チャリティーコンサート♪

六月になって梅雨入り宣言がありましたが、ほとんど雨は降ってません。
お天気が良いのは嬉しいですが、雨不足なのも心配・・
私たちの生活に丁度良い恵の雨を期待しています。

梅雨と言えば紫陽花。
先日上京しました時、都心に咲いていました♪

ajisai


額アジサイは、バレリーナのドレスのよう^^

ajisai1



6月4日、ある企業の社員によるチャリティーコンサートに行って参りました。
クラシックからポップスまで多彩な音楽の名曲のおもちゃ箱です。
会場は、四ツ谷にある紀尾井ホールです。

yotuya


落ち着いた趣のある素敵なホール🎶
合唱団、室内合奏団、吹奏楽団の三部のプログラムでした。

yotuya4


コーラスは、通りゃんせ翼をくださいなど7曲。
キャンディーズの年下の男の子は、40代位の方たちの振り付けがとても可愛かったですよ^^/
オーケストラのこうもり四季より春アルルの女は、とても美しい演奏でした✩

yotuya5

ブラスバンドは、サウンド・オブ・ミュージックタイタニック 、千と千尋の神隠しなど5曲🎵
タイタニックは、映画のシーンを思い出してジーンとしてしまいました。

お仕事の合間の練習で、これだけの演奏は素晴らしいの一言。
収益は、世界の困っている人たちの救済に当てられるそうです。
爽やかな季節に素敵な時間を過ごすごとができて幸せでした。


四ツ谷の駅の前には、上智大学があります。
この近辺に4年間住んでいて懐かしいので、散策しました。

yotuya1


キャンパスでは、教会祭を開催していて、賑やかでした。

yotuya2


大学のすぐ横は、緑豊かな通り道になっていて、グラウンドが見渡せます。

yotuya6


しばらく歩くと皇居で、近くには半蔵門もありますね。
皇居の横を歩くと裁判所、国会議事堂、帝劇、銀座へと続きます。

yotuya9


皇居から市ヶ谷方面に歩くと、英国大使館があります。
テロの影響かしら?監視が厳しそうでした。

yotuya10


もうすぐ始まるウィンブルドン大会のポスターが貼られていました。
錦織選手、期待していますよ~^^/

yotuya11


私たちが住んでいた近くに、滝廉太郎の生家があります。
日曜日に参加していた音楽教会に、よく来られていたそうですよ。

yotuya12

都会は、しばらくすると新しいビルやお店が建つので、様変わりが早いですね。
街のあちらこちらに思い出があり、懐かしく当時を思い出しました。



     

春の歩こう会🎵

ここ数日、春らしい陽気で過ごし易いです。
じっとしていると冷えてきますが、動くと汗ばみます^^;
外出するのがおっくうでなくなり、嬉しいかも・・

季節の良い時なので、28日に第二回歩こう会を開催しました。
前回は、4月末でしたので、丁度1ヶ月ぶりですね。
4月の時は11名の参加でしたが、今回は9名でした。
ほとんど同じ顔ぶれでしたので、すぐに打ち解けて良かったです^^

途中、優しいピンクの薔薇が咲いていました♪

rose11


今回は、美しい自然の青葉の森公園に行きました。
歩くにはちょっと遠いので、最寄り駅の一つ前の駅で降りて歩くことにしました。
今回もお天気と気温に恵まれて、最高のウォーキング日和でした♪


歩いて30分位のところに建っている亥鼻城。
郷土博物館になっているそうです。

aoba10



1時間ほど歩くと、新緑の青葉の森公園に着きました。
前方に歩いている人たちが、ウォーキング仲間です^^

aoba4



緑に囲まれた静かな道が、ずっと続いています。

aoba



中央博物館を遠くに見ながら、ベンチで昼食をいただきました。
広くてとても気持ちの良い所でした。

aoba1



昼食後、野鳥園に行こうということで、生態園の森の細道へ・・
ちょっと暗くて、1人では心細いかも。

aoba3



しばらくすると、美しい池の野鳥園に着きました。
バードウォッチングができる観察舎がありました。

aoba5



今の時期、あまり鳥はいないそうで、残念。
でもカイツブリの親子が、池で仲良く泳いでいるのが見えました。
双眼鏡だと大きく見えましたが、肉眼ではやっとかしら^^;

aoba6
                ↑の先辺りにいます^^



野鳥園の後は、中央博物館に入りました。
ナウマンゾウの骨の標本があってびっくり・・
大きくて立派な牙ですね~!
クジラの骨もすごかったです。

aoba7



珍しい蝶々が何百匹も飾られていました~すごい!

aoba8.jpg



いろいろな種類のカニさん。
色も形も様々で勉強になりました。

aoba9

海に囲まれている県なので、海洋生物がたくさん展示されていました。
海の中って、本当に美しくて神秘的ですね!


美しい花壇もあり、広々として緑豊かな公園でした。
主人によれば、以前一度来たことがあるそうですが、忘れていました^^;

aoba2


5月の歩こう会もとても楽しかったです。
帰って万歩計を見ると、1万7千歩でした。よく歩いた~
次回は、秋に是非やりましょうと約束しました^^/




     

美女と野獣

GWも終わり、春らしく過ごし易い毎日が続いています。
暖かくなると、体調も良くなって嬉しいですね。
ウォーキングは、雑用に追われて最近、少しさぼり気味・・
体重も気になるので、これから少し頑張らなくては!
主人は毎日、カメラ持参で散歩しますので、綺麗なお花を撮ってきてくれます。


今は、薔薇が美しいです♪ 華やかで気品がありますね。

rose8



明るいパープルが素敵🎵

rose10



大輪のバラ・・黄色の濃淡がいいですね。

rose9



今は藤も綺麗ですね。優しい紫色が大好き♪

fuji8



先週、映画美女と野獣を観てきました。
美しい歌と音楽、感動のドラマが忘れられないです。
アニメでは味わえない素晴らしい作品。レビューです。
字幕版で観ましたが、吹き替え版も観てみたい♪


beauty



先日、テレビでシンデレラの実写版を観ました。
こちらもアニメは大好きですが、素敵な作品でした♪
魔法をかけるところ、解けるところが素晴らしくてわくわくしましたよ。
「シンデレラ」はフィギュアの三原舞依さんがフリーで演じていましたね^^

cinderella


今年は、ラ・ラ・ランドに続き、素敵なミュージカル映画に出会えて幸せです🎵



     

横浜港散策

GWは、暖かくお天気にも恵まれて、良かったです。
私たち、GWが始まってすぐの4月末、所用で横浜に行きました。
時間がありましたので、少し足を延ばして、横浜港の散策を楽しんできました。

街はツツジが満開で華やかです🎵

yokohama


近くにランドマークタワーが見えます。

yokohama2


象の鼻パーク入り口の美しい花壇🎵

yokohama1


大さん橋ふ頭・・情緒がありますね^^

yokohama6


美しい大さん橋!

yokohama4


停泊していた豪華客船が、出港していきました。

yokohama5


有名な赤レンガ倉庫が、目の前に🎵
こちらでは、コンサートやいろいろな催し物が開催されています。
GWは、ビールフードでドイツの春まつりを再現しているそうですよ^^

yokohama9


和風のお休み処や、モダンなカフェなども作られて素敵。

yokohama8



歴史博物館・・この辺りは、明治以降の古い建物が、たくさん残っていてます。

yokohama3



有名な観覧車は、みなとみらい駅の近くにあります。

yokohama10

すぐ近くには、山下公園、港の見える丘公園、横浜中華街などがあります。
今度は、中華街で美味しい中華料理を、是非いただきたいです^^/



     

歩こう会🎵

ここ数日、春らしい行楽日和が続いていますね。
4月に入って、腰痛が出てしまい、しばらく治療に専念しておりました^^;
お正月は、左足が痛くて大変でしたが、今回は右の腰痛です。
いつものように温める、指圧・マッサージ、運動の三点セットを続けましたら
数日前から、少しずつ楽になって来て、やっと外出できるようになりました。

23日には、マンションで企画しました歩こう会に参加することが出来ました。
目的地は歩いて1時間余りということで、花の美術館に決めました。
前日は、小雨が降っていましたが、お天気と気温に恵まれ、ウォーキング日和になりました^^
参加者は夫婦4組と男性3人の11名で、丁度良い人数だったと思います。


花の美術館の入り口です。

hanakan3


入館すると、美しいお花畑が広がります。

hanakan1


満開のポピー🎵

hanakan2


チューリップは可愛いですね~🎵

hanakan6


昼食は芝生のベンチで持参のお弁当を食べました。
景色が素晴らしいので、とても美味しかったです!

hanakan5


温室には、ハイビスカスが・・ハワイみたい。

hanakan4


中庭の様々な可愛いお花たち・・

hanakan9


うさちゃん親子みたいな可愛い置物がいっぱい♪

hanakan8


胡蝶蘭は、いつ見ても豪華ですね!

hanakan7


記念に花柄のファイルとマグネットを買いました^^

hanakan

春のお花をいっぱい見ることが出来て幸せでした。
女性同士でおしゃべりをしながらのウォーキングでしたので
往復歩きでしたが、全然退屈しないで、楽しく歩くことができました。
帰って万歩計を見ると、2万歩を超えていました^^/

1ヶ月に1回、歩こう会をしようということになりました。
くれぐれもアルコール会にならないように・・笑


プロフィール

maha

Author:maha
家族は主人と愛猫です
195*年 9月21日生まれ O型
趣味は音楽、映画、ドラマ、読書
性格は楽観的で用心深い面も・・
基本、凝り性かも(^^)
 

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる