FC2ブログ

久しぶりのミュージカル♪

昨日は、山口祐一郎さん主演の「エドウィン・ドルードの謎」を観てきました。
ミュージカル観劇は、昨年の8月以来なので久しぶり。楽しみにしていました。
劇場のシアタークリエは、帝劇と同じJR有楽町から歩いて7~8分で行けます。
大事をとり余裕を持って家を出ましたので、入場まで劇場近くを見物できて良かったです。



edwin4
「クリスマス・キャロル」で有名なチャールズ・ディケンズの遺作小説が
ミュージカルの舞台になり、ブロードウェイで大成功を収めた作品です。
全編コメディータッチなので、すごい楽しくて、客席はずっと笑いに包まれていました。
ストーリーはかなり込み入っているので、少し勉強をしてからレビューを書きます♪



edwin3
祐さまは、市長でもある劇場の支配人を演じています。
もともと高いコメディーセンスを持ってる方なので、舞台ではじけまくっていました(笑)



edwin2
劇場の隣にある日比谷シャンテに、栗原はるみさんのお料理が食べられるレストランがありました。
入ってみたかったですが、お昼はコンビニのランチ弁当でした(^^;
すぐお隣には、はるみさんのエプロンや台所用品の雑貨のお店もありましたよ。

4月にしては、少し肌寒かったですが、久しぶりの都心での1日はとても楽しかったです。