大好きでしたので
どんな風に生み出されたのか本当に楽しみです。

福子役の安藤サクラさんは、夫を支える妻の役を
慎ましく可愛く演じて素敵です。
夫役の長谷川博さんは優しい中にも凛とした心意気がありますね。
周りの家族や友人たちも味があって素晴らしいです。

manpuku


SUITS/スーツ 全米で大ヒットしたドラマSUITSが原作です。
敏腕弁護士の甲斐正午と天才的な記憶能力を持つ
いわくありの弁護士鈴木大貴がバディを組んで
難解訴訟に立ち向かう都会的でお洒落な法律ドラマです。

甲斐役の織田裕二さんは成熟した男性の魅力がありますね。
上司役の鈴木保奈美さんとは27年ぶりの共演だそうです。
東京ラブストーリーは未見ですが、今でもお似合いのお二人ですね。
天才弁護士を演じる中島裕翔さんが爽やかで素敵 (*^^*)

suits


下町ロケット 前作は未見なんですが陸王が素晴らしかったので観てます。
前作はロケット打ち上げの成功ですが、今回は大地に夢を託していますね。
主役の阿部寛さんはじめ俳優さんたちの情熱がひしひしと伝わってきます。
ストーリーは少し難しいところもありますがこれからの展開が楽しみです。

僕らは奇跡でできている 相河一輝はちょっと変わり者の大学講師。
人と上手く交われないけれど生き物をこよなく愛しよく観察します。
好きなことだけに一生懸命な彼ですが、いろいろな価値観に気づかされます。
おっとりマイペースな役は高橋一生さんのハマり役かも。

中学聖日記 中学校の教師と生徒の純愛ストーリーです。
昔ドラマ高校教師がヒットしましたが、今回は相手が中学生男子^^;
有村架純さんはひよっこのみね子とはだいぶ違うキャラですね。

黄昏流星群 仕事一筋の男性と母親の介護に追われる女性の切ない恋物語。
セカンドライフに差し掛かっている二人にも恋愛の情熱はまだまだあるのですね^^
あまり深刻に考えないでこんな恋もあるんだな~って楽しく観ています。

僕とシッポと神楽坂 獣医師のドラマは見ないわけにはいきません笑 
大好きなわんちゃん、ねこちゃんが出てくるとそれだけでほんわかします。
神楽坂の動物病院の医師を演じる相葉雅紀さんは動物好きで知られていますね。
天才!志村どうぶつ園にも出演されていましたが、嵐の中では相葉くんが一番好き。

今秋は好みのドラマが多いです。ドラマを通して
様々な人たちの人生や生き方を見るのは楽しいですね。
11月も予定が多いのでブログ更新はゆっくりペースになると思いますが
これからも時々まはTASTEを覗いてみてくださいね(^^)/