久しぶりのミュージカル♪

昨日は、山口祐一郎さん主演の「エドウィン・ドルードの謎」を観てきました。
ミュージカル観劇は、昨年の8月以来なので久しぶり。楽しみにしていました。
劇場のシアタークリエは、帝劇と同じJR有楽町から歩いて7~8分で行けます。
大事をとり余裕を持って家を出ましたので、入場まで劇場近くを見物できて良かったです。



edwin4
「クリスマス・キャロル」で有名なチャールズ・ディケンズの遺作小説が
ミュージカルの舞台になり、ブロードウェイで大成功を収めた作品です。
全編コメディータッチなので、すごい楽しくて、客席はずっと笑いに包まれていました。
ストーリーはかなり込み入っているので、少し勉強をしてからレビューを書きます♪



edwin3
祐さまは、市長でもある劇場の支配人を演じています。
もともと高いコメディーセンスを持ってる方なので、舞台ではじけまくっていました(笑)



edwin2
劇場の隣にある日比谷シャンテに、栗原はるみさんのお料理が食べられるレストランがありました。
入ってみたかったですが、お昼はコンビニのランチ弁当でした(^^;
すぐお隣には、はるみさんのエプロンや台所用品の雑貨のお店もありましたよ。

4月にしては、少し肌寒かったですが、久しぶりの都心での1日はとても楽しかったです。


コメント

こんにちは。

ディケンズのミュージカル、気になります^^
レビュー楽しみにしていますね。

また栗原はるみさんのお店のお味はいかがでしたか?
グッズはデパートに入ってますがレストランは大阪にはないと思います。

こんばんは♪

夢香里さん、コメントありがとうございます^^
「エドウィン・ドルードの謎」は、ミステリーですけど、笑いが満載の楽しい作品でした。
結末は、観客の投票で決まるので、わくわくしましたよ。
物語が込み入ってますが、レビュー、頑張ります♪

はるみさんのレストラン、コンビニランチを買った後に見つけましたので、食べられなくて残念です。
野菜を豊富に使った美味しそうなお料理メニューでした。
今度、主人かお友だちを誘って、絶対食べに行きます。
台所グッズは、見てると欲しくなりますね^^

NoTitle

春の陽気に誘われて、有楽町にお出かけされたのですね。
なるほど、まはさんの大ファンの祐一郎さまの舞台なら、お元気も出て、楽しんでいらしたことと、よかったですね。

ディッケンズのこの作品は、初めてです。
レビューを、楽しみにしていますよ。
でもあまり根をつめて、疲れないように、お気をつけてくださいね。

はるみさんのレストラン、次に行く機会がありましたら、
お声をかけていただけると、嬉しいなあ~。

こんにちは♪

ふみりんさん、こちらにコメントありがとうございます^^
先日は、拍手とコメントをいただいて、お返事ができなくてごめんなさい。

久しぶりに有楽町界隈を歩いて、楽しかったですよ。
祐さまのミュージカルを見られるというので、楽しさも倍増しましたけれど^^
この作品は、前半はディケンズの小説、後半は観客の投票でストーリーが決まるという、日本では異色のミュージカルです。
これだけ笑いの絶えない作品は、珍しいかもですね。
最近記憶力が…なので、レビュー大丈夫かしら(^^;

はるみさんのレストラン、ヘルシーで美味しそうなメニューなので、是非食べてみたいと思いました。
今度、一緒に行きましょね(^^/
Secret

プロフィール

maha

Author:maha
家族は主人と愛猫です
195*年 9月21日生まれ O型
趣味は音楽、映画、ドラマ、読書
性格は楽観的で用心深い面も・・
基本、凝り性かも(^^)
 

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる