FC2ブログ

新年おめでとうございます

あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いいたします。

新年のご挨拶が遅くなりましたが
皆さま、良いお正月をお迎えのことと思います。
私たちも穏やかな新年を迎えることができました。

今年もお隣さんから水仙をいただきました。
ルビーの来ない部屋に飾りましたが、甘い香りに癒されます。

gantan31


久しぶりに鏡餅を飾りました。
お部屋がお正月らしくなりますね。

gantan33


実は年末に右腕を捻挫してお料理ができなくなりました^^;
自転車で歩道を走っていると、道路から急に車が横切って来たので
慌ててブレーキを掛けた時に腕の筋を痛めてしまいました。
自分に落ち度はなくても事故は一瞬で起きるので怖いです。
皆さまも事故や怪我には十分に気をつけてくださいね。

今年こそは手作りを何品かと思っていましたが、何もできず(^-^;
近所のストアで買いましたので変わり映えのないお節です。
お豆は毎週手作りしていますので、黒豆は美味しくできました。
お雑煮は大根と人参、お餅の白味噌仕立てで三つ葉を添えました。

gantan32


お正月は毎年小豆でぜんざいを作りますが
出来なくて今年は可愛い和菓子をいただきました。
緑茶は粉茶にして茶葉も全部飲みます。

gantan34


いつも三が日に近くの神社に初詣でに行きますが
怪我のせいか体もだるくて出かけられなかったです。
お料理や洗い物は主人に手伝ってもらって助かりました。
大晦日は紅白、お正月は太川陽介さんや羽田圭介さんたちの
路線バスの旅を楽しみました。わくわくドキドキして大好きです^^/

昨年元旦の目標は半分くらいしか達成できませんでしたが
夫婦とも大きな病気をしないで無事に過ごせたことに感謝です。
今年も健康に気をつけながら友人との交流、趣味を楽しみたいです。
マイペースなブログですが、楽しく続けられれば幸せです。
今年もよろしくお願いいたします(*^^*)