桜の季節🎵

4月に入って、やっと春らしい陽気になりました。
数日前に、桜も一気に満開になり、街中が美しいです。
この土、日曜日は、あいにくの雨模様で、お花見日和とは行かなかったです。
公園に行って、満開の桜を楽しみたかったので、ちょっと残念・・
近所でも、桜がきれいに咲いていましたので、少しアップします。

まだ三分咲きくらいの時の桜です。
日当たりの良いところと、そうでない場所は、開花に差がありますね。

sakura10


マンションのエントランス前の桜。

sakura14


中学校の校舎の幹に咲いた可愛い桜🎵

sakura12


学校前の桜並木・・美しいです!

sakura11


松のグリーンと桜のピンクは、相性がいいですね^^

sakura13


今は、水仙もきれいに咲いています🎵
黄色い中に白いお花もちらほら。

suisen5


こんな華やかな水仙もあるのですね。
オブダム(八重の水仙)ではないかしら。
甘い香りが漂っていました^^

suisen4

これから、春のお花がいろいろ咲き始めるので楽しみです🎵🎵


春らしくお野菜たっぷりのパスタを作りました🎵
お肉と玉ねぎ、茄子、絹さや、ブロッコリーのペペロンチーノ味。
ミニトマトと菜の花をたっぷりトッピングしました^^

pasuta


季節が変わり、春ドラマが始まりましたね。
ひよっこ観てますよ。ドラマは1964年、東京オリンピックが開催された頃から始まりますね。
みね子は少し世代が上の設定ですが、私が子供の頃のお話なので懐かしいです。
桑田佳祐さんの歌のオープニングも素敵ですし、どんなドラマが展開されるのでしょう・・楽しみですね^^

他にも春ドラマは、5~6作品観る予定です。
相葉くん主演の貴族探偵、ラブコメ、ボク、運命の人です。沢尻さん主演、母になるなどなど・・
たくさんは観られないので、1~2話を見て自分好みのドラマを見つけたいです^^/



     

ルビーのご挨拶

毎日寒い日が続いていますね。
昨日は、突風で大荒れのお天気でした。
足の痛みはだいぶ軽くなって、買い物に歩いて行けるようになりました。
数日前には、家の近くに梅が咲いていましたので嬉しかったです。

梅と桜は良く似ていますね🎵
花びらの〇型が梅、♡型が桜なんですね。

ume


華やかなしだれ梅・・見事です!

ume2



遅くなりましたが、ルビー年始のご挨拶です。

ruby24


今年もよろしくお願いします。

ruby25


おもちゃ命♡ さ~今日も遊ぶわよ♪

ruby20


こっちのおもちゃがいい!

ruby21


取れないんですけど^^;

ruby23


おもちゃ風呂だよ!あ~幸せ~🎵

ruby26


出るべきか留まるべきか・・

ruby27


それが問題だ・・

ruby31


考えすぎて疲れちゃった!ふ~

ruby28

ルビーは大のおもちゃ好きで、何時間でも平気で遊びます。
ブリーダーさんから、この子は2時間位は遊ばないと満足しないですよと
聞いていましたが、まさにそんな感じですね^^;

おもちゃは、結構高価なので、最近はネットで買っています。
香港や中国は値段も手頃で送料が無料の物が多いです。
手の込んだものより、ふわふわしたリボン系のおもちゃが好きかも^^



     

謹賀新年

あけましておめでとうございます。
元旦のご挨拶が遅くなりましたが
今年もよろしくお願いいたします。
皆さまのご多幸をお祈りしております。

自宅マンションで迎える2年目のお正月ですが
暖かくお天気にも恵まれて良かったです。

今年も二人仲良く元気に暮らせればいいな・・

kantubaki1


元旦は晴れていましたが、もやがかかっていましたので、昨年末の富士山です。

fuji7


立派なおせちのお重は食べきれないので、近くのマーケットで買い揃えます。

osechi


二人とも香川県出身なので、白味噌のお雑煮です。
大根、人参だけのシンプルな具ですが美味しいです🎵

osechi1


歩くと少し左足が痛かったので、すぐ近くの神社に初詣に行きました。

jinjya1


お社内は、明るく美しくまつられていました。
今年も健康で充実した1年になりますように・・

jinjya


クリスマスグッズと比べるとお正月のお飾りは少ないかも^^;
ルビーがいたずらするので、すぐに片づけてしまいます。

okazari1



okasari


今年の三が日は、私の足の痛みもあり、家でゆっくり過ごしました。
テレビでは、太川&蛭子さんの路線バスの旅をずっと見ていました。
ちゃんと目的地に着けるか?ハラハラドキドキの楽しい番組ですね^^
この名コンビの旅は、この25回で最終ということで残念です。。

運営に不安がありましたが、昨年2月に始めたブログを
自分なりに続けることができて良かったです。
お友だちとの交流を大切に、マイペースですが
今年も楽しくブログを続けていければ嬉しいです(^^)



     

もうすぐクリスマス

今年も残すところ10日ほどになりましたね。
年を重ねると、ほんとうに1年過ぎるのが早く感じます。。
体の不調などもありましたが、今年も楽しく過ごせたことに感謝です。

街はパンジーや寒椿などは咲いていますが、お花が少ないので寂しいかも。
木の実や果物などは、たくさん実って心豊かになりますね^^

pilakansas
赤とオレンジのピラカンサス🎵


cauliflower
ベランダのカリフラワーが大きくなりました^^/
早めに取った方が柔らかくて美味しいのかしら?


マンションに引っ越して1年半ですが、納戸の部屋がまだそのまま^^;
数日前に片付けをしていましたら、クリスマスグッズの箱を
見つけましたので、いろんなお部屋に飾ってみました。

santa
このサンタさんは、オルゴールになっています。
「🎵サンタが街にやってきた」に合わせて、トナカイの手綱を引いて楽しいです^^


xtree2
ここはルビーが来ないので、treeを飾りました。
お部屋が明るくなって、良かったです^^


wreath1
私の化粧室の壁が寂しかったので、リースを飾りました。
お部屋が一気にクリスマスモードになりましたよ。


お薬の処方箋をいただくので、近くの大学病院に3ヵ月に1回ほど通っています。
先週の診察後に、医学部、看護学部、薬学部の学生さんのXmasコンサートがありました🎵
指揮者は、音大の学生さんだそうですよ。とても素敵でした^^

consert5
↑携帯なので、きれいに撮れてません^^;

モーツァルトのフィガロの結婚から始まって
クリスマスメドレーディズニーの曲ハンガリー舞曲など
楽しい時を過ごすことができました🎵
入院している患者さんたちも、心が安らいだのではないかしら。。
ドクターや職員の方たちも、楽しまれていましたよ。


xtree

病院の入り口に飾られたクリスマスツリー。
治療されている患者さんたちが、1日も早く元気になりますように・・
良いお正月を迎えられると良いですね!!




     

学園祭

毎日師走のように寒いですね。
そんな中の秋日和は嬉しくてほっとします。
ウォーキングに出かけると、木々も色づき始めています。
11月も末になれば、紅葉ももっと美しくなるでしょうね。


富士山は、これから綺麗に見える日が増えるので楽しみです。
夏の終わり頃、夕暮れ前の富士山です。
雲が山頂をくっきりさせているところが気に入ってます。

fuji6


最近の夕暮れ時の富士山です。
雲がまるで噴火のように見えます。
こんなことになりませんように・・・

fuji5



11月初め、近くの大学の学園祭に行って来ました。
最終日のお昼過ぎから2時間ほど楽しんできました。

chibadai
テントは、美味しそうなフードがいっぱい♪


いつも聴くのが、吹奏楽団のコンサート♪
この日は宇宙バンドが、スター・ウォーズのテーマなど
エネルギッシュで素晴らしい演奏を披露してくれました。
小さな教室なので、とにかく迫力がすごいです!!

chibadai1
指揮者はダースベイダーです^^


スターズは、チムチムチェリーなどの楽しい演奏♪
4年生が新入生を見ると、自分の年を感じるので1年生に元気をもらっている・・
みたいなお話を聞くと、じゃあこの年の私はどうすれば?と思っちゃいましたよ^^;

chibadai2
演奏技術の高さに驚かされます。


chibadai3
パフォーマンス・ストリートでは、アカペラの合唱が素晴らしかったです♪


chibadai4
野外ステージでは、ダンスやバンドなどの様々なパフォーマンスを楽しめます♪

もう少し時間があれば、ヴァイオリンやチェロの室内楽団や音楽喫茶も見たかったです。
学生の彼らを見てると、やっぱり若いっていいな~と思います^^
素晴らしい未来を築いていってほしい・・期待しています!!

数日前に新しいPCを購入しました。
初期設定やデータ移動に時間がかかりそうです。
いつも一人で行いますが、今回は主人が手伝ってくれますので心強い?です。
少し遅れるかもしれませんが、完了しましたら日記を更新できると思います。
いつもこの時期はPC相手に苦労しますが、頑張ります^^/



プロフィール

maha

Author:maha
家族は主人と愛猫です
195*年 9月21日生まれ O型
趣味は音楽、映画、ドラマ、読書
性格は楽観的で用心深い面も・・
基本、凝り性かも(^^)
 

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる